たまごの練習で
ダメダメだった形と
飾り紐のよりを改善して



イメージ 1

春が来たぞ〜いっ。


部屋の中、お雛様とイースターとのコラボで
和洋折衷
節操もない状態になっています。

奥のうさぎちゃんはダイソーで仕入れたもの。
可愛いんだけど
塗りが残念すぎて

イメチェンしようとした最中
娘に止められました。

「このうさぎを選んだの私なんですけど。。。」
と。



父の背中の激痛の原因がわかりました。

骨折していました。

そんなに簡単に折れるところなの??
と、そこでも老化を感じてしまったわ。

ついでに横になるとつらいからと
しばらくリクライニングチェアで寝ていたら
今度は足がエコノミー症候群のようになってしまい
パンパンにむくみカテーテル検査。
おまけに腰に貼っていたモーラス(シップ)が強かったようで
ただれてしまい皮膚科にも。

年よりって思わぬ負のスパイラルが
連鎖するって身を持ってしりました。

いつかくるであろう覚悟は
こうして突然来るのかもしれないと痛感しました。

幸いなことに大きな手術せずコルセットで固定するそうで。

皆さんにもご心配おかけしてしまいました。
家族は元気が一番だね。



この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)



イメージ 1

『FARM FRESH うさぎ』
*2017/1月


イメージ 2

『FARM FRESH にわとりと家』

*2017/1月


イメージ 3

『FARM FRESH カモ』
*2017/2月

THE PRAIRIE SCHOOLER
 
*Fabric:18ct RUSTICOAIDA *Fibers:DMC
*Stith count:54w×64h


イメージ 4

この記事に

開く トラックバック(0)


3つ目のたまご

カモの親子

いきなりの


イメージ 1


完成カモ♪


イメージ 4
『FARM FRESH カモ』
THE PRAIRIE SCHOOLER
 
*Fabric:18ct RUSTICOAIDA *Fibers:DMC
*Stith count:54w×64h
*2017/2月







本当は4こ。
でも、3こで満足♪満腹♪♪状態なのでこれでステッチ完成!とします。
でもって表紙のようにオーナメントにしたいのです。
が!私、クロスステッチの作品を形あるものにしたことが。。。

ピンクッションくらい???

おまけにチキンな性格でして



イメージ 2


たまご型のオーナメントの練習をしてみました。
ヒントはチャートの裏に書かれていました。
親切だなぁ。

まわりの飾り紐は刺繍糸をよって作ることをはじめて知ったわ。
よし!本番やってみよう





それから。
完成のご褒美にチャートを買いました。



イメージ 3

じゃーん

(@_@)
完成したもの以上のボリュームです。
てへっ。


この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

1月28日
↓↓↓
ここから



イメージ 2

2月1日
↓↓↓
こうなって




イメージ 3


2月4日
↓↓↓
大きな木がでて



イメージ 4

2月9日

18枚目P4ページ完成

スマホからの投稿だと画像が大きく載ってしまいます。
便利は使いこなせないと不便。

そして便利を覚えると不便が面倒に感じる。
でも、常に感じていること。

「毎月1Gも使わない。私、スマホいらないかも。。。」

残り6枚45162ステッチ

イメージ 5
Moo Quack Moo 
Gordon Fitchett
Heaven and Earth Designs

*Fabric:18Ctアイーダ(2over1)
*Fibers:DMC87色
*Stith count:399w×293h 
*Charts:24ページ
*2015/9/9〜


この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

『FARM FRESH にわとりと家』
THE PRAIRIE SCHOOLER
 
*Fabric:18ct RUSTICOAIDA *Fibers:DMC
*Stith count:54w×64h
*2017/1月

続きは2月にって言っていたのに
楽しいことは我慢が出来ぬ。
まあ、最近雪のせいでお家にいることも多いしね。
ステッチが進む進む。

若干、おうちが傾いているような。。。

ステッチでも花が咲くと春が近づいた気持ちになりますね。
でも、ちょっと冬バテ気味。
流氷が接岸したとのニュースをききました。
海からの風が氷の上を通り陸へと。
寒さはこれから本気の寒さになります。
まだ1月というのに。。。


*コメント欄お休みします。

この記事に

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事