ダイワステスのブログ

ヘラクレス飼育たまにバイクや釣り!見た目は大人・頭脳は子供です!

イメージ 1

イメージ 2

南海部品に、何か良い物がないかと見に行くとニッシンからブレーキフルードタンクのスモークバージョンが発売されてました!?
H2のブレンボのタンクに交換しようか悩んでいたところに良い物発見して即購入!
純正サイズと一緒でポン付けです!?
フルードも、カワサキカラーとしてグリーンをチョイスしてみました!?
黒の車体にマッチしてカッコいいですね!?

この記事に

開く コメント(6)

産卵セット投入! ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

本日、♂FF171の165ミリと♀FFUBの♀ちゃんを1週間同居生活させていよいよ産卵セット投入となりました!?

♂君は、交尾意欲が有りましたが交尾確認できておりませんが期待をこめてセットです!?
無事に次世代採れると良いな〜!

この記事に

開く コメント(16)

ZX-14Rカスタム完成!

本日ようやく愛車のZX-14Rのカスタムが完成致しました!

イメージ 1


前回の写真とあまり変わりばえしないと思うかもしれませんが!(笑)

マフラー角度の変更を致しました!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


前回は、こんな感じで下がってましたが今は!

イメージ 5


イメージ 6


こんな感じです!
最高速ツアラー仕様です!
パニアケースのカギも全て1つのカギに交換も完了してます!

今回は、パニアケース取り付けでいろいろと工夫しました!

元々は、ZZR1400しかパニアケース設定が無く流用での取り付けになりますがそのまま取り付けると、リアカウルやマフラーに当たったりとすんなり付いてくれません!(汗)

そこで少し加工をしての取り付けとなります!

イメージ 7


イメージ 8


少し見にくいかもしれませんが、延長ステーを+して広げてあります!
こうする事によりリアカウルとパニアケースステーとのあたる部分にクリアランスができます!

イメージ 9


イメージ 10


4ミリ程のクリアランスを確保でき走行中も安全安心です!

そして、そのままパニアケースを取り付けるとマフラーにアタリ取り付けできなくなってしまいますのでマフラー角度の変更しないといけません!

マフラーを下げたりしてる方などもおりますが、今回はサイレンサーの角度変換ジョイントを使用して角度を変更致しました!

イメージ 11


これは、角度15度のジョイントですが使用したのは角度10度のジョイントを使用しています!

イメージ 12


イメージ 13



ジョイント分エキパイが長くなるのでエキパイをカットして取り付けてあります!
マフラーガードも取り付け見た目実用性もバッチリです!

イメージ 14


イメージ 15


これでようやくツアラー仕様の完成です!


この記事に

今年の初乗り!

本日、天気が良かったので今年の初乗りに行って来ました!
先ずは、地元の道の駅番屋街へ!

イメージ 1


元旦なので閉まってました!(笑)

そして、海岸線を流して石川県の道の駅に到着!

イメージ 2


今年も、雪が無く正月に初乗りできて良かったです!

イメージ 3


カスタムもようやく終盤になってきました!
ロングツーリング仕様なので、今年は遠くに行ってみたいと思います!

この記事に

開く コメント(16)

明けましておめでとうございます!
皆様、今年1年楽しくお付き合い宜しくお願い致します。
m(__)m
今年は、ヘラクレスのサイズUP目指し頑張ります!


この記事に

開く コメント(22)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事