オーメン72

http://blogs.yahoo.co.jp/run_the_hazard72 に移転しました!

全体表示

[ リスト ]

S.I.C.極魂 マシントルネイダー

SIC極魂の乗り物としては、オートバジン、派生シリーズの轟天に続き、3つ目になります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

基本的なデザインは、本家SIC Vol.40マシントルネイダーを踏襲しております。



イメージ 4

後述するスライダーモード用の台座、アギト固定用ジョイントが付いております。



イメージ 5

SIC極魂アギトが搭乗可能です。



イメージ 6

搭乗した際のバランスはこんな感じです。少しだけ、バイクが小さく感じるかな?



イメージ 7

イメージ 8

やっぱ、仮面ライダーはバイクに乗ってこそライダーですよね!



スライダーモードに変形

イメージ 9

スライダーモードの変形方法は、ポピニカ本家SICから大きく変わっております。

これまでは、タイヤが水平になって、バイク中央部が前後にスライドして長くなるだけでしたが、SIC極魂では、アンダーカウルが開いて左右に展開、フロントカウルが前方に移動、逆にリアは付け替えで後部を延長となっております。



イメージ 10

特にアンダーカウルが開くことで、羽根のようになっており、より飛びそうな雰囲気を醸し出しております。



イメージ 11

龍モチーフのライダーであるアギトということで、西洋のドラゴンっぽい感じもします。



イメージ 12

アギトの右足に固定用ジョイントを取り付けます。



イメージ 13

足のジョイントは、タンクのカバーを外したところに差し込みます。



イメージ 14

右足しか固定されてませんが、結構、しっかりと固定されます。



イメージ 15

付属の台座では軸が短くて、浮いている感が出ませんね。
魂STAGEと連動とかしててもいいのにね〜、と思いました。



イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

機体後部に、良い感じの穴があいていて、両足がかっちり収まるので、こんな感じで搭乗させることもできます。


ポピニカ、SHF(ポピニカのリデコ)、本家SIC、匠魂、極魂と、商品化が多く、すごく優遇されているマシントルネイダーでした。

この記事に

閉じる コメント(9)

アバター

マシントルネイダーの出来はいいみたいですし
カッコイイですねぇ〜〜♪
色合いが、またいい感じですねぇ〜〜♪
ポチッと!
^^b

2011/7/31(日) 午後 0:44 巫kannagi 返信する

サイドカウルがエフェクトパーツみたい

ライダーマシンはもう少し充実させてもらいたいですね

2011/7/31(日) 午後 1:13 555 返信する

顔アイコン

アンダーカウルの展開が面白いなと。アギトを立たせるためのジョイントが付いてるのも良いですね。ポチっ!

2011/7/31(日) 午後 3:17 バファニー 返信する

アバター

スライダーモード、カッコいいですね。ボディボードみたいに搭乗出来るのがスゴいです♪ポチ☆

2011/7/31(日) 午後 7:45 こうすけ♪ 返信する

最後のはなんというボディボードっぷり!これで勢いをつけて立つんですね?ww

回数だけみてもそうですし、ダウンサイズで更に新ギミック搭載とは露骨なまでの優遇ですね。ポチ

2011/7/31(日) 午後 7:47 nov6628 返信する

顔アイコン

スライダーモードありましたね。懐かしいです。

2011/7/31(日) 午後 9:32 [ - ] 返信する

発売になってたのですね…(汗)匠魂版と比べて造型は如何でしたか???「変形」という付加価値が付くと欲しくなります。。。ポチ!

2011/8/1(月) 午前 0:16 がちゃまし〜ん 返信する

顔アイコン

極魂のビークル系に対する原型師さん達のコダワリは凄いっすよね〜。
サイドバッシャーも変形前提で製作中みたいですし。
でも変形しない単なるバイクでもちゃんと出して欲しいなぁ。。
今後のラインナップに期待したいです。
ぽちぃ〜♪

2011/8/1(月) 午前 6:32 [ とことこ ] 返信する

顔アイコン

ガタックエクステンダーみたいですね。
このサイズでの変形は神です!

2011/8/1(月) 午後 0:40 [ ポジ電王 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事