ここから本文です

書庫全体表示

エビガライチゴの出品

イメージ 1

大源太農園には、うれしいことにエビガライチゴが自生しています。

今朝、エビガライチゴを見に行ったら実が熟していました。

さっそく収穫して、試しに直売所に出してみることにしました。

エビガライチゴはかなりのレアもの?だと思います。

木イチゴの中では味は一級品だと思います。

生で食べても美味しいのですが、種を不織布で濾して取ってからムース状の
ジャムにすると、とても美味しいです。

アイスクリームやヨーグルトにのせて食べると、それはもう絶品です!!

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/1045688/img_1045688_31081312_0?1343736765

120gで250円で出品しました。

もちろん試食用のエビガライチゴの試食品を付けました。

夕方、直売所に回収に行くと完売していました。

たぶんエビガライチゴは、日本全国の直売所の中でも、ここの「四季味わい館」
でしか買えないかもしれません。?

http://daigenta-noen.jp/ 大源太農園のホームページもよろしくね!!]
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/1036415/img_1036415_28877395_3?1308336834


この記事に

  • 顔アイコン

    エビガライチゴはサルの被害は大丈夫ですか?

    taiko753

    2012/7/31(火) 午後 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    お早うございます
    エビガライチゴの存在を知りませんでした
    完売していて良かったですね

    [ bogeymama086 ]

    2012/8/1(水) 午前 6:28

    返信する
  • 顔アイコン

    昨年、美味しく頂きましたっけ〜♪

    その節は珍しい逸品をありがとうございました。

    sarukyara

    2012/8/1(水) 午後 0:07

    返信する
  • 顔アイコン

    マスオさん、どうもです。
    エビガライチゴは幸いまだ、猿には見つかっていません。
    猿に取られる前に(早朝)に行って熟したものは採っています。
    エビガライチゴにはトゲがあるのですが、猿なら気にしないで
    盗って行くと思います。

    コシ

    2012/8/1(水) 午後 3:57

    返信する
  • 顔アイコン

    bogeymama086さん、楽しみにしていただいたピュアホワイトを
    お届け出来なくてすいませんでした。
    エビガライチゴは、あんまり一般的でないので、直売所でも
    見かけることはないと思います。
    珍しいものは、直売所の特権?でもある試食品で食べていただくと
    結構買って頂けます。

    コシ

    2012/8/1(水) 午後 4:04

    返信する
  • 顔アイコン

    sarukyaraさん、どうもです。
    昨年は、前半カラスの攻撃で苦戦したエビガライチゴでしたが
    今年は、熟したイチゴを見つけたタイミングが良かったせいか
    今のところ順調に収穫出来そうです。
    今年も少しだけお裾分けしますね。

    コシ

    2012/8/1(水) 午後 4:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事