2月26日の日記

岡山県高梁日新高等学校の卒業式が行われ、出席しました。

卒業生のみなさんには、校名に込められた「日々新たに」の気持ちを持ち続けて頑張っていただきたいですね。ご活躍をお祈りします。

続いて、備中町長谷地区のふれあいの集い、川上町高山地区のふれあい推進大会へ。

祝辞では、岡山県議会の2月定例会開会中で来年度予算、新晴れの国おかやま生き活きプランの内容、当該地区関係の県道改良についてお話ししました。

その後は、高上川野球連盟の審判講習会。

この記事に

開く コメント(0)

2月25日の日記

成羽太陽ベースボールクラブ主催の第3回強化大会が開催されました。

岡山県内をはじめ兵庫、鳥取、島根県から全12チームの参加がありました。

高円宮賜杯マクドナルドトーナメントでの優勝を目指して、お互いに切磋琢磨です。

終日、会場運営などのお手伝いをさせていただきましたが、子供たちが必死に頑張る姿と指導者、保護者の献身的な姿勢には、いつも感心させられます。

この記事に

開く コメント(0)

2月24日の日記

岡山県議会では、自民党県議団、民主・県民クラブ、公明党県議団からの代表質問が行われました。

その他には、議会運営委員会。追加に上程される議案について。

この記事に

開く コメント(0)

2月23日の日記

岡山県看護議員連盟と岡山県看護連盟、岡山県看護協会、県保健福祉部による勉強会が開催されました。

看護職にある方々の現状と課題、県の看護施策の概要についてより理解を深め、有意義な意見交換ができました。

この記事に

開く コメント(0)

2月22日の日記

岡山県議会2月定例会が開会しました。

平成29年度一般会計当初予算案、新晴れの国おかやま生き活きプラン(案)など49議案が上程されました。

23日は議案調査のための休会日、24日は各会派による代表質問となります。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事