元イーグルドライバーのpittsとエアロバティックと飛行の話

自由に空を飛びたい、そして飛びたいと思う人に飛べる場所を提供したい、飛ぶことの面白さを実際に感じてもらうために。

よもやま話

すべて表示

三沢基地航空祭について

9月4日に三沢基地で航空祭が行われます。 航空自衛隊に調整をかけましたが、展示飛行はできそうにないことから米軍の三沢基地 に調整をしたところ、展示飛行が出来そうな感じになって来ました。 展示飛行には、米軍枠と言うのもがあるらしくそちらの枠でエアショーフライトを行うこと になりそうです。 今のところ、3日に機体を三沢基地に空輸、到着後に一度 練習飛行を実施し、4日の航空 祭当日にエアショーフライトを一回実施予定です。 地上サポートの立ち入りおよび販売ブースも設置できるよう調整しているのですが、そちら の方の調整があまり進んでいません。 とりあえず、エアショーフライトができるように頑張ってみます。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

今後のフライト予定等は、JNACホームページのスケジュールを確認して ください。   Googleカレンダーで予定を示すように致しました。   よろしくお願いします。

フライト再開

2011/3/30(水) 午後 3:43

3月は、震災のことを思い、静岡県飛行協会が飛行を自粛するという方針 を示したことから飛行を自粛していました。 4月以降は通常通りフライトを行います。 フライト予定は以下になります。 2日(土)、3日(日)、9日(土)、、10日(日)、17日(日)、23日(土)、24日(日) 連休のフライト予定はまた ...すべて表示すべて表示

12,13日のフライト予定

2011/3/12(土) 午後 10:45

テレビのニュースを見るにつけ、今回の大地震の被害の甚大さに悲しみを禁じえません。 仙台方面の友人の安否もいまだに分からないままです。 この週末はフライトを予定しておりましたが、様々な状況が不明なこと、交通も混乱が 予想されましたので、とりあえず取りやめました。 機体の置いてある富士川も河口近くに格納庫があることから ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事