ダナン(Danang)にいま〜す。

〜ベトナム・ダナンの出向記録です プラス 出張の記録も〜

全体表示

[ リスト ]

タンソンニャット空港 レストラン情報

日本はGW真っ只中! 

で、一時帰国中なのです。。。

で、今回はホーチミンのタンソンニャット空港のグルメ情報を紹介します。



ダナンから日本に帰るには現在ハノイ経由かホーチミン経由となりますが

ダナンからの乗り継ぎを考えるとなんとなくホーチミン経由のほうが便利だったりします。

というのも、ホーチミンは何かあった場合に時間つぶしが容易なんですよね。

乗り継ぎやディレイなどで4時間ある場合は、

私は迷わず空港から出てタクシーに乗り市街へ繰り出してしまいます。

(3時間程度の場合はビミョーですね。。。歩いて行けるパークソンか?)



そんな感じでいつも乗り継ぎ時間をつぶすのですが

今回はダナンからの国内腺のディレイにつかまり時間がなくなってしまいましたので、

ホーチミンでは久しぶりに空港内で夕食を摂ることにしました。


そこで選んだのがここ。

『PRIMA TASTE』

シンガポール料理のお店、シンガポールのチャンギ空港にもあるチェーン店です。


イメージ 1


チェックインを済ませ、出国審査を終え、手荷物検査を抜けてから

エスカレーターを使って上るとすぐ正面の右側に有ります。

(正面は『Kaisya』というなんともセンスの無いネーミングの日本食やさん!)

滑走路が見える窓際の席が良いですね。



そしてまずはビール。

シンガポールと言えばタイガーなのですが、、、

ダナンで普段から呑んでいるので、たまには、とサンミゲルを選択。


イメージ 2


冷えてておいしい〜。



それから食事はバクテー(Bak Kut Teh 肉骨茶)です。


イメージ 3



骨付き豚肉の薬膳煮混みと言ったらいいのでしょうか?

初めて漢字のメニューを見たときはちょっとドキっとしましたが

そんなネーミングから来るイメージと違いドギツイものでは有りません。


その初めてはマレーシアの屋台だったのですが、

さすがに空港レストランではちょっと上品な味です。

シンガポール風とマレーシア風ではちょっと違うのかもしれないですね。

おいしくてあっという間にたいらげてしまいました。


その他にもラクサやチキンライスなどなどがあり、

シンガポールを思い出し、食べたくなるものがメニューに並んでいます。


写真入りメニューで注文も簡単。

空港内なので値段が高めなのは目をつぶりましょう。

おススメです。

「ホーチミン」書庫の記事一覧

閉じる コメント(4)

顔アイコン

私は寿司屋(和食)に入ります。
本当に空港がよくなった。前は悲惨だったけど。

2011/5/2(月) 午前 5:55 [ 農民 ]

農民さん、HCMの空港、以前は何も無かったですが大きくなりましたね。次回は和食にチャレンジしてみますね。

2011/5/4(水) 午前 6:09 [ danang_papa ]

顔アイコン

おぉぉ、なつかしい〜
俺もここのバクテー大好きなんだ♪ そうそう、マレーのバクテーよりも上品な味だね。
また食いてーー
あとここは、白黒チャーハンもお勧めですw

2011/5/13(金) 午後 10:57 [ taka ]

takaさん、白黒チャーハンですか?情報ありがとうございます。今度是非食べてみますね。

2011/5/14(土) 午前 0:38 [ danang_papa ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 今日全体
訪問者2056199
ブログリンク014
コメント0808
トラックバック011
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事