ここから本文です
散歩で見た風景
平成26年が希望に満ち溢れてすがすがしく明けました。

書庫全体表示

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

同じ地球上に住んでいながら どうしてこんなにも差があるのでしょうか〜
可哀そうで言葉が出ませんです。 
地球上の全人類が幸せを感じて暮らせる心豊かな社会をと〜〜
願わずにいられませんです。


イメージ 5


先日の事です。家事を少しだけ丁寧にやりました。


台所の隅から隅をかたずけ磨き…戸棚の引き出しも ひっくり返して整理整頓〜

そしたらゴキブリが居たんですよ〜卵も〜夜に 消灯すると夜な夜な出て来て

這いずり回る厭やな害虫です〜糞の匂いもしていたから

ゴキブリ団子を作った。我が家のゴキブリ・コン○ットでは効きめが今一です〜



ネットで調べたら 沢山乗っています。

どの教えを利用しようかな〜これに決めました。


イメージ 1

すぐ手に入る物ばかり! ヘルスバンクでホウ酸を手に入れて、

玉葱は新玉じゃ無い方がいいらしい 新玉なら我が家にあるけれど

スーパーに わざわざ買いに行った。二種類あった白い方のは見るからに

新玉だ〜 少し茶色の方を買って来た、家で皮を向いたらどうも これも

新玉のようだ〜 メリケン粉は、強力粉の方だと書いてある・・  

それが買って来た物を見たら薄力粉の方だ 如何して何故よ〜

こんなに「ちぐはぐ」な事ばかりする・・馬鹿!

ゴキブリってそんなんに食べ物に「こだわる」の〜グルメなの〜?
 
そんなには、見えないけれどね 新玉葱と薄力粉で作って見ようという気になって

イメージ 2

作り始めた。玉葱は、ジューサーに掛けるといいと思った、

この場合は汁であるジュースの方を使うのじゃなくってカスの方を使うのだ 

ジューサーに掛けたら上手く「すれないの」です。

仕方ないからミキサーの方に切り替えた 上手く出来た

でも玉葱のペースト状に成った物は、水分が中々抜けない 

これに牛乳入れて お砂糖入れたら「ダボダボ」メリケン粉とホウ酸を加えて 

と・・なかなか書いてある量 通りにいかない

量がだんだん増えてきた、それでも柔らかくって団子に丸まらない 

仕方ないから100均で買ってきたアルミホイルの小皿に 

入れて干す事にした いいお天気だったので1日で少し硬くなった、

気が早い私は、台所に置いてみた。すると直ぐにゴキブリが

イメージ 3

食べています、写真を写そうとしても食べていて逃げない

良い格好で写して上げようと 

色々角度を変えたりして狙いを定めて居る内に気がついて逃げて行った、

夢中で食べていた様子で・・ 美味しかったんだわ〜それっきりゴキブリの姿が

見られなくなりました。残った物を、知人友人に分け与え喜んで頂きました。

昨夜も出ていません 死骸も見えないってことは、


イメージ 4
出来た物の一部分だけです。


きっとゴキブリは、気分が悪くなったこと学習して 

ここの家から遠ざかろうと皆で申し合わせたのかも〜〜


「」書庫の記事一覧

閉じるコメント(67)

  • 顔アイコン

    ほう酸だんごききますね。うちはこのあいだ。アースレッドたきました。

    park090623

    2009/7/8(水) 午前 7:45

  • おはよう〜。
    うちにもいるよ〜〜ゴキブリ・・・〓■● バタッ
    そっか〜こういうふうにして作るんだね~(*^ー^)P
    うちも作ってみようかな〜☆ε(❀◕‿◕ฺ)зノ*:・゚★

    ウラン

    2009/7/8(水) 午前 7:51

  • 顔アイコン

    規模は大きく違っても みつばちちゃんも戦ったんだね。
    結構手間がかかるんだね。お疲れ様でした(^@^ヾ
    居なくなってくれますように(^@^人

    一番上のニュース 教えてくださってありがとうございます。Pochi
    一概には言えないけれど 究極になるといつも被害を被るのって女性ですね。
    核や新兵器を作る前に虚勢手術が必要ですね。情けないです。

    maro

    2009/7/8(水) 午前 8:10

  • 顔アイコン

    パークさん おはようございます。・・
    アースレッドあれも良く効きますね〜でもすぐ卵が返りますからまた焚かなくっちゃ〜ね〜

    みつばち

    2009/7/8(水) 午前 8:40

  • 顔アイコン

    托母さん おはようございます。・・・
    だいたい何処のうちにもいますね〜外から飛んでくるところ見ましたし〜冬も最近生きてるからね〜
    材料が揃えば作るの簡単ですね梅雨が開けたら乾きやすいですしね〜

