ここから本文です
ブログ始めました!

ジョギングにて

地面は茶
空は真っ青
太陽はすべての色を発し
水面はそれらを映す

この記事に

四葉のクローバー

シロツメクサの四つの葉は
勇気
信頼
愛情
希望
を意味すると。小学生のころ従妹のお姉さんが四葉のクローバーがよく見つかる秘密の場所を教えてくれた。

この記事に

後世に

描いた絵が自分の死後もどこかの部屋の壁に掛けられるように、
作った曲が自分の死後も演奏会で披露されるように、
書いた小説が末代まで読み継がれるように、
助けた患者さんが自分より長生きするように、
ずっと永く読まれる論文を書いてみたい。


この記事に

結果はどうあれ

夜が白々と明け、刻一刻と雑誌社の終業終了時刻が近づいていることを意識しながら、やっと二回目のリバイスの投稿が終わりました。今回ほど、いろいろな人に助けて頂いた仕事もありません。本当にありがとうございます。
結果はどうあれ、投稿できたことに、まずは強烈な喜びを感じます。
ここまで来られた自分は運が良いと思います。
米国➡日本と足掛け3年以上を要した論文が、ようやく陽の目をみる時がやってくるかもしれません。膨大なお金と時間と情熱と激励が既に費やされてきました。

しかし、このことこそが私の生業であり、生きている証と言っても過言ではありません。毎日、ほんの少しづつでも、諦めないで前に進んで来て良かった。。。目の前には道はない。歩いた後に振り返ると、歩んできた道ができている。

この記事に

ジョギング

半年ぶりに鴨川畔をジョギング。
走り慣れていないので20分もしないうちに膝が痛くなってしまった。
ジョギングをすると、今、何が一番大切なのか納得できる。
今日も、論文を書き、グラントを書く。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事