全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全138ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

RCランド23

M先輩山P選手がコソってると言う情報を耳にしたので
久しぶりに立ち寄ってみました。

イメージ 1

ここから眺める雰囲気は変わってませんね

イメージ 2

2017年度全日本選手権会場に決まったみたいで、
きっと盛り上がることは間違いないですね

イメージ 3
イメージ 4

レイアウトもガッツリ変更されて、むっちゃ面白そう

いやっ!

山P選手のマシンで少し走らさせてもらったんですが、
むっちゃ面白かった〜



今度、いつ行こうかなぁ〜〜 楽しみ楽しみ




この記事に

開く コメント(0)

ヨシノワークス

8月から定例戦が始まるようです。
大盛況な定例戦になることを願います

そんな話題のヨシノワークスオフロードトラックに
お盆休みを利用してお友達の金蔵さんと遊びに行って来ましたよ

イメージ 1

リニューアルされたばかりの新しいレイアウト
6月にに行った時と大きく左側と各所細かな所が更新されてます

で、

コースは素晴らしいんですが・・・
アチキのマシーンは昨年末くらいからノーメンテ状態なんで
少しくらいは整備しておかないと

イメージ 2

流石にデフとダンパーのオイルくらいは変えておこうと手を汚してみました。
(ついでに今流行りだとかの加工もしておきましたよ)
ちなみに前回折れたリアユニバの予備が無く、
中古のフロントユニバしか予備が無かったので取り付けてみました。
これでいけそうですね

これでマシーン整備は終り カンペキです。

イメージ 3

こないだは、R5TT(5ポート)を使って調子がよかったんで、
今回は、R7(7ポート)を積んで走ってみることにしました。

私的な感じでは、やっぱりR5TTが扱い易い感じですね。

マシーンもこちょこちょいじりながら走ってみました
今までの自分なりの考えは捨て他の方のSETを聞きながら参考にやってみました
朝より帰りがけの頃のが良かったからOKですね 

コースは定期的に水撒きをしてくれるので
人間的にもマシーン的にも非常に優しい環境です

ただ・・・

路面が乾く前に焦って走り出してしまうと

イメージ 4

このように少し汚れてしまいます

ただ・・・

アチキのように初めから土色のカラーリングをしていれば
汚れの事などは心配するに至りません オススメデス


NEWレイアウトも楽しかった〜
来てくれてた会員さん達も良い方ばっかり
定例戦も盛り上がること間違いなしですね

自分も行ける時は定例戦にも参加したいと思いました。
その時は宜しくお願いしま〜す。

金ちゃんとの久々のラジコンも楽しかった〜







この記事に

開く コメント(2)

よしのわーくす

山P選手M川選手とで急遽 ヨシノワークス に行くことに


半年ぶりのラジコンになってしまっていたので
まったく準備が出来てません
1月のレースで壊れたスパーギヤを交換しなくてはいけないんですが、
予備が48ギヤしかなかったんですが取り敢えず装着
バッテリーも放置してあって心配でしたが問題ない感じでした

で、準備完了

朝、5時半に山P選手と出発することに

途中、駒ケ根SAで朝食です
いがいと美味しい信州味噌ラーメンを頂きました

イメージ 1

すでにニワト・・・
いやっ! M川選手は準備中

今回、マっちゃん選手に無理言って、
門を開けてくれたM子柴選手にはコースに散水までして頂いて
WELCOME状態で迎えてくれて感謝感激です

イメージ 2

車は1月のF1ホビーの定例戦を最後に放置されていたので
SETもどんなんだったか全く記憶が無く
車を眺めながらこんなことしてたんだ状態でした

イメージ 3

取り敢えず、そのまま走らせてみました
凄く巻き気味で微妙な感じ
コース内を自分が走ってほうが長くなっている有様で
M川選手にチャカサレまくりで笑いが止まりませんでした

遠い記憶をたどりながら少しずつ車のSETを変えていき
M川選手をインからブチ抜くことが出来るようになり笑ってやりました

I 山選手ZERO選手やお友達の方やK沢選手やらA津選手やら
集まって来てくれて盛り上げていただきました。

感謝ですね

イメージ 4

皆さんのおかげで、1.5リッターを楽しみながら消化できました

ありがとうございました。



7月31日
 

が開催されるみたいなので盛り上がると良いですね







この記事に

開く コメント(0)

F1hobbyの第一戦

気が付けば昨年4月のアルファーカップ以来の定例戦の参加です

入院やら引越しやらで忙しい2015年度だったってことですね

2016年度もボチボチ楽しんで行こうと思ってますんで何卒宜しくお願いします。。。

イメージ 1

今回は今までとは違う感じのSETで絡んでみてきました

イメージ 2

居山先生山内先生に最近はやりのセッティングを沢山アドバイスしていただいて、

なるほど!よく曲がって良い車の完成です

ただ・・・お手手のほうが中々ついていかないのでいけませんけどね

イメージ 3

タイヤはこんな時期なのにX3なんて言うコンパウンド使っちゃったしね (貧乏性なんで)

でも、意外と悪くなかった気はするけど・・・。 

だって3番手に居るからさぁ〜

イメージ 4

しかし、餅とお節を食べ過ぎて正月太りしたのかマーシャルしてても体が動いてないなぁ〜

って、感じた・・・

第一戦のレースでした。。。










この記事に

開く コメント(2)

あけまして

おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

おかげさまで何事もなく年末年始を過ごせました。


年末は、

関西方面の実家に帰り、突然船に乗りたいと言い出したんで思いつきで三重県に行き一泊。

英虞湾クルーズで船に乗せ、そのままカーフェリーで愛知県に帰ってきました

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

もちろん、美味しい物も沢山食ってきてやりました 満足しただろ〜〜




新年は、らしく迎えることが出来ました

イメージ 5

餅食って

イメージ 11

お節食って

イメージ 6

お参りして。



もちのろんラジコンもやりましたよ〜

イメージ 7

昨年はナイトロショックが走り納めだったので、まずは壊れたままだったユニバの交換です。

イメージ 8

この日は1リッターチョイと走らせましたが充実しました

イメージ 9
イメージ 10

クワトロクラッチを始め、色々試しながら楽しむことが出来た1リッターでした







この記事に

開く コメント(0)

全138ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事