ニュースを語ろう

龍は経験を食べて大きく成長していく“人格”という名の龍が年を取り、経験を食べて大きく成長していくのですよ。ワンチュク国王

全体表示

[ リスト ]

健康のため無農薬栽培の農産物を求めるのは誤解

健康のため無農薬野菜を摂るのは誤解がある。       ZAKZAKニュースより

無農薬野菜は害虫がある種のタンパク質を作り出し
アレルギー発作の危険性もあります。

99%以上は高い安全基準をクリアした日本の農薬で栽培された・・実績です。

適度な価格で安定供給される野菜のほうがお得でしょう。

詳しくは下記へ
                                        

アフィリエイト   私のおすすめ:
訳あり豆乳おからゼロクッキー(1kg) [豆乳おからクッキー](おから クッキー)

閉じる コメント(40)

顔アイコン

「一般的な農産物を危険視するのは行き過ぎだ。人間だって具合が悪くなれば薬を飲んで健康を守る。野菜だって同じことなのだ。」

ごもっとも。。。。

2011/1/28(金) 午後 11:17 gojin

顔アイコン

言われて見れば、市販されている野菜を食べ続けたから病気になったなんて聞かないですものね。
ぽち☆

2011/1/28(金) 午後 11:30 もん

Yahoo!アバター

あまり気にしない(笑)

2011/1/29(土) 午前 7:45 [ ヌナ ]

Yahoo!アバター

無農薬野菜、有機野菜、家中 掃除機で、無菌状態〜免疫力が、なくしますね〜アレルギー源のない環境で、生きる事は、考える?べきですね!適度の、雑菌に、免疫力が、身体の中で、戦いますね〜!

2011/1/29(土) 午後 0:44 [ ヤス子 ]

顔アイコン

そうなんですね。

ぽち

お休みを楽しんでくださいね。

2011/1/29(土) 午後 0:47 ひな

Yahoo!アバター

野菜を作ったことがないので、
正直どれがいいか、判断に困ります。
買えば食べられるのは有難いことです。

季節に食べられるものを
意識するようにはしてますね。

2011/1/29(土) 午後 2:00 [ ちゅま ]

Yahoo!アバター

太郎さん ご訪問とコメントありがとうございました。

新しい包丁を引っさげて 早速、お邪魔いたします。
野菜について、あまり詳しくはありませんが
安いのが売りの○国野菜はいかがなものでしょうか??
恐ろしく農薬を使用しているとチラッと聞きました。
今まで普通にスーパーで購入していましたが それを聞いてから
怖いけど安い魅力の板ばさみで いつも野菜売り場で立ちすくんでしまっています。

2011/1/29(土) 午後 2:02 みこちゃん

顔アイコン

考えた事ありませんでした。

出された物を有り難く頂いております。

2011/1/29(土) 午後 5:04 [ 三四郎 ]

顔アイコン

虫たちの元気な季節に
無農薬で野菜を育てるのは大変です。
家庭菜園程度なら可能ですが。

2011/1/29(土) 午後 6:13 多趣味の私

Yahoo!アバター

無農薬野菜も考えものですね。
知らなかったです。

2011/1/29(土) 午後 8:24 あさきゆめみし

顔アイコン

吾人さん
そうですね。
人の病気はくすりで治す、 くすりで人間の正常ね組織もわずかに壊す恐れ。
野菜の 害虫はくすりで駆除する 農薬で野菜の正常ね組織もわずかに壊す恐れ。

同じに 考えたたら・・

2011/1/29(土) 午後 8:53 太郎

顔アイコン

もんさん
そうですよね〜

2011/1/29(土) 午後 8:55 太郎

顔アイコン

ヌナさん
そうですよ。気にしない人が一番賢いです!

2011/1/29(土) 午後 8:56 太郎

顔アイコン

ヤス子さん
適度の雑菌こが大事ですよね。
インフルエンザは 普段手洗いうがいしない子は感染しないと言います。
適度の雑菌を保有してるとインフルエンザは入りこむ隙間がないから罹らない。

今は 余りにも完璧に清潔にするから、隙間だらけで病気になり易い。

農薬も完璧に・・触れさせないと考えるのは行き過ぎだ。

完璧主義の若い大人の思考が病気なんです。

2011/1/29(土) 午後 9:31 太郎

顔アイコン

ひなさん
そうなんですよ。
なんでも 美味しくたべましようね!

2011/1/29(土) 午後 9:35 太郎

顔アイコン

ちゅまちゅまさん
安く味も濃い旬の野菜を食べることが健康につながります。

2011/1/29(土) 午後 9:38 太郎

顔アイコン

みこちゃんさん
中国野菜は あちらでも問題が多いそうです。
くすりの知識がなく使うっしまうとあちらの記事見ました。

輸入野菜は、検査段階では他の国となんら変わらない異物量だそうです。
私は中国野菜でも安全は変わらないと思います。

問題が出た時は、抜き取り試料がもれた事故と考えます。

2011/1/29(土) 午後 9:48 太郎

顔アイコン

三四郎さん
私も 無農薬にこだわり過ぎる方て・・神経疲れてしまわないか心配ですよ。

2011/1/29(土) 午後 9:57 太郎

顔アイコン

わたしの趣味さん
そうですね。虫取りが大変でしょうね。
天敵を放すとか 木酢液を使うとかしないと・・大変ですね。

2011/1/29(土) 午後 10:04 太郎

顔アイコン

あさまゆめみしさん
いろんな考えが在りますから。探し比べて・・自分で判断するようにしています。

2011/1/29(土) 午後 10:06 太郎

Yahoo!アバター

野菜に関してはそれもあるよねぇ。。。(~_~;)

農林水産省へ来週に行って来ます。

そんな話を出来たらいいかなと思います。(*^_^*)

偉い人と会うわけではありません。。もちろん(笑)♪

2011/1/29(土) 午後 11:05 らん

顔アイコン

らんさん
そんな話が出たら 教えてください。
役所は・・頭固くて受け付けない〜 かな? フフ 面白い!

