ここから本文です
ブログ消しました。 再開です。過去記事はhttp://okonnba.blog29.fc2.com/

書庫全体表示

この発言、首相は撤回してないですよね? 野党は再度確認してほしい。
>安倍首相は「地中のごみ等を撤去する責任を森友側に渡すのだから、ディスカウントは当然だ」と述べ、売却額を1億3400万円まで値引きしたのは適切だったとの認識を示したhttps://t.co/z9Kh5iToI8
— 盛田隆二📎🖇 (@product1954) 2017年3月19日





どんなに お世話になった・・尊敬できる先生でも 教祖様でも
長く権力の座に 居続ければ わがままなふるまいが出てくるものです。

自分が 投票で選んだ議員先生でも 期待どおりの政治をしているか
チェックすべきです。

不可と思えば・・次には投票しないことですよね。


安倍総理の党総裁任期を、延長するそうです。
中曽根元総理を越えて戦後最長とか・・

長過ぎますから・・気が緩んで 森友学園のような問題を隠しきれなくなったと
思います。

総理が辞任する事になっても・・
同じ問題が 繰り返されそうですね。

森友が、ナゼ格安に容易に行政手続きが出来たのか 
詳細を国民に知らせるべきです。

同じ問題が出れば 役所が隠しても国民が監視できるようにすべきですね。

呆れましたよ。

森本学園の理事長だけ 証人喚問して 証拠不十分で逃げれば
全て隠せるとの作戦ですよね。

土地を動かした詳細を知る財務官僚を、証人喚問しなければ
国民が政治家の悪巧みを知ることが出来ません。

自民党・・!? 公明党も 
公務員の証人喚問受け入れるべきです。


1: ■忍法帖【Lv=7,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/20(月)16:59:24 ID:zTz
 森友学園問題では、安倍首相からの100万円の寄付金がクローズアップされているが、
この疑惑の核心は国有地の不正取引と小学校設置認可をめぐる口利き問題だ。
その口利きをめぐっては様々な政治家の名前があがっているが、永田町で根強くささやかれているのが、
安倍昭恵夫人から安倍首相へのルートだ。

「口利きは複数あったと思われますが、昭恵夫人から安倍首相へ直接の働きかけがあり、
首相が迫田(英典)理財局長を動かしたのがもっとも強かったのではないかといわれていますね」
(全国紙政治部記者)

 実は、それを間接的に裏付けるような動画が、先週金曜日夜くらいからネット上で話題になっている。
何かのシンポジウム会場で、白髪まじりの男性がプロジェクターを指し示しながら講演をしているのだが、
男性はこんなことを語るのだ。

「外務省の役人は、なかなか理解してくれなくてですねえ。
えいやとばかりに、先ほどの理事長と私が、
安倍夫人とこに行きました。
安倍夫人に、首相官邸に行きまして。そしたら、安倍夫人が会ってくれましてね、聞いてくれました。
あの人、すごいですね。その晩に、首相と話をしてですね、首相からすぐ連絡が入ってですね、
ぐぐぐっとまわって、今年予算つきました。
8000万円もらいました。それで、今年この2つの村に入りました。あのご夫婦のホットライン、すごいですね」

 外務省の役人は理解してくれなかったが、首相夫人に会って話したら、首相に話してくれて、8000万円もらえた――。
これがもし事実なら、明らかに昭恵夫人の首相への口利きではないか。

 この発言が飛び出したのは、今年2月11日に京大でおこなわれた「もったいない学会」と
「縮小社会研究会」の合同シンポジウムでのこと。
このセリフを話しているとみられるのは、公益社団法人「日本国際民間協力会」で理事をつとめる京大名誉教授だ。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ

顔アイコン
貴重なレポート、NICEです。

既知と存じますが、、
Yahooブログは数年前より、どなたの記事もその記事URLはインターネット
にのりません。

その後「ヤフーブログタイトル」や「ヤフーブログ投稿文の一部」で検索しても
インターネット上で見つけ出すことはできなくなっていました。

つまり、世界共通のインターネットに載りません。
検索エンジンにかかりません。

ヤフーブログ同士のヤフーブログネットだけの関係です。

これをどのよぅに使うかは皆さん次第ですね。 削除
1082001(紫音)
 

この記事に

  • この問題もずっーと続きそうですね

    [ 陣生穆 ]

    2017/3/20(月) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    政治圧力に屈しない強力な委員会を作り真相究明
    しないと国民は納得しません。
    利権に汚れた政治にNOを突き付けましょう!

    [ 赤いカナリア ]

    2017/3/20(月) 午後 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    もしかしたらなしくずしになりそうな予感が
    安倍首相も、下手したくないでしょうしね…狡いわーー
    結局うやむやなら、観ても可笑しいですね…とどめの一言が、籠池氏から出るとも思えないですしね…逃げる
    安倍首相夫妻の夫婦愛を見てもね…🍀🌹🌹🍀

    [ 白い恋人 ]

    2017/3/20(月) 午後 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    権力者の闇を
    幾ばくかでも、暴いてくれたら
    よいのですが。

    右から左に

    籠池さん、真実を詳らかに、
    国民も注視しています。

    国民の財産を、不当に安く処分してしまう、

    そして学校開設の夢は、如何。

    精神的に腐敗した政治を、国民の手で
    正しましょう。

    [ キックオフ ]

    2017/3/20(月) 午後 11:16

    返信する
  • こんばんは。^^

    安倍総理の党総裁任期の延長。
    これでまた、やりたい放題ですね。
    自分の事しか考えていません。
    困ったものです。

    [ おみ ]

    2017/3/20(月) 午後 11:21

    返信する
  • おはようございます(^^)。

    果てさて

    今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょう

    mamamiyuki

    2017/3/21(火) 午前 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ご訪問ありがとうございます。

    [ 太郎 ]

    2017/3/24(金) 午後 8:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事