顕正会を辞めて、自分らしく生きてます☆

顕正会を脱会し、日蓮正宗で信心してます。正しい信心の有り難さや、顕正会時代の思い出、指導の事後相違などをお伝えしていきます。

広宣流布はいつ…

顕正新聞 昭和57年10月15号

イメージ 1


【あと25年で広布せねば日本は滅亡】


平成6年11月5号には

【あと20年…】


そして、今、2020年目指して昼夜必死に戦いと称した勧誘活動に追われてる現役さん。


少し立ち止まって考えて欲しい。


過去に、このように広宣流布まで○○年!
と浅井先生は発言されてます。


この予言は、何を根拠に発言されてるのでしょうか?


私は何の根拠もなく、ただ功徳があるから顕正会は正しい!


浅井先生は正しい!


と思い込んでいたけど実際発言の裏付けは全くありません。


浅井先生ただ御一人が大聖人様の声を聞けるお方だから??(笑)
なんて理解していたけど…。


期限を区切れば、あと少しだからと会員は時間も財もなげうって頑張りますよね。

貯金もしない。
だって、国家破産するから。

貯金より御供養優先(笑)


そして、その期限がくると何事もなかったように、次の号令…

おかしい!おかしいよ〜!


女性であれば婚期も逃し、赤ちゃんを諦めた人も要るかもしれません。


もし、このままだと、現役さん、あなたもそうなりますよ!


ご結婚されて、子宝に恵まれたいなら、早く自宅に帰り家族とご飯を食べて、普通の生活をしていれば自然とそうなります。


子宝に恵まれたいからと夜遅くまで活動している姿は、誰が見てもおかしいと思います。


顕正会に居ると、全て、戦いが進めば幸せになると思い込み非常識な言動を繰り返していくうちに世間から奇異な目で見られてしまいます。


だって、宗教勧誘して解雇になったら、顕正会の中では英雄ですからね!


親の葬儀に参列しない。
親戚から罵倒される。


これも、英雄ですよね!


仏法の為なら…
親の成仏の為なら…

そう思って信じて今までやって来た事は、全て間違いなんです。

大聖人様は、そのような事を望んでないんですよ〜

早く目を覚ましなさぁーーーい

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

2/22のコメント


○しずく
ただいま顕正会員である組織の組長をしています。
顕正会をやめたいのです。どうか助けて下さい…
2017/2/22(水) 午前 10:11


暖楽鳥より

しずくさん、danrakucyou@gmail.comにメールをもらえば、直ぐに連絡します。

それか、コメントをする時に下のオン、オフがあります。それをオンにしてコメントすると、私にしかコメントは見えないので、そちらに連絡先を教えてもらえば私から連絡します

顕正会は2,3,4月法戦が始まってるから、折伏、折伏って追い詰められてるのかな…

とても心配しています。

連絡待ってますね


……………………☆


私の総班にも、高校生の【しずく組長】が居ました。


母親が副長さんでしたが、浅井先生が大好きな子でした。

もしや…と思いLINEしたのだけど、やはり既読スルー…


翌日アイコンが変わり本人と後輩の写真になっていたので、元気そうで良かった!とLINEしたら、また既読スルー…
そして、アイコンがアニメに変わってました(笑)


顕正会員って、都合悪いと既読スルーしますよね〜


正宗に行ったとたんに、無視や既読スルー…

何年も一緒に戦ってきたのに…


人間として、どうなのかな?
社会人として失格じゃないのかな?


何はともあれ、返信の1つも返さないような人が、幸せを伝える事なんてできないと思う。


予定取りの時は、さんざんしつこくLINEして、

「既読スルーされた!!💢」

なんて怒ってたのに、そのまま自分がしてる事に気付かないのかな?


なぜ、無視するの???

顕正会が正しいなら、そう言えばいい。

信じる団体が違うだけで、急に態度を変えてしまう顕正会員にすごい不信感がわいてきませんか??

それこそ、信じられない…


私は、そう思ってます

この記事に

開く コメント(0)

純粋な顕正会員の多くは、浅井先生に付いていく…浅井教だと感じてます。


それは、浅井先生が唯一人御遺命を守られたお方だと信じて疑わないから…

私もそうでした。


顕正会が間違ってる…そう理解した時は頭を鈍器で殴られたような衝撃だったけど、大聖人様の仏法は絶対!(仏法の確信)


って感じてたんです。


だって、あり得ない功徳とか体験してきたんだもの!


仏法には、何か力がある!


顕正会が間違ってるかどうかも含めて、本家本元の日蓮正宗で確かめてよう。

もしも、日蓮正宗も間違っていたなら、この世に信じるべき神も仏ない!