    みつばち

    2009/7/8(水) 午前 8:42

  • 顔アイコン

    とんとんちゃん おはようございます。・・・
    電気消してから不意打ちに台所に行って
    電気つけてもいませんから他家に引っ越したようですね〜
    見つけると殺したくなる在れも嫌な行為ですからね〜〜

    みつばち

    2009/7/8(水) 午前 8:45

  • 顔アイコン

    ●◎さん おはようございます。・・・
    ゴキブリは他家のごちそうをたらふく
    頂いているからグルメになってメタボにも
    なっていますから艶もよくて生き生き元気がいいです〜〜

    みつばち

    2009/7/8(水) 午前 8:47

  • 民族紛争はやみませんね。政治闘争が痛々しい現状を現出しますね。
    犠牲者はいつも弱い人たちが被ります。いつまで続くのでしょう。せっかく生まれてきた人生なのに。

    団子・・・苦心の結果ですね。効力を発揮したんでしょうか?ポチ。

    3355

    2009/7/8(水) 午前 9:56

  • 顔アイコン

    3355さん こんにちは ・・
    今日は、お休みPCと仲良くですか?
    民族紛争は、常に何処かでやっていますね〜
    生き物は、餌の獲得で争い人間は貪欲で争って
    いるような〜
    犠牲者が幼女とは、ひどすぎますね〜言葉に詰まってしまいます。ゴキブリ団子は強力粉じゃなくても新玉ねぎでも
    効き目がちゃんと分かりましたよ〜〜

    みつばち

    2009/7/8(水) 午前 10:56

  • おはよう♪

    本当に同じ人間(人)なのにこんなに差があるって悲しいですよ♪

    ゴキブリ団子を作ったんだ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

    もっぱらシューってスプレーするやつかホイホイですよ(〃´o`)=3 フゥ

    これからぞろぞろ出てくるよね、、、これはいいですね(゜∇^d) グッ!!P

    てっちゃん

    2009/7/8(水) 午前 11:12

  • 顔アイコン

    てっちゃん こんにちは・・
    紛争の国の国民は気の毒ですね〜特に
    犠牲者が女の子供とはやり切れませんです。
    なんとかして欲しいものですけど〜
    てっちゃんの所は、コックローチねあれは、きつくって
    吸いこんだら人間も良くないからね〜ホイホイには避けて
    通過してゴキブリ入りませんです。これはいいですよ〜
    寄ってこないからね〜〜

    みつばち

    2009/7/8(水) 午後 0:07

  • 北国にはゴキブリがいないので、ちょっと安心です^^;
    ゴキブリが引越ししてくれてるといいですね(-д-;)

    同じ地球に住む人間の争いは、大人たちが勝手にやりだしたものであって、特に犠牲となる子供達がかわいそうでなりません(>_<)ぽち

    Eiko Sasaki

    2009/7/8(水) 午後 0:59

  • 顔アイコン

    我が家にもホウ酸だんごありますよ〜
    たぶんそれを食べたごきちゃんがふらふらして出てきたのでやっつけました。
    ホウ酸だんご効いているみたいです。

    いつになった平和な世界がくるのでしょうか・・・・

    〜*west*〜

    2009/7/8(水) 午後 1:54

  • 顔アイコン

    こんにちわ。。。^^
    ゴキちゃんはこちら道東ではあまり見ませんね
    寒い地方では越冬できないのかも?
    それにしても美味しく食べさせて何処かへ行く食べ物
    素晴らしいですよ。。。ポチ

    タロウ

    2009/7/8(水) 午後 3:42

  • 顔アイコン

    まんがささき家さん こんにちは・・・
    北国はいないのですか?知りませんでした。
    いいですね〜夏になると台所をうろうろしています。
    同じ地球上の子供たちもお国に寄って幸・不幸の差が
    あり過ぎて可哀そうです。国の頭首たち平和に持って行ってほしいですね〜

    みつばち

    2009/7/8(水) 午後 3:50

  • 顔アイコン

    westさん こんにちは ・・・
    ホウ酸団子は売ってもいますが 作られたのかしら〜
    少々失敗しても効力はちゃんと残っています。
    作るのは、簡単ですね〜

