大虎丸さんのプラモデル日記

たまにちょこっと更新するかも?なブログです笑

タミヤ ロードスター製作 #1

みなさんこんばんわ

かなり久々の投稿になりますが、投稿するきっかけはこの心を動かすような車、新型ロードスターのキットがタミヤから登場したわけです。

発売前に2つ予約しておいたので、初回ロットは何とかゲット!

イメージ 1


キットレビューは飛ばし、仮組みもしなくても大丈夫そうなので、ボディから塗装しちゃいます。

イメージ 2


とりあえず1台目はパッケージ色と同じものでいくことにしました。

クリアーは冬の時期でも乾燥にすぐれるガイア製を使用します。

ちなみにガイアクリアーはクラックが入りやすいので、研ぎ出す際には充分注意が必要です。

イメージ 3


さっそくエアブラシにて塗装

下地はタミヤのスポンジ研磨剤2000番でパーティングラインをとり、その後全面的にかけていきます。

今回のボディ色は赤系なので、タミヤのピンクサフェーサーを選択


イメージ 4


その後、ピュアーメタリックレッド→ガイアクリアーと吹いていき、今日は終了



完成次第ヤフオクに出品しますので是非ともご検討よろしくです!




次回へ続く...

.


みんなの更新記事