男と女の壁を超えて楽しむブログ

ご来訪ありがとうございます、9日から暫らくの間お休みさせて頂きます。年内に再開の予定です。

全体表示

[ リスト ]

女性の立ちしょん

今宵は中秋の名月、先ほどからまん丸いお月さまがお顔を見せてくれています。

前回(9月7日)の記事で、女性の立ちションのことを書きましたところ色々ご意見を頂きました。

そこで今回は、女性の立ちション補助具について取り上げてみました。




http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/08/dandylady18to40ms/folder/643542/img_643542_58079442_0?1221275154

「会議の時間が長引きましたので、ここで暫らく休憩といたします。」

「あ〜やれやれ、ではちょっとトイレに行って来ようか。」

「あら、ちょっと待ってよ、わたしも連れション行くわ。

「ああそう、では一緒にしましょう。」

なんてことで、だんじょの社員がおしゃべりをしながら並んで立ちション、

会社のおトイレでは、いつも見かける光景です・・・・・いえ、そんなことありません。

しかし、男女別のトイレは男女差別だとの異議申し立てがあって、こんなことが実現するかも知れませんよ。




http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/08/dandylady18to40ms/folder/643542/img_643542_58079442_1?1221275154

自宅ではこのように、ゆっくりと座って出来るのですが、

他人の使った便器には直接座れない人もいるようです。

また、キャンプ場や大規模のイベントやお祭りなどで、女性トイレが少ないこともあります。

そういった場合にお困りの女性のために開発された道具のようです。





http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/08/dandylady18to40ms/folder/643542/img_643542_58079442_2?1221275154

これは、リオのカーニバルに訪れた女性に配られたものだそうです。

ブラジル語で書かれています、HIGGFLYという商品のようです。

これは包装された状態です。





http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/08/dandylady18to40ms/folder/643542/img_643542_58079442_3?1221275154

包装を解くと、使用方法が説明されています。

図解により詳しく説明されていますので、とても分かり易いですね。

これを使って男性用のトイレで対処して下さい、ということらしいです。





http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/08/dandylady18to40ms/folder/643542/img_643542_58079442_4?1221275154

実際に使う時の姿勢はこんな感じになるのでしょうね。

殆んど男性の立ちションと変わりありませんね、慣れると漏れたりすることもないそうです。

公衆便所なんかで女性用だけが大行列、男性用は空いてるってことよくありますよね。

そんな時にこれを持っていれば、安心して男性トイレを使えそうですよね。





http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/08/dandylady18to40ms/folder/643542/img_643542_58079442_5?1221275154

これが現物です、類似品がいろいろあるようです。

アメリカ製のものを2点ご紹介いたします

P-mate→http://www.femalefreedom.ca/product.htm
きれいな画像で使い方が説明されています。

MagicCone→http://www.rightech-co.com/products-magic-cone.html
「animastion」をクリックして下さい、アニメで美人が実演してくれます。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/08/dandylady18to40ms/folder/643542/img_643542_58079442_7?1221275154
動画の一部です。

ね、これなら1番の画像のような、楽しい男女の連れションも問題なしでしょ。

そして、2枚目の一人おしっこが、なんとも孤独なものに見えますね。

因みにこのP-mate、MagicCone とも使い捨てで、1個100円程度だそうです。

「ちょっとHになる日」書庫の記事一覧

閉じる コメント(30)

ま!まあ! ま〜〜〜〜ア!
お姉様、重宝なものを見つけてきましたわね!
これで、来年の「夜桜」はトイレに困らず^^
膀胱炎にもならなくて済むわ!
しかし、之は実際困った女性が多いという事でしょうね。
商品化されて販売されているのですから!
でも、屋外ではヤハリ、抵抗がございますわね。
最近は足の悪い、お年よりも多いから、
こういう商品は喜ばれるかもしれませんね!
傑作!傑作(^・^)

2008/9/14(日) 午後 10:46 Kiku

菊ちゃん、ちょっと変な記事でコメントにお困りになりましたでしょうね。
ホントにごめんなさいね、オタクっぽい記事になってしまって・・・・
実際大きなイベントやお祭りでの女性のトイレ不足は問題ですよね。
バスツアーのトイレ休憩でも、長蛇の行列で、文字通りおトイレすませて、
売店なんかを見る間もなくでバスに走って戻りますよね。
仰るとおり福祉用には用途が広がりそうね、使い慣れる必要がありそうですが・・・・

2008/9/15(月) 午前 1:10 ひとみ

顔アイコン

ひとみ様〜なんで、「泣きたい」になってしまったのですか?(T_T)

女性のたちしょん、大昔、溝があるだけのトイレと個室がある、男女兼用のトイレに行った時のことです。

お婆様が、溝に対して後ろ向きに立ち、用足しされていました。農家などでは、普通にあったことのようですね。

ちなみに、記事の一番上の写真は、ミスターレディとしか思えません。あんな格好で、命中させるは至難の業、と思います。本当に女性ですか?!(^_^)v

2008/9/15(月) 午前 6:06 [ ]

