松田耕一 の部屋

毎日一生懸命!!だけど・・・ ブログ休眠中 ごめんなさい

最近のできごと

すべて表示

2013年初更新。子ども会のこと。

2013年5月15日久しぶり更新です。 本日は天童市子ども会育成会連合会の三役会。本年度の予定を打合せしました。 天童市子ども会は、単位子ども会の上部団体として子ども会の安全な活動、活動の指針を示していかなければならないと考えています。 単位子ども会も地区の子ども会も様々な活動をしていただいていますので、事故の無いようKYT活動をしていただき、子ども会の自主性を重んじた活動をしていただきたいです。 社会教育の団体の中で子ども会は活発な活動をしていただいております。地域を担う子ども会の活動は子どもたちの社会参加の第一歩です。また保護者にとっても青年団もなくなった今、初めて地域社会に参加する方も多いと思います。この子ども会活動を通じて地域社会と関わり、参加することは大切なことです。 地域の指導者の皆様にはそのことをすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

天童市市議会議員選挙 落選

2011/9/28(水) 午後 6:13

天童市議会議員選挙 皆様からご支援頂きましたが、私の力不足で落選となりました。 応援して頂いた皆様には大変申し訳ありませんでした。 敗因は気のゆるみにあったと思います。新聞報道などの大丈夫だろうという周囲の噂で、他候補の食 ...すべて表示すべて表示

6月6日より6月定例議会が始まりました。9日に一般質問を致しました。今回は9人の皆さんが一般質問致しますが、全員震災の関係、防災の関係が含まれます。以下今回の質問内容です。 1、防災対策につ ...すべて表示すべて表示

地震の爪痕

2011/3/21(月) 午後 11:46

地震から10日が経ちました。日に日に悲惨な状況が報道され、死者行方不明者2万人以上、避難生活者34万人と報道されています。天童にも避難してきている方が200人ほどおります。 山形県では地震の影響でガソリン、灯油、生活物資が滞り、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事