向日葵

2017年 ゆっくり自分らしく・・・ 毎日を過ごせたらいいな❤💓❤

国際列車ユーロスターで国境を越えフランスへ

家の近所の土手を歩いてみました

ここのところの暖かさでいつの間にか土筆も元気に育っていました

やっと春が来た〜〜〜って感じ

去年の今頃は桜も咲いてたのに。。。

イメージ 11


旅の続きになりますが

一緒に行ったM子とは高校・短大の同級生

高校の時、同じクラスには1度もなったことがありません

テニス部の仲間で共に泣いたり笑ったり・・・

2人とも県大会までは行ったんですけどね

苦楽を共にした仲間・・・強〜〜い絆で結ばれている友です

毎年、あと2人同級生4人で旅行をしています

話さなくてもお互いを分かり合えてる大切な親友です

そんな彼女と一緒に旅をした大切な思い出

小さな事も忘れないようにしっかり記しておきたいと思います



ロンドンの旅3日目は国際列車ユーロスター(2等車)でフランスに向かいます

ユーロトンネルを通ってドーバー海峡を渡りイギリスとフランスを結ぶ高速国際列車ユーロスター

開通は1994年

ロンドンの発着駅はセント・パンクラス駅

全席指定で予約が必要です

所要時間は2時間30分です

時差はプラス1時間

朝食のお弁当をもらってまだ暗い中、バスで40分パンクラス駅に向かいます

イメージ 6

キングス・クロス・セント・パンクラス駅

ハリーポッターの撮影に使われた外観

イメージ 2

魔法学校ホグワーツへ旅立つプラットホームがあった駅

9と4分の3番線という実在しないホームから出発

イメージ 8


         駅舎西側ホールにカートが半分壁に埋め込まれた撮影スポット

イメージ 1

イメージ 7



イメージ 3


イメージ 4
                  
                食堂でコーヒータイム
イメージ 5

窓から見える広々とした穏やかな眺め

とても贅沢な眺めです

素晴らしい景色。。。見逃すまいと目を凝らします

イメージ 9


イメージ 10


入国スタンプは列車のマークです

左上に11個の星に囲まれてFの表示があり
これがフランスを意味します

LFT  LONDRESはロンドンでフランスに入国したことを意味します
ユーロスターでは乗車前に相手国への入国審査が終わるルールになっています


イメージ 12



         いよいよ楽しみにしていた憧れのフランスへ







その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事