オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

全体表示

[ リスト ]

限定S.H.Figuarts クレイドールドーパント

固定フィギュアのフィギュアーツZEROで登場したテラードーパントスミロドンドーパントに続き、魂ウェブ商店からクレイドールドーパントが届きました!

イメージ 1

園咲家の次女である若菜姫こと、園咲若菜クレイドールメモリで変身した姿です。陶器人形なんて弱そうですが、粉々になっても復活できるので、この姿のときはある意味無敵かもしれません。

フィギュアーツZEROではないので、全身可動仕様になっております。



イメージ 2

顔は、無表情の怖さというのでしょうか、カッと見開いた目が、なんともイヤな感じです。



イメージ 3

見た目以上に、よく動く印象を受けました。



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

しかし、動いても、アクションしているイメージがあまり無いので。

劇中とは全く関係ないですけど、個人的にクレイドールのアクションで印象深いのは、2009年12月に渋谷C.C.Lemonホールで開催された仮面ライダーW スペシャルイベントで、園咲若菜(飛鳥凛)が「Naturally」を歌っている途中で、クレイドールに変身して(舞台袖に捌けて入れ替わり)、この恰好でバックダンサーと一緒に踊ってる姿だったりします。(^^;)



イメージ 7

おまけで付属する園咲家のペット、ミック(変身前)です。

デブ猫っぽい肉のたるみ具合は出ていますが、顔のつくりとかは少し雑な感じがします。



イメージ 8

ミックもいいですが、一人(一匹)だけ変身前で居ても仕方ないので、できればフィギュアーツZEROと同じつくりの「セリフ入り台座」の方を付けて欲しかったです。セリフは舌打ちの「チッ!」で決まり???



イメージ 9

昨日のスミロドンの記事で紹介した猫と比較。こうして比べると、全く違う猫でした。。。

あとは、お姉様のタブードーパントが来れば、園咲家勢揃いを再現できますね!

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

案外怖い造形なんですね!(^^;))

今月のタブーで家族そろいますね!
やっとWのフィギュアーツ地獄から出口がみえそうですww
傑作!

2011/7/5(火) 午前 9:46 まさ 返信する

ミック結構かわいいやん^^偽者ミックも鼻をピンクにすれば♪
クレイドールの目は怖いですよねー。タブーも非常に楽しみなんですけど♪

2011/7/5(火) 午後 0:17 pipi 返信する

リアルですね

リアルすぎて部屋にあったら恐いかも

2011/7/5(火) 午後 3:54 555 返信する

顔アイコン

若菜姫人気っすねー。
あちこちのブログさんでレビュー拝見しますです。
誰か目をリペイントしたりするでしょうか(汗
アートワークスみたいに女のコっぽく内股とか出来るんでしょうか。
っていくらかわいいポーズ取らせても、
この眼が怖過ぎて似合わないっすねー(^^;
ぽちぃ〜♪

2011/7/5(火) 午後 8:34 [ とことこ ] 返信する

顔が凄いですよね。ホント、フィギュアは顔が命です。再現度は高くてもおっそろしいww

2011/7/5(火) 午後 8:36 nov6628 返信する

顔アイコン

注文しておけば良かったかなとちょっと思ったり。ポチっ!

2011/7/6(水) 午後 6:20 バファニー 返信する

アバター

やはりこの「目」がネックですよねェ。何とかリペイントしてみたいものですが…。園咲家もあとはタブーだけですが、出来ればクレイドール・エクストリームもフィギュアーツZEROで商品化して欲しいです。トラポチ♪

2011/7/6(水) 午後 8:17 こうすけ♪ 返信する

顔アイコン

なんか違う(苦笑) 目はダミアンさんの技術で是非リペを!

若菜姫とのギャップが面白いデザインでしたね☆
冴子お姉さまは、変身後もあまりギャップを感じませんでしたが(コラw)
Wはもう一回最初から見たいな〜♪

2011/7/6(水) 午後 11:31 whi**14r*ds17 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事