オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

全体表示

[ リスト ]

魂FESTIVAL限定ROBOT魂 G-3ガンダム メタリックコート仕様

先日参加しました魂フェスティバルで購入した限定のROBOT魂G-3ガンダムです。

イメージ 1

ウィンドウのない限定らしい箱になっておりますが、なぜハイビスカスがデザインに盛り込まれているのでしょうか?おしゃれ感の演出なのかな?ちょっと意味不明です。



イメージ 2

本体は、RX-78-2ガンダム(ハードポイント追加仕様)と同じとなります。

メタリックコート仕様ということで、ギンギンなメタリックカラーアレンジかと思ってましたが、実際は通常塗装(or 成形色)の上にパール系のトップコートを吹いたような感じになっておりました。

メタリックコートされていないG-3ってのは、さすがに出さないですよね?



イメージ 3

市販品は外れも多かったのですが、中身の確認できない限定品だけにちゃんとしたのが引けて良かったです。



イメージ 4

武装は一通り揃ってますが、ハードポイント用ジョイントは付いてません。あれが、このアイテムの醍醐味なのに…。



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

渋い色でカッコ良いと思います。



イメージ 10

ガンダムバトルシリーズの必殺技の印象が強いので、ジャベリン使いってイメージが…。



イメージ 11

市販のRX-78-2に比べれば装備できるものが少ないのですが、各部のジョイントを使えば、いろんな装備方法を試すことができます。


次のROBOT魂RX-78限定品は、魂ウェブ商店限定のプロトタイプです。過去の商品では、リアルタイプ、銀色のロールアウト、赤いシャア専用、青いティターンズ専用などなど、多数登場しておりますが、さてROBOT魂では、どこまで出るのでしょうか?

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

ガンダムG-3って、設定とかよく分かってませんが、
色合いが渋いですねー。
しかし確かに箱のハイビスカスは意味不明。。
ちょっとウケましたw

2011/7/26(火) 午前 6:19 [ とことこ ] 返信する

顔アイコン

ハイビスカスの箱ww
じいさんガンダムも中々渋くてかっこええですね!傑作!

2011/7/26(火) 午前 11:05 まさ 返信する

夏の魂フェス限定ってことでしょうか?ハイビスカス^^;

2011/7/26(火) 午後 0:44 pipi 返信する

顔アイコン

メタリックの部分が中々キレイで良いですね。ポチっ!

2011/7/26(火) 午後 6:40 バファニー 返信する

G−3といえばやはりダブルバズーカですね!ただの色換えかと思ったらまさかのセット―ジョイント。さすがバンダイ、斜め下を行く・・・

2011/7/26(火) 午後 7:40 nov6628 返信する

顔アイコン

ハイビスカスの花言葉は「常に新しい美」。メタリックカラーとかこう言う事でしょうか?

2011/7/26(火) 午後 8:55 [ goz*ya*mon ] 返信する

顔アイコン

丁度「蒼き彗星の肖像」を読んでたところで。G3も登場してました。メタリックコートかっこいいですね。

2011/7/27(水) 午後 11:01 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事