デジモンカード出自表08’・・・暫定

デジタルモンスターならびにデジモンカードの公開ネタを中心に掲載してゆく予定です

デジモンカード

すべて表示

群雄割拠の時代に花束を!

あれから久しく時が流れ・・・・

デジタルモンスターにとっていままた冬の時代が到来しているところであります。

WEBの※次回更新は10'1/・・に望みをつなぐ人、今年のジャンフェスで新作デジモンストーリー ロストエヴォリューションに期待する人様々でしようが、いまは静かに業界をそしてかつて熱を持って迎えていた仲間たちとの意見交換がかろうじて自分のモチベーションを維持できているところであります。

そんななか、数少ないデジ仲間の一人であり、この冬の時代にあってドンキホー・・失礼、自らが動くことで状況を変えてゆこう・・いや、ゆきたいと思っているプレイヤーがおりました。

最近のロスエボ報道による一部微地震もいいきっかけとなり、この前ちょっとしたきっかけで旧来のユーザー同志の交流会<飲み会(笑)ができないものか相談したところ、二つ返事で「やりましょう」といってくれ、暮れの忙しいにもかかわらず、あのデジモンカード黎明期(個人的にはシーズン1・・旧レギュレーションが腐るまで(爆))からあの2004年の東西決戦の有志が15名も集まってくれたのです。(マキさんおつかれさまでした)


最初の出会いからすでに6,7年たっている人、中にはその存在や活躍を聴いてはいたものの事前にリサーチができなかったのでて話ができなかった人がいたのが申し訳なくももったいない気がしましたが、自分にとってはとても濃い宴の時になりました。(席移動をほとんどしなくてもったいなかった・・意)

第一部の飲み会では横にいたしゅうさんやばしさん、ラリーゴさん、アカセさんたちとしばし当時のイベント時の話から三種の神器の話、極悪デックなど懐話に花が咲きました・・がやはり時代は流れています。いつのまにかデジ以外話が主流になってましてたけど(笑)

参加するまではあんまり物事考えないで座っておりましたが、急に旧来の"知りたい病"が頭をもたげたため、みなが最近の話をしている中で、当時の記憶をたどりつつ、あの人にききたいレポーターをしてました。

個人的に唸らされた&面白かったものがいくつかあったのですがやはり、アカセさんとの公認大会でのあの失礼(爆)な出来事についてや、いんぺさんとの現在のTCG市場の話から、旧のプレイヤーからαのプレイヤーが本質的に変わってしまったこと、テジはこれからどうなるのだろうといった話、でもやはり一番印象深く聴けたのはデジタマさんからのあの・・東西決戦での一連の流れとアクシデント、そしてトッププレイヤーとしてのプレッシャーなど、あのときに自分について聴けたのは・・まるで当時の海賊王かなんかを前にわたしは一人の芸能レポーターでした。ここで紹介したいのは山々なのですが、数々の黒い歴史とともに各自の胸におさめておきましょう。(あ・・デジタマさんプロモの件はお願いしますねw)

第2部は時間の許すものたちが残って朝までカラオケ(爆)、もんさんたちにより場が盛り上がっている中、一人睡魔に襲われててゴメンなさい。何曲か歌わしてもらいましたが、ここではデジに限らずいろんな曲で盛り上がってました。みんな本当に若いワ。

明け方の新宿駅・・・心地よい疲れと多少の高揚を感じながら帰路につきました。

改めて今回の場を作ってくれたマキさんに感謝、そしてあの当時を熱く語れるものたち、そして今も再燃できるものたちにお礼申し上げます。ありがとう。そして多方面でもがんばってください。もしテラさんが参加するなら、と集まってくれた人がいたならそれにも感謝します。みんなのおかげで良い年越しがてきそうです。


.


みんなの更新記事