くうねるハウスのブログ

大分県中津市のくうねるハウスです。

全体表示

[ リスト ]

シアター全景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ホームシアターの全景です。

もともとは嫁さんのヨガスタジオ(今でも)。設置はそのレッスンの間隙をぬって取り付けていきました。

システムは以下のとおりです。
プロジェクター:エプソンTW-700
AVアンプ   :ONKYOTX-DS989
CDPプレーヤー :PIONEEER PD-F100
BDPプレーヤー :SONY BDP-S301
DVDプレーヤー :MARANTZ DV-3100
メインスピーカー:DENON SC-3000
センタースピーカー:KENWOOD LS-D700
サテライトスピーカー:BOSE 111PYB
スクリーン  :OS120インチ 

7チャンネルでサブウーハーは無し。
配線は天井裏を這わせています。
コンポーネントをスクリーン側ではなく後ろに置いたのは、映像情報の方が繊細でHDMIケーブルをあまり長く引き回さない方が良いのでは?と判断したため。おかげで各種機器の調整はしにくいです。
メインスピーカーは押入れを利用してインストール。見えないことをいいことに、吸音材は古い布団だったりします。
サブウーハーを設置していないのは、メインスピーカーのウーハ―径が30cmあるのと、比較的大音量で視聴できるので、低音を補強しなくても満足できるためです。それにサブウーハーの設置・調整は結構難しいですからね。

次回はそれぞれの使用感について、書きたいと思います。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんにちは!素晴らしいですね^^

2010/1/18(月) 午後 4:42 [ もんきち2000 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事