まんぷく定食「おかわりっ」

ぼちぼち・・・復活・・・中、かな。

全体表示

[ リスト ]

「腕退治腕比」に燃えた!

今回はグリーン・千明、がんばる!の回でした。
朝っぱらから稽古に励む殿・流ノ介・茉子・ことは。
千明は相変わらず自覚が薄いようで、寝坊して黒子の皆さんに着替えさせてもらってます。
ってか黒子さん、何人くらい常駐してるんやろ。
一番活躍してるの黒子さんでは?と思ってしまう(^^;

で千明は旧友の所へバックレ。
のんびり日常を満喫していた所にアヤカシが現れる。
で、いきなり変身して戦ってますがいいのか?
それまでは微妙にはぐらかすように話してたのに・・・。
結果、友だちに入院する程のケガを負わせてしまう。

そんな千明を叱責する殿。

「過去を捨てる事は家族や友を巻き込まない為」

戦いの過酷さを認識してる殿の言葉が千明に突き刺さります。
追い討ちは「明日までに敵の攻略方を見つける」事。
「出来なければクビ」宣言されちゃいます。

で特訓を始める千明。
まぁ、こんだけ厳しく言われても投げ出さないところは根性ありですね。
「侍」としての自覚は少なからずある様子。

と千明に厳しい殿だけど、自身も攻略の方法を模索してます。
「自身にも厳しい」部分がもっと伝われば家臣たちも仕えやすいんだろうけで、どうも殿は不器用な様子。
まぁ、少しずつ家臣を認めてるようやし、今後の変化が楽しみですな。

そして翌日。
再び現れたアヤカシと対峙する4人。
そこに現れた千明は「ひとりで戦う」宣言をして単身アヤカシに挑みます。
千明が見つけた答えは「走って逃げる」。

で走って逃げ回り、アヤカシの腕を絡めるのが目的でした。
その作戦は殿の助力で成功し、見事アヤカシを撃破。
って、その作戦はかなり無謀ですな(^^;
まぁ、その事があとの伏線になるんだけどね。

そして二の目で巨大化するアヤカシ。
ここでも一人で突っ込んでいく千明だったが、あっさり合体させられちゃいます。
不満たらたらの千明。
その時、アヤカシの攻撃が。
その攻撃は殿の技であっさり凌がれてしまう。
そして決め技「ダイシンケン侍斬り」で瞬殺でした。
・・・あれ、今回も「合体ソング」が無かった(T_T)

戦いを終え、殿の「強さ」を認識した千明。
これからは殿が「ライバル」ですか。
現状ではかなり遠い背中ですな。
今後はその背中に追いつく為に精進・・・なかなかしないとは思うが(^^;
一歩一歩成長して行くんでしょうね。
・・・なんかボウケンブラックっぽいですな。

今回はちょっと大人になった千明でした。
いやぁ、いいですね男の成長は。
これからも問題起こしながら成長していく千明に期待ですな。

そして次回。
ブルーとピンクが主役ですね。
流ノ介の過去が垣間見える話のようです。
幼少の流ノ介と重なる少年とアヤカシとの「約束」の話。
流ノ介は、茉子は、何を乗り越えるのか?
次回も楽しみです(^^)

ではでは。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事