GOING MY WAY -我道を行く人のブログ-

全自動引きこもり機3作目製作開始!!

同人ゲーム製作

[ リスト | 詳細 ]

同人格闘ゲームのコラボに参加しています。http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/
お菓子と廃墟の校舎ステージを作らせていただきました。
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

前回同様テクスチャベイクをしてもらいましたよ^^x

光の効果が良い感じにでていますっ!

Before
イメージ 2
↓↓↓↓↓↓
After
イメージ 1

イメージ 3

背景画を変えてしまったので比較しにくいですが、モデルの質感が全然違います。
背景の白い四角い部分は頑張って消しましたw
これで完全に完成となります。
私の仕事は終わりです。

実は、この大対戦ボーカロイドシスターズというゲーム製作に始めはプログラマーで協力しようと思っていたのですが、人員は足りているということで一度参加をあきらめています。

その時は結構忙しくて新しいことを始める余裕がなかったので、モデリングなんてやるつもりは少しもなかったんです。

でも、昔からゲームとか動画製作を本格的に人と協力してやってみたいという夢があったので、しばらくしてから諦めきれず無理を承知でこの仕事を引き受けましたwww
私は絵心がないのでこういう作業は向かないと思ったのですが、まあやってみたら意外といけるということに気づいたんです。

だからツクヅク思います。
やってみないとわからないことはあるんだな〜と。

そうそう、話は変わりますが私の実家の向かいの家のお兄さんが絵を描いています。
結構前からピアプロとかPixivにうpしてるのですが最近描いた絵がかなり良作なんです!!
イメージ 4

サンタさんです^^x
今年も良い年末がおくれますように〜
去年のことは覚えてないけどw

この記事に

開く コメント(7)

今年ももう終わり

朝は寒いですねー><

いつもは2度寝してしまうところですが、今日は頑張って起きてブログ更新しまーす。
今日は凄く書きたい気分なんです^^x


昨日で卒研発表とか高専カンファ、編入指南、テストなど今年予定していたイベントが終わりました。
結果としては上手くいったものが多かったのですが、
今振り返ってみるとどれも良かった点もあれば反省する点もあります。

短期間にこんなに予定を詰め込んだことがないので非常にゴタゴタした数週間でした。
良くいえば充実している。悪く言えば忙しい。そんな感じでした。

でも、そんな中で人付き合いも妥協しなかったので、後輩と朝4時まで喋り明かしたりwww
クリスマスパーティに参加して70歳の酔ったおじ様に説教食らったりwww
面白かったです^^x

それと私は慎重派なので常に自分の予定に余裕を持つように心がけてきましたが、今回はあえて色んなことに対してギリギリを責めてみました。

その感想といっては難ですが、世の中意外となんとかなるものだなとw
今までの自分の考えでは見えない世界が見えたようなそんな感じがしました。

そんな感じで昨日の夜は暇だったので、お菓子ステージのUV展開を完成させましたよ〜^^x

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

テクスチャも書き直しました。
以前より美味しそうに見えませんか?あんまり変わりませんかw
後はモデラーさんに送ってテクスチャベイクしてもらえば完成です!!

あ、それと以前後輩に貸したキーボード返してもらいました。
今新PCで調整中です。
やっぱり前と比べるとレイテンシーとか小さくて素晴らしいです。
多重トラックでも音切れしないと思います。
その辺はまた試してみまーす^^x

この記事に

開く コメント(4)

UV展開

前に作ったお菓子ステージなんですけど、UV展開が酷いということで貼りなおすことになりました。

前回作った校舎ステージは1週間かかりましたが、今回は1日です。
作りこみの違いもありますが、大分慣れてきたのだと思います。
UV展開はそんなに苦に感じなくなってきました。
結構大雑把に張っている部分もありますが、テクスチャベイクには支障がないように貼りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

あとは色付けですね♪

この記事に

開く コメント(4)

テクスチャベイクとは名前の通りモデルにテクスチャ(画像)を焼きます。

私もよくわからないんですけど、光とか影の効果がつくみたいです。

テクスチャなし
イメージ 1

テクスチャを貼っただけ
イメージ 2

テクスチャベイク後!!
イメージ 3

私はソフトを持っていないのでゲーム製作主催者さんにベイクをやって頂きました。
ゲームの一ステージなのに一つの作品ですよこれwww

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

実際にゲームでもこの質感で表示されるそうです(x^^)
デスクトップにしました(笑

イメージ 9


今月は卒研のパネル展示に行く予定があります。
ゲーム製作実はまだ終わってないんですけどw長めに有余をいただいたので明日からは朝から晩まで卒研になりそうです(汗

この記事に

開く コメント(4)

校舎廃墟完成!!

大対戦ボーカロイドシスターズのステージ「校舎廃墟」が完成しました。

闘いの末に破壊された校舎です(笑
イメージ 10


闘いの末に破壊された教室
イメージ 11


闘いの末に破壊された理科室
イメージ 12


闘いの末に破壊された屋上
イメージ 1


闘いの末に破壊された下の階
イメージ 2


闘いの末に破壊された廊下
イメージ 3

闘いの末に破壊されてはいないけど八木アンテナ
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9

うー疲れたー
ちょうど一ヶ月くらいかかりましたw
楽しかったです(^^x)

この記事に

開く コメント(6)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事