そんな思いで寺院へ赴きました。


だって、後輩の成仏や幸せに関わる一大事ですよ

1分1秒でも早く確かめたかった…


普通、そう思いませんか??


なぜ、現役顕正会の方は、群れてお寺に赴いて一方的にまくし立てるように言いたい事だけを機関銃トークで話すのに、御住職の話を聞かないんでしょうか…


まるで、仏法に興味がないように感じます。浅井先生の言う事だけしか受け入れない…

何を言っても、浅井先生を信じてます…って…(私もそうでした)


大聖人様の仏法を実践したいんじゃないの??

本当の仏法ってどんなだろう???

正宗と顕正会は何が違うんだろう…

確かめたい!


御授戒当日、私は超ワクワクして、本物のご本尊様に出会えた喜びでとても嬉しかった…


皆も当然ついてくると思ったのになぁ…


【浅井先生に付いていきます。】
【顕正会を信じていきます。】


今考えると、


大聖人様を信じたい!
なぜ正宗は正しいのか教えて欲しい!

そう言う人は一人も居なかったな…



顕正会が正しいと言うならばその証拠を見せて欲しい…

私を納得させて欲しい…

そう思います!


だって、嘘ばかり。

浅井先生の書いた【最後に申すべき事】も破折されているし、顕正会は宗門からの対決申し入れも何度も逃げているんです。

イメージ 1


イメージ 2



そんな事初めて知りました。

どうか、この先の人生を無駄にしないで欲しい。


顕正会では幸せにはなれません。

少し立ち止まって考えてみませんか?

この記事に

開く コメント(0)

今回の教学試験、3級の問題を見て、びっくり…

簡単すぎるろーー

ふざけるなよ〜


合格者もたくさんでした。

この、合格発表って、成績順なんですよね〜(笑)

いやー、組長より下に名前が載って恥ずかしかったなぁ私


さてさて、顕正会では、間違った教学を会員に刷り込んでる訳ですが、一部抜粋して載せます。

解いてみて下さいね

おっと、現役さんは、全問正解しないとダメですよ〜

正宗の方は、なんと恐ろしい…
こんな事を顕正会員は教え込まれてるのか…と驚き、ワナワナするかもしれないので注意してください。

では、どうぞ!

問六

イメージ 1



問七

イメージ 2


イメージ 3



問七は、憤りますね〜

おっと、(怒)は地獄…(笑)


答は、コチラ

イメージ 4



さぁ、答合わせしてみて下さい


どうでしたか???


全問正解した方は、是非お近くの日蓮正宗のお寺で真実を確かめた方が良いですよ!

事実は全く違いますから…

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

顕正新聞に、大人事の記事!

イメージ 1




これだけ見ると、

うおーーー!

マジスゴい!!
地涌の菩薩が、どんどん増えてるぅ〜

顕正会は日本国を独走している〜


みたいに感じますよね

でも、なんの事はない、細分化です。

中身は変わらないのですよ。


イメージ 2


近畿大会も、他の地域からどれだけの結集が成されたんでしょうね??

どの結集も、本当にその地域だけで結集がされたケースはないのでは??

結集の中身を見ても、年配者、外国人、ご病気の方に無理をさせたり…

目を光らせて参加してる処か、疲れて寝てる人もたくさん居ますよね…


今回の新聞を見て、現役男子部の方に、

大人事でしたね!

と連絡したら、上長とケンカして、新潟男子部集会にも行かなかったそうです。


現役男子さんのメッセージ


【集会1500名結集って言うけど、浅井先生の戦い、お気持ちなんだって、言う割には新潟男子部はいつも結集負けて、法戦もいつも負けて、新しい部長になった、新しい新潟男子部→また結局負け続けて部長交代→その繰り返し!
何回も何回も交代でそれでついてこいっておかしいだろと。
何で何回も交代する事になるんだと。とか色々言ったら怒られた笑】


こんなに、ちょくちょく指導者が変われば付いていけないのも当然だし、それを主張して、怒られちゃったそうです…。



そして今回の人事で、驚くべき事に、私の大好きだった新潟女子部22区のS区長が、新しく出来た第40女子部長に抜擢されてました…


ぬおおおおお〜!


も、燃えてきますっ!


だって、お世話になった区長を救いたいじゃないですか


顕正会の燃えるような広宣流布の想いは決して間違ってないけど、信仰の対象である御本尊様が間違ってる以上、幸せになれる道理がないんですよ


本尊が間違ってる?
偽物?

そんなの、関係ないよ!

だって、功徳が出てるじゃん??


そ、その功徳だって、偽物ですよーー


不幸に繋がる功徳なんて、功徳じゃないから…

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事