danmontのマルーンな日々

阪急電車(マルーン)との日々を綴った不定期更新ブログです。

迎春2016 & 鉄コレ阪急5128F製作記 その5

皆さま、新年あけましておめでとうございます 元日からすでに一週間が経過してしまいましたが、 2016年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m 今年のスタートは能勢電5136F さて皆さまはどのような年越しをされましたか? 私は大晦日元日と仕事だったのですが、大晦日の仕事内容が当日急遽変更となり(夕方に終わる予定→夜まで)、 玉突きで、家内の実家で年を越す予定だったのがキャンセルとなり、 結果自宅で一人寂しくコンビニのカップそばをすすり、ガキの使いを見ながらの年越しとなりました(^^ゞ でも。。。 寂しいかと思いきや、 自分のペースで好きな時間に好きなことをし、かつ模型も触れて(←ココ重要(笑))、 意外と気楽で楽しかっすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

最後のブログ更新

2016/11/17(木) 午後 3:07

こんばんはdanmontです。 大変ご沙汰しておりました。 前回の更新からすっかり季節は秋に突入し、阪急電車に掲げられた”もみじ”看板も景色に溶け合うようになってきました。 ただ今年は既に二度ほど箕面や六甲方面へ紅葉狩りに出かけたのですが、暖かい日が続いたせいか紅葉のスタートは遅く、各地とも真っ赤に萌える紅葉…には今一歩な状況のよ ...すべて表示すべて表示

恒例 秋の鉄コレ【5300系】

2016/10/9(日) 午後 9:40

こんばんは、danmontです。 気付けば夏が終わってしまいましたが、皆さまお元気だったでしょうか?? さて阪急のNゲージファンにとってすっかり恒例行事となりました「秋の鉄コレ」、今年は5300系でした。 今回の購入に先立ってはネットの憶測情報等、個人的に色々と思うところがあったものの、結局原形4箱を購入しました(^^ゞ 販 ...すべて表示すべて表示

夏のマルーン報告♪

2016/9/3(土) 午後 8:17

皆さんこんばんは、お久しぶりですdanmontです (^^ 今年の夏は皆さんどのように過ごされましたか?? 私はザックリ仕事5割、家族3割、趣味2割といったところでしょうか(仕事大杉!!) 今こうして更新しているということは・・・はい、出張中です。 そんな中、まず私的”マルーンな夏”といえば、ダントツで阪急百貨店さん主催の”鉄 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事