ここから本文です
favorite things
阪神選手会長に狩野くん!!

書庫全体表示

曲げられない女 

(^●^)/曲げられない女 最終回 *感想*
イメージ 1

菅野美穂/谷原章介/塚本高史/永作博美ほか

最終回の最大の関心事はやはり何といっても荻原早紀(菅野美穂)の司法試験の合否だったわけですけど
早紀は、司法試験に落ちてしまいます

司法試験に落ち 弁護士の夢を諦めた早紀が 六法全書を見て涙するシーン
ここでも 今までに見せたことのないような表情を見せる早紀の様子は とてもステキでした
六法全書の端に細かく記された書き込みは いかにも早紀らしいものだったし
堪えても堪えても溢れ出てくる涙からは 早紀の悔しさや悲しさがしっかりと伝わってきました

璃子(永作博美)が子供を置いて家を出るシーンはちょっと・・・私としては受け入れがたい・・
あの旦那は最低だけど〜やっぱ、子供は置いていけないです

早紀が、元恋人の坂本正登(塚本高史)に「お父さんよ」って赤ちゃんを抱かせました
それを見せられた藍田光輝(谷原章介)が不憫でしたが
やっぱり、早紀にとって光輝は"友達"なんだなぁって思います

個人的には気になる点はありつつも ラストには数年後のボーナスシーンが用意されていて
晴れて弁護士となった早紀や成長した灯ちゃんと光くん
それぞれの道を進んでいる璃子と藍田の様子を見ることができて嬉しかったし
思いもしなかった璃子と藍田のカップル誕生という 驚くべき展開もあったりして
このドラマらしい 最後の最後まで予測のつかないものとなっていたことがとても良かったです
早紀は私の考えとはずっと逆でした・・・私、すべてが欲しい女ですから・・・

この記事に

  • 顔アイコン

    アタシも全て欲し〜〜〜い
    cyamoちゃん仲よ〜出来そうやne(^pq^)クスクス

    ホンマ、璃子と藍田のカップルにはビックリしたyo〜〜〜
    楽しんで?いろんな期待しながら?見てたし、終わってしまったらなんやさみしぃ

    春からのドラマも色々ありそうやne!!!

    ポチッ

    m!ka

    2010/3/19(金) 午後 4:08

    返信する
  • 顔アイコン

    あたしも藍田と璃子がカップル誕生にはビックリしました。
    全く予想もしてなかったのですが、映像で見た感じ、すごく合ってるなと思いました。

    あたしもおもしろかったなと思います。

    全てがほしい…
    あたしもです(*^▽^*)ノ

    まこ♪

    2010/3/19(金) 午後 4:43

    返信する
  • 顔アイコン

    追加
    あ、個人的には早紀がマイケルの歌で踊るトコロも好きでした。

    まこ♪

    2010/3/19(金) 午後 4:44

    返信する
  • あれ携帯からだと写真一枚だけしか見えないんです。あたしだけ?

    よ〜ちゃん

    2010/3/19(金) 午後 6:59

    返信する
  • 顔アイコン

    見てない…(汗)
    管野さんのホラー系が久々に見たいような…

    ポチポチ(笑)

    【HirokA】

    2010/3/19(金) 午後 7:49

    返信する
  • アバター

    最近ドラマのボーナスシーン多いですよね。
    でも数年後になるまでに至ったところはどうなの?っていう突っ込みもしちゃうんですよね…

    が〜ねっと

    2010/3/19(金) 午後 9:26

    返信する
  • ってぜんぜん見なかったのでようわかりませんが…
    時々シーンだけを…
    って娘が見ていて、え〜〜そういう展開だったの!!って
    言ってました(笑)
    大きなお腹を抱えて…のシーンだけ見ました(笑)

    cancer_cyapu

    2010/3/20(土) 午前 0:14

    返信する
  • 顔アイコン

    つまったみたいです。
    1回でした^_^;

    cancer_cyapu

    2010/3/20(土) 午前 0:15

    返信する
  • アバター

    みかさん

    みんな欲しいですよね〜〜何かのために何かをあきらめるって嫌だ!(笑)
    私たちはそうしましょうね
    璃子と藍田のカップルは驚きでしたね〜〜何があったんでしょ?
    このドラマも終わってしまって寂しいですね
    春からも面白いのが始まるといいですね 楽しみです
    ポチありがとうございます

    cyamo

    2010/3/20(土) 午前 1:17

    返信する
  • アバター

    まこさん

    ほんと、驚きでしたね〜あの展開で考えもしなかったし
    いい意味で予想を裏切ってくれて面白いドラマでした
    まこさんもそうですか〜〜〜女はすべてが欲しいですよね

    cyamo

    2010/3/20(土) 午前 1:18

    返信する
  • アバター

    まこさん

    あ〜〜あれもよかったですね 無表情なのにかわいかったです(笑)

    cyamo

    2010/3/20(土) 午前 1:19

    返信する
  • アバター

    Yo-chanさん

    ほんと、Wikiのモワモワのタイトル帯を使っただけで携帯からだとすべてが見えないですね
    どうして下の文章まで見えないんでしょ?普通の文字なのに・・・

    cyamo

    2010/3/20(土) 午前 1:22

    返信する
  • アバター

    HirokAさん

    これも面白いドラマでした
    ホラー???嫌〜〜〜見たくないです・・・(笑)
    ポチポチありがとうございます

    cyamo

    2010/3/20(土) 午前 1:23

    返信する
  • アバター

    ちゃぷちゃぷさん

    最終回は展開が早かったです 私の予想で1年後ぐらいまでかと思ってましたが
    あの赤ちゃんが成長して小学生になってましたよ
    早紀の子供の灯ちゃんは早紀そっくりにしてて笑えました

    cyamo

    2010/3/20(土) 午前 1:26

    返信する
  • アバター

    ちゃぷちゃぷさん

    ポチありがとうございます

    cyamo

    2010/3/20(土) 午前 1:27

    返信する
  • 試験日当日、陣痛が起こったとき、早紀はお腹の子供に
    邪魔をするなと怒りましたが・・。行ってはならぬと思いました。
    でも無事に生まれてよかったです。

    wakatomi

    2010/3/20(土) 午前 11:26

    返信する
  • アバター

    wakatomiさん

    wakatomiさんは子供想いで優しいですね〜
    あれはドラマならではですね

    cyamo

    2010/3/20(土) 午後 0:48

    返信する
  • アバター

    ゆうなんさん

    ごめんなさい 飛ばしてしまいました
    数年後のわりには本人達は変わってないんですよね
    まあボーナスシーンなので仕方がないです

    cyamo

    2010/3/20(土) 午後 5:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事