全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

            見えるかな・・

              あなたまでの 風の道

               夜が明けるまで 時間(とき)あと少し



カテゴリ「写真旅」

さて、ここはどこでしょう・・

・・って、わかるわけないです。

これもまた「裏磐梯」です。
福島県耶麻郡北塩原村にある噴火で出来た湖「曽原湖」


by-フリー素材画像

前回、桧原湖(ひばらこ)を載せましたが、http://blogs.yahoo.co.jp/cyusora/2456823.html
桧原湖も曽原湖も近くにあるみたいです。
まだ、よく調べていません。

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

いよいよ冷たい冬ですね・・・

2008/10/27(月) 午後 1:39 yoshi 返信する

顔アイコン

yoshiさん

でも、心は温かく過ごしたいですね。^^

2008/10/27(月) 午後 3:24 [ そら ] 返信する

顔アイコン

曽原湖・桧原湖などは、写真の世界では超有名ですね。
多くの方が三脚を立てて明け方に狙うのがこの写真です。
実際はこんな青い風景ではありません。

【あなたまでの 風の道】は爽やかな風が吹いている(^_^)v。

2008/10/27(月) 午後 5:52 たび旅爛仄漫 返信する

顔アイコン

eiriさん

そうだったんですか!!
有名なんですか。。。。
画像に何か処理をしてこのようになったのでしょうか。。

「爽やかな風」いいですね。^^

2008/10/27(月) 午後 7:21 [ そら ] 返信する

多分リバーサルフィルム(スライド用フィルム)で撮っていると思われます。印刷物はほとんどこれ、ネガフィルムではないんです。
今ではデジタルが多くなっていますが。
寒い時は何も処理しなくても青く写りますねー。

2008/10/27(月) 午後 7:44 たび旅爛仄漫 返信する

顔アイコン

蒼い木立が幻想的ですね。

湖に浮かぶ木立のおぼろげに

心霞みて夜明け待つかな

(suzukake)

2008/10/27(月) 午後 9:03 [ aoniyosi ] 返信する

こんばんは♪
桧原湖と曽原湖・・・ともに映写機(←古いかな^^)を見ているようです。何か遠い昔を眺めているようなあ・・・不思議な感覚です。

2008/10/27(月) 午後 10:21 A dream trip deliveryman 返信する

顔アイコン

内緒。さま

仕事と観光は別物ですので。。。
私も行ってみたいですよww

2008/10/28(火) 午前 7:54 [ そら ] 返信する

顔アイコン

eiriさん

フィルム自体が違うんですか。。。
実際にこのような光景観られたらよかったのにww

2008/10/28(火) 午前 7:55 [ そら ] 返信する

顔アイコン

suzukakeさん

そうそう。
句を入れなくても投稿しちゃいたいくらいステキです。

いつもありがとうございます。^^

2008/10/28(火) 午前 7:59 [ そら ] 返信する

顔アイコン

夢旅さん

おはようございます。
あはは。
懐かしい感じですか。^^
私は、新しい感じに感じましたww

2008/10/28(火) 午前 8:00 [ そら ] 返信する

桧原湖と曽原湖ですか☆ょーし!!
…なんて言いつつ、アッとゆー間に時間が過ぎて、
雪の季節になって埋もれそうですw

2008/10/28(火) 午前 10:42 トマト 返信する

顔アイコン

トマトさん

あははww
雪が積もったら・・行けそうにないですねww
来春からでもいいかもしれませんよ???

2008/10/28(火) 午後 0:31 [ そら ] 返信する

顔アイコン

とても素晴らしい
霧にかすんだ島ですね
私もここは何回も撮影しました。でも、こんなに幻想的な写真は撮れませんでした。羨ましいです。

2009/1/14(水) 午後 6:22 minokenn 返信する

顔アイコン

みのけんさん

たぶん、夜明け前で、オマケにカメラもそれなりの物使っていると思います
カメラが違うのか、レンズが違うのか・・そこまで詳しくはわかりませんが・・

2009/1/14(水) 午後 6:49 [ そら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事