Sound As A Pound!!

随分日が長くなりました。 天気が良い日は夜10時頃でもかなり明るいこの頃です!

海外旅行

すべて表示

トルコへ <パート18> 2011年9月17日 〜 9月24日

イギリスへの帰国前日。 
クシャダシの街へお土産を買いに行きました。 街を歩いていて見つけたトルコアイスのお店。 
そう言えばレストランでしか食べてないよー、と早速一つ。 このお店のオジサンがとっても愉快なキャラでした。
お店の前になった途端、主人の頭に帽子をポンと載せて、ちょっとしたパフォーマンス。 長い柄のスクープでアイスクリームをコーンに乗せてくれます。 
 
イメージ 2 イメージ 4 イメージ 1
 
お土産ショッピングの後は、今回の旅で見つけたお気に入りレストランへ。 1週間の滞在で結局4回も足を運んでしまった私達。。。 でも、いつ行っても美味しかった。
メインの前にショーケースからMezesを幾つか選びました。
エビと野菜のマリネ、オクラのトマトソース煮込み。
  イメージ 5   イメージ 6 
トルコ旅行最後の夕食なので、夫婦揃って食い気満々(汗) グリルした茄子のマリネとエビのグリル。
  イメージ 7   イメージ 8
 
イカフライはイカの火の通り具合が最高♪ 私のメインは懲りずにまたお魚のグリル、英語ではSea Breamと言いますが、鯛の仲間でしょうか。 主人のメインは写真を撮り忘れてしまいましたけれど、ビーフステーキの黒胡椒ソースでした。 イギリスに住んでいると、なかなか美味しいシーフードを食べる機会がないので、今回のトルコ旅行はせっせとシーフードを食べた旅でもありました。
トルコ料理は、今回の旅行で食べたのはきっとほんの一部しかありませんけれど、どれを食べても美味しかったー。 よく目にしたのはグリーンサラダに使われていたハーブ類。 サラダにパセリやディルをたっぷり入れるのは、是非イギリスでも試してみたいと思う食べ方でした。
次は是非、カッパドキアへも行って見たいなぁ。
 
  イメージ 9   イメージ 3
 
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

Bath (バース) 2013年7...

2013/7/29(月) 午後 8:09

以前にもブログで紹介したことがある、イギリス南西部のBathという街は、街全体が世界遺産にも指定された美しい街です。 この街では、毎年7月に欧州最大と言われる屋外バレーボールトーナメントが開催されます。 夫のプレイするバレーボールチームもかれこれ20年以上毎年参加しています。 会場は、バースのラグビー場。 フィールドの半分はレベル別に分かれ ...すべて表示すべて表示

スイーツの頂き物

2013/6/3(月) 午後 8:28

日本を発つ前日にお目に掛かった こむぎ さん。 東京に住む二人のお嬢様方の為に焼いたスイーツのお裾分けを私の飛行機の中のおやつにと持たせて下さいました。 いつもブログで拝見して美味しそうだなぁと思っていたお菓子達。 何となく食べるのが惜しくて、結局イギリスまでお持ち帰り。独り占めしようと思っていたのですが、結局主人と二人で分けました。  ...すべて表示すべて表示

ご縁に感謝!

2013/6/3(月) 午後 8:21

イギリスに来てからブログを通して色々とやり取りをするようになった、徳之島にお住まいの こむぎ さん。 イラストのお仕事をされているのですが彼女の作り出すハンドメイドのものや、お料理、そしてお菓子にはいつも刺激を頂いています。 今までお目にかかったことがないので、今回の帰国の際にお目にかかりたいと思っていました。でも、私の実家は北海道ですし、時 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事