    みつばち

    2009/7/8(水) 午後 3:52

  • 顔アイコン

    タロウさん こんにちは・・・
    北海道にはゴキブリはいないようですね〜
    東北にもいないそうです、初めて知りました。
    いいこともあるんですね〜最近のゴキブリは
    冬にも出てきますからゴキブリ事情も変わったものです。

    みつばち

    2009/7/8(水) 午後 3:54

  • うちにもゴキブリ、いますよ。
    なるほど、ホウ酸ダンゴ、効き目ありそうですね。
    私も試してみますよ。ポチ☆

    EKO

    2009/7/8(水) 午後 6:17

  • 顔アイコン

    我が家にはゴキブリより怖いOさんが

    新聞丸めて睨んでますよ、

    時期を決めてホウ酸ダンゴ使ってるみたいです。

    [ さかなさん ]

    2009/7/8(水) 午後 6:54

  • 顔アイコン

    ゴキ写真。。。
    鳥肌物です。。。

    トシ

    2009/7/8(水) 午後 7:38

  • 顔アイコン

    ekoさん こんばんは ・・・
    ekoさんのお宅も飼っているのですか?
    あれはネズミ算式に増えるから可哀想だけど
    追っ払ってしまいました。どこに行ったのでしょうね〜
    隣のお宅かな??

    みつばち

    2009/7/8(水) 午後 7:51

  • 顔アイコン

    herahunaさん こんばんは ・・・
    新聞丸めて睨んでる人はどなたですか?
    ターゲットは、ゴキブリじゃなくって
    ひょっとしてherahunaさんの方じゃなくって〜〜

    みつばち

    2009/7/8(水) 午後 7:53

  • 顔アイコン

    トシさん こんばんは ・・・
    ゴキブリそんなにお嫌いですか・?
    好きな人は、ま〜〜いないでしょうね〜

    みつばち

    2009/7/8(水) 午後 7:55

  • 顔アイコン

    痛ましすぎて言葉もありません。
    いつの世も傷つくのは、女性や子供達ですね。

    ホウサン団子は効き目がてきめんのようですね。P
    我が家はホイホイです。

    [ yayoi21 ]

    2009/7/8(水) 午後 8:47

  • 無駄になっても居なくなって良かったですよ。
    僕は、3年くらいゴキブリを見ていません。
    何も対策をしていませんが、何故かゴキブリはいません。
    なぜでしょうね。

    坂マンドリン

    2009/7/8(水) 午後 10:00

  • 私は市販のほう酸ダンゴですが年に2回変えますが、それでも一回はゴキブリを見ますね、いやですね〜

    kir*ko*a*i07

    2009/7/8(水) 午後 10:32

  • 顔アイコン

    ゴキブリはほんまに嫌ですね(~Д~)
    何故か今年は多いみたいで、すでに何匹か掃除機で吸いましたわ。
    一応、部屋にはコンバットやったか、そういう駆除用の薬も置いてますけど。。。
    みつばちさんのゴキブリ団子も台所などに設置したいですわ〜

    コテツ

    2009/7/8(水) 午後 10:39

  • 顔アイコン

    こんばんは!うちは建て替えてそんなに日が経ってないのにたまにゴキが居るのよ〜他の家が薬品を巻くと飛んでくるようで・・・ホウ酸団子か〜目からウロコだわ〜今度作ってみます!教えて頂きありがとう!☆!

    green

    2009/7/8(水) 午後 11:26

  • 顔アイコン

    ビックリしましたね〜〜(^^;ゞ
    ゴキブリ結構苦手(笑)

    [ ring_my ]

    2009/7/8(水) 午後 11:46

  • 顔アイコン

    こん晩は〜♪
    ゴキブリ引越したんでしょうか?
    効き目抜群ですね。
    新玉でも効き目はあったようですね。
    私も作ってみるかな?

    おねえさん

    2009/7/9(木) 午前 2:46

  • 顔アイコン

    うちは近所のにゃんずのお陰で・・・いなくなりました!