かもみーるさん、おはようございます。
ご心配くださったのね、ありがとうございます。
実は、中秋の満月・・・・お月さまを見ていて、なんとなく悲しくなっただけなの。
お月さまの画像に替えましたので、分かりやすくなったかしら。
1番目の画像、あははは・・・あまりお堅いことおっしゃらないでね。
MagicConeを使って連れしょんしてるということにしておいてね。

2008/9/15(月) 午前 7:57 ひとみ

顔アイコン

ひとみ様、ありがとうございます。
家からは、中秋の名月、見られませんでした〜。
「泣きたい」…(T_T)
マジック・コーン、私には使用不可能な気がします。なんでかって?それは聞かないで下さい。
(#^.^#)

2008/9/15(月) 午前 8:29 [ ]

昔々、あぜ道でお婆さんがタチションなんて、極普通の事でしたよ、若い娘さんのそれにお目にかかったことは、残念ながら有りませんでしたが。
最近は男性で座ってされる方が多いとか、ちなみに私もタックをしたときは、座って用足しいたします、女性に成った様で気持ちが良いものです。
女性の方がタチションの時の気持ちはどの様なものなのでしょうか、興味が有りますね、只生理的な問題だけなんでしょうか。
余計な事を書いてしまった様ですが、いつもながらひとみ様の情報収集力には驚かされます、でもくれぐれも北朝鮮の女スパイに間違われない様に気をつけてください。

2008/9/15(月) 午前 9:26 じゅん

かもみーるさん、あら、そちらはお天気が良くなかったのね。
こちらは雲が殆んどなくて、きれいな満月を見ることができましたのよ。
立ちしょんの快感、それは女の子も一度は体験しないと語れませんわよね。
目標めがけて放水!楽しいものよ。

2008/9/15(月) 午前 9:39 ひとみ

じゅんさん、お早うございます。
最近のおトイレ事情、飛び散ってお掃除が大変だから座って用足しするように言われるのね。
タックして用足しすると、出口の位置がかなり違うから、感覚的に女性を感じるのでしょうね。
わたしもかなりのオタクなんだわぁ〜って、つくづく思いますわ。
女諜報員!なんとなくカッコよくて妖艶な姿を想像するのってヘンかしら。

2008/9/15(月) 午前 9:47 ひとみ

あれ〜あれ女性が立ちしょん〜軽犯罪法に抵触しないものでしょうか?若い子我が輩の横で立ちしょんしていたら複雑な心境になるのでしょうね〜女性の立ちしょんに^ポチ^
冒頭に今宵は中秋の名月と書かれていましたが国語の達人でもあるひとみさんにお伺いしますが、中秋と仲秋〜どちらの方の明記が名月に相応しいのでしょうか?中秋とは季節を意味すもので、やはり月を愛でる意味では仲秋の方を表記するのが妥当と言う人もいます〜難しいですね〜勿論ひとみさんは中秋とおっしゃるでしょう。我が輩は仲秋を使いUPしました。

2008/9/15(月) 午前 10:31 sikosirou

おかひろさん、おトイレでおしっこをしているのです、決して犯罪ではあり得ませんわ。
むしろ腰かける姿勢が困難な方に向いているので、喜んで頂けると思いますよ。
「中秋の名月」か「仲秋の名月」か?わたしはそう深く考えて使ったわけではありません。
しかし、理論的には「中秋」と「仲秋」それぞれにちゃんと意味があるようです。
『諸橋轍次著『大漢和辞典』を見てみますと、
【中秋】 (1)秋を三分したなかの秋。仲秋。 (2)秋のまんなか。陰暦八月十五日。
【仲秋】 秋三箇月の中の月。即ち陰暦八月。中商。なかのあき。八月十五日を指す中秋は、これとは別の語。』(以上『』内は引用)
と、とても明快に説明がされています。
つまり、「仲秋」は陰暦8月をさし「中秋」は陰暦8月15日をさしているわけです。
ですから、陰暦8月15日をピンポイントでさすには「中秋の名月」がいいのじゃないかしら。

2008/9/15(月) 午前 11:59 ひとみ

男性にも使えそうですよ!方向が決まるからいいかも。

2008/9/17(水) 午後 7:52 ahi

あひさん、亜ヒ酸、関係ないけどこんな変換もあるのね。
使い捨てではもったいないわよ、1コ百円なのよ。
根元を握っての放水が男性の快感じゃないのかしら。
女性としては、永遠の憧れなのよ。
子育ての時の経験以来ですものね、たまには大人の男性のも握ってシッコさせてみたいわ。

2008/9/17(水) 午後 8:40 ひとみ

顔アイコン

この際、「立ちション女性クラブ」を立ち上げて、「国際立ちション連名」とか、女性の立ちションを支えるNPO」とか「たって出来るおしっこ、ハウツゥーあなたも明日から男性便器が怖くない」など。

意味は判りませんがやってみてください。

2008/9/18(木) 午後 9:03 [ こはな ]

こはなさん、なあにそれ!NPOにすると市役所から補助金が出るのかしら。
世界立ちションミットなんか開いて、世界中に支部を作る必要があるわよね。
おトイレの数が少なくて済むし、男女が和気藹々と立ちション・・・・平和な世界よね。

2008/9/18(木) 午後 10:55 ひとみ

商品化されているところを見ると、必要性はあるのですね。
これとは違うのですが今日、
荷物を沢山持って入ったら、
トイレがとても狭くて、脱出するのに四苦八苦致しました。
中に開くドアーで、・・・大変でした〜〜。

2008/9/18(木) 午後 11:33 ran

ところで、ブログバナーの
「泣きたい・・・」が
気になって仕方ありません^^。
どうしたの〜〜?