2011/1/29(土) 午後 11:28 太郎

Yahoo!アバター

太郎さん!豆乳ヨーグルト、効果、ありますね! コレステロール、少しづつ、ですが〜下がりましたよ薬は、止めましたよオシンの、気持ち?です? 昔の食事が、一番!!ですね〜

2011/1/30(日) 午前 11:57 [ ヤス子 ]

顔アイコン

こんばんは。
たくさん農薬を使っていると聞くと
ちょっと控えたくなりますね。
でも、完全に無農薬栽培は難しいらしいですね。
コメントありがとうございました。

2011/1/30(日) 午後 6:15 [ ]

Yahoo!アバター

プロ農家としては、普通栽培、無農薬栽培でも減農薬栽培でも、消費者のニーズに応えているかどうか??・・

作り手と、消費する側の信頼関係ですね・・
少なくとも僕は、某国の輸入食品は??信頼に値しないです・・

2011/1/30(日) 午後 6:59 mas*t*mo2*36c*ou*ai

顔アイコン

ヤス子
良かったですね〜
豆乳ヨーグルト良いですか メモしときます。 昔の食事が・・和食が合ってますね。

2011/1/30(日) 午後 8:53 太郎

顔アイコン

Splash さん
フフ・・ 気の持ちがね。 まぁ・・ 普通が良いと思います。

2011/1/30(日) 午後 8:55 太郎

顔アイコン

濡れ落ち葉さん
まぁ、私も中国野菜避けています。 例のニュースが抜けませんのでね。

2011/1/30(日) 午後 8:58 太郎

顔アイコン

完全無農薬なんてありえっこないと農家の方がおっしゃってました
私もできるだけ農薬頻度の少ないものを購入しますが・・・☆

2011/1/31(月) 午前 6:38 さっちゃん

Yahoo!アバター

そうなのですかぁ〜。
近年野菜を多く食すようにしていますので、こういう話しにはつい目がいってしまいます。
中国産はなるべく使わないようにしています。
口に入るものは、やはり気を付けなくてはいけませんね。

2011/1/31(月) 午後 3:28 OJYOU

顔アイコン

さっちゃん
わたしも そうしたい気持ちありますが。見分けできませんので・・何でも食べます。
水洗いだけで野菜も・・柿もりんごなら皮ごと食べます。

2011/1/31(月) 午後 10:07 太郎

顔アイコン

トムにゃんさん
汚染の中国産思い出せば・・多くの方が避けてるでしょうね。

2011/1/31(月) 午後 10:10 太郎

顔アイコン

私は自然派なので、無農薬であろうが、なかろうが、
それほど気にはしていませんよ。
手ごろなお値段で買えるものなら、何でも
いいのです。無責任で、ごめんなさいね。

2011/2/2(水) 午後 3:32 さち

顔アイコン

さちさん
我が家も同じです。
農家も無農薬できるとこだけ儲かるでは不公平? みんなが同じように暮らしたいです。

2011/2/2(水) 午後 9:15 太郎

顔アイコン

私も無理と思います。

2011/2/15(火) 午前 10:17 志乃

顔アイコン

志乃さん
そうですよ。気にしたら切がないストレスで病になりますよね。

2011/2/15(火) 午後 11:03 太郎

Yahoo!アバター

こんにちは
最近読んだ本に肉類は体の敵
野菜こそ力の元と有りました
何が本当なのか・・・?
貴重な資料をありがとうございましたポチッ☆

2011/3/17(木) 午後 9:35 ten*i*ika*ru*000

顔アイコン

ten*i*ika*ru*000さん
お久しぶり 訪問を歓迎します。

いろいろな説があります、動物実験しても・・検証は人体では出来ませんから
従来の説が正しいとはなりませんね。

2011/3/17(木) 午後 11:42 太郎

顔アイコン

太郎さんこんにちは。

コメ有難うございます。

何でも程度物です。

農薬も必要最低は良いのかもしれません。

しかし

使わなくて済むので有れば使わない方が良いと思います。

2011/8/2(火) 午後 1:43 [ さらたま ]

顔アイコン

さらたまさん

農薬使わないでも害虫駆除できる方法が有ればいいのですが。
検索してみます。

2011/8/2(火) 午後 5:45 太郎

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

芸能人・有名人の新着記事

Yahoo Image
桂三枝
ラフブロ
05月27日 10:49

.
  今日 全体
訪問者 17 52430
ブログリンク 0 134
コメント 3 10603
トラックバック 0 79

太郎
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

標準グループ

検索 検索

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

ブログバナー

開設日: 2010/1/18(月)


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.