ここから本文です

書庫全体表示

ピュアホワイトの雌花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

猿にジャガイモを全滅されて嘆いている暇はありません。

早くもピュアホワイトの雌花が出て来ました。

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_30977617_0?1341403986

収穫は雌花が出てから20日後くらいなので7月25日頃には
収穫出来るかも知れません。

こちらのピュアホワイトは、お得意様と農園のお中元で使いますので
たぶん直売所には出せないと思います。




背丈も1mくらいに立派に育ちました。

よほどのことがない限りは無農薬で育てたいと思っています。

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_30977617_1?1341404027




宝石枝豆にもたくさん花が咲きました。

こちらの味もたのしみです!!

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_30977617_2?1341404157




チコリも稚苗のときは、根切り虫などに食べられて苦戦しましたが
この大きさになれば害虫にも負けないと思います。

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_30977617_3?1341404204



スティッキオも根切り虫悩まされましたが、ようやく大きくなって来ました。

どんな味がするんだろう??

たのしみです!!

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_30977617_4?1341404234



猿よけアミを張った中のサツマイモは完全に根が着いたようです。

あとは収穫を待つのみです。

9月頃には芋の手を直売所に出品出来そうです。

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_30977617_5?1341404272




桐の木にチェンソーカービングしたイヌワシは、色がくすんで
目立たなくなって来ました。

残念ながら猿には全く効果がありませんでした。

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_30977617_6?1341404305


この記事に

  • 顔アイコン

    ガックリと落胆している時は忙しいことが
    かえって救いになったりということでしょうか?
    それにしても悔しく辛いことです。
    何かもう少しお金がかからない防御法があるといいですが・・・

    sarukyara

    2012/7/5(木) 午後 7:04

    返信する
  • 顔アイコン

    いつまでも悔やんでいても仕方ないので、次の戦略を練っています。
    お隣の畑では2mの高さのアミを張ったのに猿に入られて、ジャガ
    イモを盗られていました。
    物理的なアミと心理的な電牧柵を組み合わせないと猿の防御は難しい
    ようです。でも賢い猿が猿よけアミを破るのも時間の問題です。
    いつの日かバージョンUPしなければなりません。

    コシ

    2012/7/5(木) 午後 8:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事