全体表示

[ リスト ]

舟木さんの一か月公演

6月8日にぽけかる倶楽部の『東京昭和観光&舟木一夫芸能生活50周年ファイナル「舟木一夫特別公演一等席鑑賞バスツアーに参加した。
イメージ 1
  このバスで行きました。
 
銀座の鍛冶橋駐車場に9時50分に集合、10時に出発予定が3人ほど遅刻して10分遅れで出発した。
イメージ 2
バスの中でシンガーソングライターの美紅さんと、「昭和歌謡ヒットソング」を皆で歌いながら皇居、武道館、国会議事堂etc.を廻る。昭和歌謡は昭和30年代後半から、40年代前半の唄で「ああ上野駅」や「君といつまでも」のセリフ部分は、男性の方が指名されたのですが、お二人ともアドリブを交えて、とても上手で楽しませてくれた。もちろん舟木さんの歌も4曲あり特に大きな声で歌いました。
「東京五輪音頭」「恋の季節」「美しい十代」の中から聴きたい曲に拍手をしてください!ということで、多数決で三田明さんの若い歌声が、バスの中に響いた。舟木さんの歌も聴きたかったです。
思いがけずバスの中で舟友さんと一緒になり、お昼休憩の時に楽しい!?ハプニングがありました!(舟友さんと内緒にしようね!と約束したので内緒です)忘れられない思い出です!(笑)
2時間ほど銀座で自由行動があり、いよいよ待ちに待った新橋演舞場へ!
イメージ 3
席は2階の前から4列目で、舞台全体が見渡せて中々良い席でした。舟木さんのてぬぐいは届きませんでしたが、一列目の男性のかばんにポトリ!ラッキーな方がいるものです。羨まし〜ぃ!
今回出待ちもしました。しばらくすると、「お疲れ様!ありがとうございました!」の声とともに舟木さんのお姿が。
車に乗り窓を開けて手を振ってくださいました。その時、サングラス越しに目があったような!!(なあ〜んてね)
今回は初めて千秋楽も観れるので、今から楽しみです。
イメージ 4
                                              夜の歌舞伎座

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

たんぽぽ57さん
OFF会では大変楽しいひと時を有難うございました。
新橋演舞場に来る前に、ぽすかる倶楽部舟木一夫特別公演一等席鑑賞バスツアーに参加されたのですか!
それは一粒で二度美味しいでしたね!(笑)。
一回席では舟木さんもぐっと近くで拝見できて良かったですね!
私は千秋楽も含めてすべて三階席です。(笑)
出待ちで目が合った!
嬉しいですね〜。
千秋楽は楽しみですね〜。

2013/6/22(土) 午後 2:00 [ いつでも青春♪ ] 返信する

顔アイコン

たんぽぽ57さん こんにちは
今回は演舞場の前にバスが止まっていることが多いですね。演舞場S席チケットとお食事つきのバスツアーは、1日を有効に使えてリーズナブルで、確実に舟木さんの公演を楽しめて、いいこと尽くめですよね。出待ちもなさったのなら、なおさらです。舟木さんと目が合って
(?)、楽しい一日がさらに”ラッキー”なものになりましたね。嬉しいご報告を有難うございました。千秋楽、舟木さんはどうやって私たちを楽しませて下さるのでしょうね。

2013/6/22(土) 午後 2:28 満天の星Lovely 返信する

顔アイコン

いつでも夢を♪さんこんばんは
OFF会と日活撮影所見学本当に楽しかったですね。色々、楽しい経験が出来て、1年前までは考えられませんでした。
千秋楽にお会いできるのを楽しみにしています。

2013/6/24(月) 午後 10:22 [ たんぽぽ57 ] 返信する

顔アイコン

満天の星さんこんばんは
今日はお会い出来て嬉しかったです!バスツアーは添乗員さんの対応もとてもよくて、楽しかったです。私と数名問題あり!でしたけど。
(笑)

2013/6/24(月) 午後 10:29 [ たんぽぽ57 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事