ダリアレーシングなう

2stのRSで鈴鹿サンデーロードレースGP-3クラスに参戦中♪応援よろしくお願いしますm(__)m

RENAULT 206L Classic-N

イメージ 1

奥さんの希望のより今日から投入しました
力まずのんびりな乗り物です
乗り降りが楽なのと、カワイイ見た目で気に入ったようです

この記事に

開く コメント(0)

Cloud Days 関西2017

イメージ 1

帰国した次の日はグランフロント大阪で開催された
Cloud Days 関西2017 に参加してきました

トレタのCTOとseak のCEOの講義が特に面白かったです

異業種で活躍している人が今何を考えているのか
どういったビジネスチャンスがあるのか
どういったプロセスで問題を解決しているのか
色々と刺激をもらう事が出来ました

・既存の技術をどう組み合わせるか
・開発は"もの"ではなく"こと"を解決するために行う
・データ収集にて見えてくる高効率と高品質

農業で最も重要となるのが土のパラメータ
耕作地の確保が難しい、最適土壌を作るために数年かかるといった問題を
ビニール袋に最適化された土を詰めて育てる事で解決されているところがとても興味深かったです
ここからセンサーによる数値管理によって
高収益、高品質な作物の収穫が出来るなんてカッコいいと思いました

イメージ 2

お昼は少し歩いてBELLA BOCCAさんの無農薬ロースト野菜を頂きました

イメージ 3

メインはパスタにしました
お昼の1人カフェはちょっとドキドキです

イメージ 4

デザートはセロリのパンナコッタ
店の外までお見送り頂き、お腹も心も満たされたお昼休みでした

イメージ 5

夕食は奥さんと合流して近大マグロです

イメージ 6

マグロ大好きな奥さん大満足の夕食でした
しばらく日本を満喫したいと思います

この記事に

開く コメント(0)

任務完了

イメージ 1

短い期間でしたが色々な話を前進させる事が出来た出張となりました
一昨年から取り組んでいるプロジェクトのphase 1をひとまず無事終了させる事が出来ました

同時にphase 2の状況確認、phase 3の検討を進め
中身の濃い時間を過ごす事が出来ました

今からLos Angeles 経由で帰国します

イメージ 2

今回はうっすら積もっていました

イメージ 3

雪道は危ないのでこの車を借りてみました

イメージ 4

今回もハードワークでしたが
Monster を飲んで乗り切りました

帰路の長旅も頑張ります

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事