がんば韓国を行く

1年も続きませんでしたが、ありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

船に乗り込んだがんばは、安心したからかすぐにウトウトし始めた・・・


イメージ 1


窓の外の景色を楽しむこともなくあっと言う間に船はタオ島に到着した。
長期滞在の人たちはすごい荷物を担いで、
何度もここへは来たことがあると云った雰囲気でスタスタ歩いて行く・・・

がんばもトコトコ後に続いて歩き始めると・・

○○さーーん!(がんばの本名) 』・・・

ダイビングスクールの人が、わざわざ桟橋まで迎えに来てくれていた・・

話をすると、、これから4泊5日間・・がんばに新しい世界を開発してくださる
ダイブマスターのゆかり先生 だと言うことが分かった。
しかも、今回OW(オープンウォーター)の講習を受けるのはがんばだけで、
マンツーマン で教えてくださるとのこと・・
こりゃ、、がんばって迷惑かけないようにしなくちゃ!!と気合が入る・・

英語を話すお客さん2人とがんばの3人は
リゾートのタクシー(ソンテウ)に乗り込みデコボコの道を揺られながらリゾートに向かった・・


イメージ 2


途中、、水没した道もあり、、リゾートまでの移動だけでも楽しめてしまう、、
バイクを運転している人が多く、観光客もバイクで移動しているらしい?・・


ジャ〜〜ン!!

コーラルグランドリゾート ・・到着、、!!


イメージ 3



リゾートを抜ければ・・・海!
江ノ島の海とは比べものにならないぐらいきれいな海が広がっている・・


イメージ 4


イメージ 5



お疲れでしょ?午前中はゆっくり休んでください。午後から学科講習です

と、すべてがんばのペースにあわせてくれるゆかり先生・・・

寝不足で、疲れているはずなのに、、
きれいな海と南国ムードたっぷりのリゾートを散策・・・
ちょっと横になって休まないと頭が働かなくて、、学科講習について行けないかも知れない・・
と思いながらも、、何故かとってもワクワクしていた・・

ゆかり先生の忠告どおりゆっくり休めば良いものを、
ウロウロしていたがんばは、エアコンの効いた教室で学科講習が始まると、、
頭がボーっとして、、眠くなってきた・・・
やばい!!・・
眠くなりかけているのをゆかり先生に悟られないように、、
テキストをちゃんと読んでいるふりをした・・・がはははは・・

1章から、5章まであり、テキストもしっかり作られていて厚い・・
若い頃ならどんどん頭に入っていくのだろうが、、(本当か?ははは・・)
覚えなければならないことが、、なかなか覚えられない・・・ゲゲゲ、、、

1章終わるごとに小テストがあり、何とか点数が取れれば次の章に進む・・


今まで知らなかった海の中の世界は・・本当に?と云う内容も多く、
学科講習自体はとっても面白い・・
ゆかり先生が、楽しい話も交えながら授業を進めてくれるので、
なんとか5章まで今日だけで終わることができた。


この学科講習が終わると、50問の試験が待っている。

今日中に試験も終わらせておくと、明日からが楽ですよ 』・・

と云う忠告通り、、今日中に何とか試験もクリアーしたいと思っているものの、
まだまだ頭の中に習ったことがしっかり入っていない・・・

タバコを吸いながら・・・もう一度テキストとノートをチェックし・・・

いよいよ試験・・・


おめでとうございます!学科試験合格です!


なんとか、学科試験クリアー・・・
でも、テキストの各章の最後にある問題をすべて解いて提出する宿題は残っている・・

その後、、、
リゾートの近くにあるタイ料理のおいしくて安いお店に連れて行ってもらい、
ビールを飲みながら・・・(ゆかり先生もお酒好きな人でよかった、、がはははは・・)
ダイブに関する話だけではなく、タオ島での生活の話し・・外国で住むことの難しさなど、
いろいろ楽しい話が加わって、おいしいお酒と料理を食べることができた。


いよいよ明日は、、リゾートのプールでの講習が待っている・・・


                 その5に続く・・・

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

水没してる道路って・・・(;一一) ジィー。試験一発クリアおめでとうございます。試験は何語ですか?お酒も飲めて、良い先生で良かったですね(^ー^)ノ。

2007/2/12(月) 午後 11:17 mihi♪ 返信する

もちろん試験は日本語です、、がはははは・・近々、、「あなたもダイバー!!クイズ」をアップする予定・・挑戦してみてくだされ・・

2007/2/12(月) 午後 11:24 cya*p*55 返信する

顔アイコン

きれいですねー!楽しそう!日焼けによるシミの心配がなかったあの頃はこんな所に行くことが一番の楽しみだったんですが…。ダイビングの免許も大変ですね。学科もあるんだ…。

2007/2/13(火) 午前 1:39 amarin 返信する

あまりんさんもダイブしたいって言ってましたよね?!ここいいですよー!!とっても親切で良い人ばかりでしたし・・

2007/2/13(火) 午前 11:36 cya*p*55 返信する

顔アイコン

man

2010/5/31(月) 午後 4:15 [ man ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事