まんぷく定食「おかわりっ」

ぼちぼち・・・復活・・・中、かな。

全体表示

[ リスト ]

「兜折神」に燃えた〜!

ってなわけで、今回も熱いぜ「シンケンジャー」。
いきなり新折神が出るってんで「どうなんよ?」な気分でしたが。

ほほう、そうきましたか。
折神=秘伝ディスクなんですね。

しかも現在、「兜ディスク」以外の「秘伝ディスク」は行方不明との事。
今後は要所要所で「秘伝ディスク」が見つかって、パワーアップするって事ですな。
出来れば適度な間隔で出してほしいものです。
・・・メカインフレ起こさん程度に(^^;

さて、そんな今回。
「殿、頑張る」の回でした。
ちょっと、殿の事が掘り下げられましたよ。
・・・まさか殿が、そんなだったとは。

な殿。
お休みとゆう事で、家臣の4人はことはの希望で遊園地に行く事に。
殿も誘うが、用があると1人何処かへ。

殿はアヤカシが強力にならないうちにと、「兜ディスク」の修練を始めます。
殿の「モヂカラ」ですら使いこなせない強力アイテム。
なんとか自分のモノにしようと特訓に励みます。

殿、熱血ですな。
重責を背負う使命とはいえ、それを4人に見せず頑張る所は立派ですな。
そんな姿を知らない4人の成長には、まだまだ時間が掛かりそうだし。
殿の家臣を守ろうとする心意気がカッコイイですな(^^)

そんな殿も、ジイには心を許してる様子。
からかわれたり、弱い部分見せたり、と子供な部分が露呈してました。
殿もまだまだ、発展途上って事ですね。

ほんと、早く4人と仲間になってもらいたいものです。
それまでは導き手として、頑張れ殿。

しかし、ここ一番で決めたのは流石ですな。
修練では完全に使いこなせてないようだったけど、本番に強いのも勇者の証ですからね。

次から出てくる「秘伝ディスク」は家臣の4人の成長に使うってのもアリかな。
そうやって、それぞれがレベルアップするってのもいいと思うんだけど。

ただ、ちょっと戦闘シーンがあっさりし過ぎかな。
なんかバタバタっと進んじゃた感じが残念。
もうちょっと時間掛けても良かったかも・・・。

まぁ、殿の弱さが見えたりで内容的には満足でしたよ。
結構燃える展開だったんで(^^)v

さて次回。
いよいよ、ことはが主役ですね。
そんでもって、千明がサポートって感じのようですな。

ことはの成長に期待ですよ。

ではでは。

この記事に

閉じる コメント(2)

正直、もうサポートメカの登場かと思いました。
兜だから甲虫には笑いましたけど。
要所要所で秘伝ディスクが見つかって…という意見には賛成です。

2009/3/18(水) 午前 7:46 巨笑!!! 大前田英語朗!! 返信する

顔アイコン

>英語朗さん
コメント、ありがとうございます。

ほんとサポメカ早!?な気分でしたよ。
ですが、このようなメカの使い方は良いんじゃないかと。

「秘伝ディスク」の扱いを上手くすれば、パワーUPの回が盛り上がりそうですね。

今作、かなり期待度高いんで変なインフレは起こさんでほしいですよ(^^;

ではでは。

2009/3/18(水) 午後 10:06 [ 暗き魔術師 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事