    こだわり

    2009/7/9(木) 午前 5:22

  • 顔アイコン

    yayoiさん おはようございます。・・・
    海外では、紛争ばかり起こしてる国あって
    そこに生まれて来た方が可哀そうです。日本は
    今の所まだ平和でありがたいですつくずく・・
    ホウ酸団子思ったより効き目が出ていて気分を良くしていますね〜

    みつばち

    2009/7/9(木) 午前 7:20

  • 顔アイコン

    坂マンドリンさん おはようございます。・・・
    東北から北のほうはいないそうですが広島でも
    出ないとは、驚きです。1っぴきでも入れないことですね〜
    卵を産んで増やしますから〜

    みつばち

    2009/7/9(木) 午前 7:23

  • 顔アイコン

    きりこだちさん おはようございます。・・・
    ホウ酸だんご市販品もありますね〜我が家は聞かなかったですけれど古いものは効力が鈍るようで〜1っぴきは
    隠れた所に未だいるようですから増えないうちに退治してくださいね〜

    みつばち

    2009/7/9(木) 午前 7:27

  • 顔アイコン

    こてっちゃん おはようございます。・・・
    この梅雨の時期に増えるのかな〜蒸し暑いのが
    好きのようですよ〜東北・北海道にはいないってね〜
    初めて知りました。冷房がんがん掛けたら退散するかもね〜

    みつばち

    2009/7/9(木) 午前 7:29

  • 顔アイコン

    M&Gさん おはようございます。・・・
    新しいお家にもすぐ住み着くのですね〜
    外から飛んで窓から入るの目撃したことありますからね。
    網戸を開けていた時でした〜卵を産みつけられると
    ネズミ算式に増えてしまいます。ホウ酸だんごの賞味期限
    は、これからですがゴキブリが出始めたらまた作りますよ〜

    みつばち

    2009/7/9(木) 午前 7:34

  • 顔アイコン

    CANさん おはようございます。・・・
    男の人あまり関心ないのかなそれとも
    新しいマンションとか北国にはいないそうですから
    該当されていたら幸せですね〜〜

    みつばち

    2009/7/9(木) 午前 7:36

  • 顔アイコン

    おねえさん 帰ってこられたのですね〜
    お疲れ様でした〜〜だんごつくり新玉ねぎでも
    薄力粉でも効き目が抜群です。強力粉のほうが
    団子になりやすいかもね〜

    みつばち

    2009/7/9(木) 午前 7:39

  • 顔アイコン

    こだわりさん おはようございます。・・・
    にゃんずってねこちゃん ネコちゃんにゴキブリ
    怖いのかな〜犬も見つけたら大騒動して追っかけていますから〜でも逃げられてばかり・・・

    みつばち

    2009/7/9(木) 午前 7:41

  • おはよう〜
    この地球上にまだまだ紛争がたえない所がたくさんありますね。
    日本はまだ平和でありがたいですよね。
    でも今から地球温暖化が心配。
    だんだん気候がへんになってきてるもんね。

    ゴキブリはいやですね〜
    一匹見ると、凄い数いるというからねぇ・・・
    ごきぶり団子、以前は作ってましたが、今は市販のものを買ってま〜す。
    やはり作った方が効き目あるのかな?
    ごきぶり飛ぶんだよね〜
    たくさんゴキブリ団子作ったね。
    みつばちさ〜ん、ゴキブリの食事中の写真ねらったのね〜
    いろいろアングル考えたんだね〜
    でもゴキブリの写真はあまり見たくないなぁ〜
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    かとれあ

    2009/7/9(木) 午前 8:46

  • 顔アイコン

    ゴキブリ団子って、効果あるんですか?
    良く耳にしますが、お試しはまだです。

    地球に住む人々、特に子供と女性は幸せであって欲しい!!
    男は結構勝手気侭で、言わば差別を撒き散らしている・・・と、言えなくも無い。
    ・・・・日本の男は??
    益々女性の下に他愛もなく敷かれていますが

    Noritake

    2009/7/9(木) 午前 9:54

  • 顔アイコン

    カトレアさん こんにちは・・・
    紛争の犠牲者が気の毒ですね〜不幸な人が出ないように
    平和の方に常に考えて行ってほしいものです。温暖化がもたらす気候の変化が増えています。エコーに関心持たなくてはと思っていますよ〜ゴキブリも暑いと尚元気よくなって冬も死なずに残っていますから〜

    みつばち

    2009/7/9(木) 午前 11:57

  • 顔アイコン

    noritakeさん お久しぶりです、・・・
    買ったものより遥かに効果はありますね〜
    近くに養護学校があります。そこの生徒さんが
    作ったものは、ぼかしも・ゴキブリ団子もよく効いて
    卒業されて手に入らなくなったから自分で作ってみましたね〜良く効いていますね〜〜

