3月24日の日記

JR伯備線新幹線化・フリーゲージトレイン導入促進三県議会議員協議会の役員と伯備線沿線の国会議員との意見交換会が東京都内で行われました。

国会議員には、国会開会中でお忙しい中でしたが、大所高所からのご意見をいただき、実のある会合でした。

JR西日本への要望等、今後の取組について協議しました。

夜は、地元にて高梁商工会議所平成28年度通常議員総会。

この記事に

開く コメント(0)

3月23日の日記

今朝の山陽新聞には、岡山湯郷BelleとFC吉備国際大学Charmeの記事がそれぞれ1面を使って掲載されています。

いよいよなでしこリーグ2部今シーズンの開幕です。

26日(日)には美作ラグビーサッカー場で、両チームが対決し、ひさしぶりの「岡山ダービー」となります。

多くの県民、サポーターで大いに盛り上がることを期待しています。

私は、明日早朝の会議への出席のため、今日から上京です。

この記事に

開く コメント(0)

3月22日の日記

高梁市内各小学校の卒業証書授与式が挙行されました。

私は成羽小学校の卒業式に出席。

午後からは、吉備国際大学の学位記授与式でした。

成羽小32名、吉備国際大学524名が卒業・修了でした。

それぞれの人生の節目にご一緒させていただき、いつも感動をいただいています。

皆様のご活躍をお祈り申し上げます。

この記事に

開く コメント(0)

3月20日の日記

宇治雑穀研究会による宇治もち麦地ビール完成披露会が行われました。

大学教授や酒造会社、県、西日本農業研究センターなど、多くの皆さんのご尽力と、同会の情熱とご努力の賜物により、素晴らしい地ビールが誕生しました。

耕作放棄地対策、6次産業化、地域活性化などに、良いヒントをいただきました。

この記事に

開く コメント(0)

3月19日の日記

第13回高梁市消防操法訓練大会が開催されました。

操法訓練の積み重ねは必ずや高梁市の安心・安全の向上につながります。

選手をはじめ、お支え下さった皆様に敬意と感謝を申し上げます。

続いて、井上英男氏の旭日双光章受章祝賀会に出席しました。

成羽町議を6期、高梁市議を1期お勤めになり、両地域と地方自治の発展に寄与されました。

今後とも大所高所からのご指導やご尽力をお願いいたしました。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事