眠り猫の日記

お返事おくれています。ごめんなさい!

全体表示

[ リスト ]

さぼうる2でランチの後は、石井スポーツへ。
みにゃんのお父さんにちょうど良さそうな帽子を見つけたので、購入。お誕生日にお菓子と一緒にプレゼントしようと思います。
 
イメージ 1
 
 
眼鏡屋さんに立ち寄りサングラスを見た後、神田達磨へ。
 
イメージ 2
 
 
パリパリの羽根がついた「羽根付き鯛焼き」、みにゃんのお気に入りです。
 
イメージ 3
  
 
 
次に、エルブレスへ。
クライミングをやっているという店員さんとお喋りがはずみ、かなり長居してしまいました。
夏の縦走登山や、冬の八ヶ岳の話等々、なかなか有益な話を聞けました。
 
イメージ 4
 
 
フラペチーノで喉を潤してから、帰りの電車に乗ります。
 
イメージ 5
 
 
駅前のスーパーで買い物。
みにゃんと一緒にアイスを買うと、いつもドライアイスをつけてもらいます。家は近いので不要なのですが。
こんな風にして、遊びたいそうです。
 
イメージ 6
 
 
にーご君。
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日。
お昼に鍋焼うどんを作ってみました。
朝食後それ程時間が経っていなかったので、あっという間にお腹いっぱいです。
鍋割山で食べる時のような感動はありません。
みにゃんは合鴨スモークがお気に入り。
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎにエアコン工事の人たちがやって来ました。
この週末、山には出かけなかったけれど、面倒な用事がいくつか片付きました。
 
イメージ 11
 

この記事に

閉じる コメント(10)

うちの子もドライアイス好きですよ。
あの白い煙が面白いようです。

2014/1/13(月) 午後 1:04 mamichi 返信する

ドライアイスで遊ぶ…。
子供の頃をおもいだしました

2014/1/13(月) 午後 1:50 [ けんねこ ] 返信する

ドライアイス最近あんまり見ないですね!
ドライアイスと言えば、夜のヒットスタジオ思い浮かんでしまいます。

たい焼きいつも行列ですけど、美味しいですよね。
自分も空いてるときは、買って歩き食いしてます。

2014/1/13(月) 午後 2:20 [ TopWater ] 返信する

mamichiさん★そうですか!(笑)
みにゃんは、白い煙で猫たちを喜ばせたいみたいですが、猫たちはニコリともしません!

2014/1/13(月) 午後 6:13 眠り猫 返信する

けんねこさん★ドライアイスで遊ぶのは……そう、子供ですよね〜!!!(笑)

2014/1/13(月) 午後 6:13 眠り猫 返信する

TopWaterさん★夜のヒットスタジオ!懐かしいな〜!
スーパーでもらえるドライアイスは少量なので、あっという間になくなってしまいます!
たい焼き、子供の頃から大好きなんですけど、最近お腹周りがとっても気になるので、私はやめておきました。次回は食べてみようかな。

2014/1/13(月) 午後 6:18 眠り猫 返信する

顔アイコン

こんにちわ。
ドライアイス(*^。^*)
猫さん達無視は可愛そう。
にーごちゃん寛いでますね(*^。^*)
ナイス

2014/1/13(月) 午後 6:29 YOKOママ 返信する

Yokoさん★猫たちは関心を示すどころか、逃げて行きました〜!(笑)でも、みにゃんは懲りずにドライアイスをもらうと思います(笑)。
にーご君、くつろいでます。テーブルの上でも、床(人の通り道)でも、こんな感じで寝てるんですよ〜!

2014/1/13(月) 午後 9:03 眠り猫 返信する

顔アイコン

スーパーから家が近くて必要無いのに、家の旦那もよくもらって来ます(^^;)
最終的には同じくな使い道です(笑)

アウトドアショップ、この間御茶ノ水のエルブレスに行こうと思ったのですが、私の探している商品が無かったので今回は見合わせました。
ちなみに、眠り猫さん的一番お薦めの店ってありますか?

2014/1/14(火) 午前 7:59 [ debura ] 返信する

deburaさん★ははは……deburaさんちの旦那様をそうでしたか〜。息子さんより、ドライアイス好きだったりして。

私が行く店は……エルブレス、好日山荘、石井スポーツ、モンベル等々ですが……どこが良いのだろう?エルブレスは店舗が大きいところが多くて気に入ってるかな〜?好日は仕事帰りに寄るには便利だし、山の専門店だからエルブレスにない物も売ってますね〜。比較的手ごろな価格でこういう物がほしい……という時は、モンベルにも行ってみますね〜。

2014/1/14(火) 午前 8:28 眠り猫 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事