    みつばち

    2009/7/9(木) 午後 0:00

  • ゴキブリ団子ってなんだろ?って思ったら、ゴキブリ撃退のお団子なんですね。これからの季節増えるゴキブリ、僕も見るだけでも嫌です。。

    いっしー

    2009/7/9(木) 午後 0:03

  • 顔アイコン

    いっしーさん こんにちは・・・
    北海道ならいないらしいですよ〜東京には
    沢山いますね〜見るの嫌でも不衛生ですから
    撃退しましょう。

    みつばち

    2009/7/9(木) 午後 0:21

  • こんにちは〜
    ゴキブリ団子の効果は凄いですね〜。
    やはり手作りの方が効き目があるのですね。

    ニュースで知るだけですが、人種・宗教・さまざまな差別による
    紛争、悲しいことです。いつも犠牲者は・・・・。
    目を覆うような光景が今でも起きているのでしょう、
    平和を願うばかりです。

    もりのこ

    2009/7/9(木) 午後 2:55

  • 顔アイコン

    ゴキブリ対策早速女房殿に報告いたします。
    民族、宗教、貧富等紛争は絶えませんね。
    アフリカ、イスラム、そうして中国でも・・・
    殺す人も殺される人も親兄弟のある同じ人間なのに悲しいですね。

    miaki

    2009/7/9(木) 午後 4:56

  • 冷房ガンガンやったらゴキブリがいなくなるかも知れんけど、その前にまず住んでる人間が体調を崩してしまいますわ(笑)

    コテツ

    2009/7/9(木) 午後 8:36

  • 顔アイコン

    morinokoさん こんばんは ・・・
    新しいから効き目もいいかもです。売ってるの
    賞味期限どうかしら〜ぼかしも買ったものは全然効きませんですから〜こまめに自分で作ったほうが良いですね〜
    ホウ酸有れば何時でも作れますから〜〜

    みつばち

    2009/7/9(木) 午後 9:43

  • 顔アイコン

    miakiさん こんばんは・・・
    北の国にはいないらしいですけど
    東京から西の方にはだいたいいます。
    病原菌を運ぶから不衛生ですね〜
    中国で今紛争が〜〜指導者は
    人の命を何と思ってるんでしょうね〜

    みつばち

    2009/7/9(木) 午後 9:47

  • 顔アイコン

    こてっちゃん こんばんは・・・
    水虫ができないかもよ〜熱燗がおいしいよ〜
    あ〜〜お酒は飲まなかったね〜鍋が・すき焼きが
    食べたくなるかも〜

    みつばち

    2009/7/9(木) 午後 9:51

  • 顔アイコン

    ホウ酸って簡単に手に入るんですね〜。それにしてもゴキブリ団子が手作りできるなんて知りませんでした。家からゴキブリがいなくなるといいですね〜。

    ペコスマイル

    2009/7/9(木) 午後 10:04

  • 顔アイコン

    うちは犬がいるから こういうのは置けないのですよ。
    でも自然とコギブリとねずみも見ませんね、犬がいるからかな〜

    [ ムーンライト ]

    2009/7/9(木) 午後 10:07

  • これ、間違えて冷蔵庫に入ってたら食べてしまいそうです・・・。
    で、どれだけ取れたんか、レポが楽しみです!
    (^^)

    [ かずゆきたすく ]

    2009/7/9(木) 午後 10:42

  • みつばちさんこんばんは〜
    広島にはいっぱいいますけど、僕の周りでは見ないですね。
    感覚ですけど、海が近いと見ないような気がします。
    潮風が嫌いなのでしょうかね。

    坂マンドリン

    2009/7/9(木) 午後 11:11

  • これで、みつばち家からゴキちゃんとはお別れかな??