2008/9/18(木) 午後 11:35 ran

ranさん、興味本位だけでなくて実際に必要な人もおありなんですね。
座るのが楽な人がいる一方で、座るのことが大変な人もいらっしゃるということですね。
あらあら、とんだことで・・・脱出成功おめでとうございます(^^)v
電車のトイレなみの狭いのがありますよね。
多目的トイレなんかは広くて、子供連れや荷物の多い時には助かりますよね。

2008/9/19(金) 午前 8:26 ひとみ

ranさん、うふふふ・・・・ご心配おかけしました。
中秋の名月にあわせて暫らく変えていたのです。
お月さまを眺めて乙女チックに泣いていただけですのよ。
「月見れば ちぢにものこそかなしけれ わが身ひとつの秋にはあらねど」の気分なの。
もういい加減に変えないといけませんわよね。

2008/9/19(金) 午前 8:30 ひとみ

こりゃ、なかなかユニークなグッズですね。

2008/10/19(日) 午後 5:07 おにもつ

おにもつさん、うふふ・・・・・・
いろいろあるものですね、いずれも必要あっての道具なんですが・・・・
見て笑ってしまいますよね、何故かしらねぇ。

2008/10/19(日) 午後 10:18 ひとみ

顔アイコン

今、何も使わずに立ち小便していますが、後ろに回りますが、上手く出来るでしょうか?
少し心配です。 削除

2008/12/29(月) 午後 8:26 [ 由貴 ]

あはは・・・・由貴さんさん、器用なことをなさっていますのね。
座るのがご不自由なのかしらね。
でも、後ろに回るのは後の始末がちょいと大変ですよね。
この道具ならうまく行きそうな気がしますが・・・・・

2008/12/29(月) 午後 9:18 ひとみ

顔アイコン

男子トイレの小便器で、立ち小便していますが、いつも後ろに回り気持ちいい悪くなります。
今の会社では男女とも小便は立ち小便。大便は個室でしています。
従って女性も小便器使えますょ!
でも悔しいけれど私だけいつも失敗。
早くピーメイトが欲しいわ! 削除

2008/12/29(月) 午後 9:37 [ 由貴 ]

顔アイコン

男子トイレの小便器で、立ち小便していますが、いつも後ろに回り気持ちいい悪くなります。
今の会社では男女とも小便は立ち小便。大便は個室でしています。
従って女性も小便器使えますょ!
でも悔しいけれど私だけいつも失敗。
早くピーメイトが欲しいわ! 削除

2008/12/29(月) 午後 9:37 [ 由貴 ]

あらまぁ、由貴さんの会社は男女とも立小便なんですか。
1番目の画像のように、男性と並んですることもあるのかしら!
お話しながらジャージャーと・・・・いいわねぇ。
時にはちらっと覗き込んだりするのかなぁ・・・・あら、わたしとしたことが・・・お恥ずかしいわ。
ビーメイトが入手できるといいわね。

2008/12/29(月) 午後 9:48 ひとみ

顔アイコン

ひとみさん。返信有難う。勿論男性との連れションも、お互いの見せっこも有りますよ。
そこでカップルも出来ますよ。 削除

2008/12/31(水) 午後 8:34 [ 由貴 ]

顔アイコン

ひとみさん。返信有難う。勿論男性との連れションも、お互いの見せっこも有りますよ。
そこでカップルも出来ますよ。 削除

2008/12/31(水) 午後 8:39 [ 由貴 ]

由貴さん、あらぁいいわねぇ。
これがほんとのお見合いですね。
わたし、見られるのははずかしいけど・・・・見る方は好きよ。
出来たカップルは、「みたものどうし」てなわけね。

2008/12/31(水) 午後 9:09 ひとみ

顔アイコン

遅まきながら日本語紹介サイトを紹介します。
http://info.p-mate-jp.net/

総括サイト
http://www.p-mate.com/

2011/1/19(水) 午後 4:45 [ れぷれ ]

顔アイコン

私は三歳から、兄に教わって、立ちしょんしてたわ。そのお陰で、立ちしょんインストラクターになれたわ。男性と同じ様に前に飛ばせるわ 削除

2013/3/19(火) 午後 8:25 [ 美由貴 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者7135265
ブログリンク0102
コメント030806
トラックバック0333
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

標準グループ

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事