受診録 -YOMIX編-

病院嫌いの私が病院に行った時のお話し。

受診録-甲状腺編-

すべて表示

「続・経過観察」の巻

またまた半年検診でした。
初めて受診した日から一年ということもあり、健康診断兼ねて血液検査の項目増やして検査してもらいました。
相変わらず採血は(゜.゜)彡プイッ。
結果は特に変わらず。
バセドウ、橋本病もなく、腫瘍マーカーの数値は高いけど前より若干下がってました。

ただ、肝臓の数値が引っ掛かりました。
正常値+1で。
「最近暴飲食しましたかー?」と聞かれ……昨晩飯で鍋たらふく食べた後にミ○ド二つタベテシマイマシタ。
甲状腺関係ない(笑)
まぁ今回も経過観察です。

その他の最新記事

すべて表示

「一週間修行」の巻

2015/11/11(水) 午前 0:08

ご無沙汰してました。 読者がいるのか分かりませんが気にせず続けて参ります!(笑) 抜歯翌日に再び歯医者へ行きました。 ほっぺたはまだパンパンなのでマスク着用! 診察台に座ってマスクを取ると先生から一言。 「腫れましたね!」 腫れました! 口の中を見せるのですが歯茎縫ってあるしほっぺた腫れてるしで口が開かねぇ!! 何とか患部を確認してもらい ...すべて表示すべて表示

「本当の地獄は抜歯後」の巻

2015/10/3(土) 午前 1:28

親知らずの抜歯で一番恐怖を想像するのは処置の時だと思います。 私はそうでした。 しかしほんとに大変なのは処置後麻酔が切れてから歯茎が塞がるまでの約1週間でした。 無事に抜歯を終えホッとし、患部を圧迫して止血するためにガーゼを小一時間強く噛みっぱなしにしてくださいと言われ、替えのガーゼを貰って痛み止めも貰いお会計して帰りました。 まだ麻酔が聞いているの ...すべて表示すべて表示

何だかんだで「第一回 親知らず抜歯選手権大会」当日がやって参りました。 そんなもんありませんが(笑) 当日は夕方まで仕事して、帰りに歯医者へ行きました。 予約したのが17時。 通された部屋はいつもの治療室と違い、別の個室でした。 いかにも(歯の)手術室って感じでした(((((((°Д°))))))) 恐怖のあまり直前に一応トイレ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事