    たまっち

    2009/7/10(金) 午前 8:32

  • みつばちささん〜久しぶりです!
    記事はゴキブリ団子の事なのですね。
    ゴキブリは大嫌いです。想像しただけで失神です。
    でも久しぶりの記事にポチです。

    相馬 龍

    2009/7/10(金) 午前 10:24

  • 顔アイコン

    一等賞さん こんにちは・・・
    ホウ酸は薬局で手に入ります。昔母親が
    目が悪い時ホウ酸で洗っていたような覚えがありますが
    ゴキブリに使うとは私もへ〜〜という感じでしたね〜
    今のところ見ませんですね〜匂いはしないですけど
    ゴキブリにはするのかもね〜

    みつばち

    2009/7/10(金) 午後 3:44

  • 顔アイコン

    ムーンライトさん こんにちは・・・
    我が家にも犬がいますよ〜高い所や流しの引き出しなど
    入れておくといいですよ〜ネズミは犬がいるから寄り付きませんですね〜ありがたいです。

    みつばち

    2009/7/10(金) 午後 3:46

  • 顔アイコン

    kazuyukitasukuさん こんにちは・・・
    ゴキブリは、とれませんですよ〜寄り付かなく
    なるだけのようです。効力が無くなると又寄ってくるから
    冷凍してあるからそれを又置いてみようかな等思っています。効くかなどうかな〜〜

    みつばち

    2009/7/10(金) 午後 3:49

  • 顔アイコン

    坂マンドリンさん こんにちは・・・
    広島にはやっぱりいますか?でも坂さんのお宅には
    居ないとは嬉しいことですね〜潮風が嫌い??ミカン
    の木と反対ですね〜〜

    みつばち

    2009/7/10(金) 午後 3:51

  • 顔アイコン

    たまっちさん こんにちは・・・
    団子の効力何時までか?まだ判りませんが
    効いている間は寄り付きませんです。ゴキブリが
    現れるようになったら交換の時期って事でしょうね〜

    みつばち

    2009/7/10(金) 午後 3:53

  • 顔アイコン

    龍さん おかえりなさい・・・
    無事に帰って来られて良かったですね〜
    当たり前のことですけれど事故が多いから心配してしまいます。ゴキブリは好きな人は、いませんです。いらしたら拝見したいですね〜だから苦労して退治するんですよね〜〜

    みつばち

    2009/7/10(金) 午後 3:56

  • 顔アイコン

    アフリカの貧しい国には援助が必要ですね。食糧やその他の生活必需品などはもちろんですが、長い目で見た時、子供の教育環境を整え、自立できるようにもっていかねばならないでしょう。テレビでやっていましたが、お金を貸してあげて、自営業をサポートするというのです。働いてお金をもうけるという努力を促すのですね。それで生きがいを感じさせるという教育です。こういう人たちが増えていけば世の中は活気がでてくると思います。 地道な運動ですがぜひ、頑張ってほしいです。

    innamitaro

    2009/7/12(日) 午前 2:58

  • 顔アイコン

    太郎さん こんにちは・・・
    ここはもう賞味期限きれていますよ〜
    そのような難しい事を、アホの私に言っても
    見て読んでも糠に釘ですからね〜
    そんないい意見はマスコミに
    向けて発信してくださいませよね〜〜
    今日も晴れていますが蒸し暑いです。
    梅雨まっただ中ですから仕方ないですね〜

    みつばち

    2009/7/12(日) 午後 1:05

  • アバター

    いやな虫ですね。
    我が家でも毎年作りますよ。そして台所のいたるところに
    、また下駄箱、押入れなどにおきます。
    TBさせてもらいます。

    doradoratoshi

    2009/7/20(月) 午後 1:05

  • 顔アイコン

    スーさん こんにちは・・・
    毎年作られるのですか・?私は初めて
    作りましたが意外と簡単失敗作のようでしたが
    効いています。効果抜群ゴキブリが寄ってきませんです。
    気持ちいいですね〜もう一回作ろうと思っていますよ〜〜
    TBありがとうね〜〜

    みつばち

    2009/7/20(月) 午後 1:36

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(1)

トラックバックされた記事

  • ゴキブリ退治用 ホウサン団子を作りました

    == 気温が上がるといやな虫が == 家庭でゴキブリ団子を作りました。 材料(100ケ分) ほう酸    500g 小麦粉    140g たまねぎ   400g(2〜3個) 砂糖     大匙1〜2杯 牛乳     大匙1杯 作り方 ・たまねぎはすりおろすか、細かく切ってミキサーにかける。 ・ボールにほう酸、小麦粉、たまねぎを入れ混ぜ合わせる。 ・牛乳を加えて耳たぶぐらいの硬さに練る。 ・2〜3センチの大きさの団子にま

    わが街ぶらり

    2009/7/20(月) 午後 1:07

トラックバック先の記事

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者088893
ブログリンクブログリンク036
コメントコメント041827
トラックバックトラックバック0470
1
2
3 4 5
6 7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17
18
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事