久住高原 DAR VIDAから

大分県久住高原の週末と祝日オープンのアートスペースです。

日々あれこれ

すべて表示

不思議

昨夜は無いことに寝付きの悪い夜。特に何かあったというわけではないのですが、ベッドに入ってから眠りにつくまで2時間ほどはかかった感じ。思い当たるのは前日9時間ほどたっぷり睡眠をとったこと、枕カバーを変えたことぐらい。そんなことで・・・。自分の体とは言え不思議なものです。 今日は一日、雨が降ったり止んだり。気温は低めで、まだまだ長袖。雨の小休止に、外を散歩しても、どこも雨の余韻ばかり。また雨も降り出して、やはり室内で過ごすしかないわけですが、出来るのは、ちょっと片付けしたり、掃除したりくらい。こんなことも午前中には終わってしまうわけで。 どうしたものかと思っていた午後になって立て続けに来客。カメラマンのTジュニアさん、それにS氏。またいつものように、のんびりした取留めのない時間が過ぎていきました。ここにこうしていると、世の中には不思議なすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

16万キロ

2016/5/11(水) 午後 9:43

キャトルとの暮らしも早いもので3年を過ぎ、7月には2回目の車検。初冬に気づいたクーラーの変調以外、これと言ってトラブルなし。薪を何度も運んだり、極寒の夜も薄いシート一枚で外で過ごすしかなかったり、暖気をそれほどしてもらえないまま走り出しったりと、文句のひとつも言いたいはずだと思いますが、過酷さにめげずに、足車として今日も元気に走っています。後100kmほどで ...すべて表示すべて表示

今年も薪作り終了

2016/5/5(木) 午後 11:39

いつもより遅くはなりましたが、何とか薪作り終了。屋外3カ所、室内2カ所の薪棚は、ほぼ満杯。無駄なく木っ端も集めて焚付け用に。外の2カ所の分はすでに乾燥したもの。来期はこれから使って行くことに。年内これで持ちこたえれば、遅くなってしまったことでの乾燥の遅れは何とかなるかと。今年の新規薪は、ほぼクヌギですから、いい薪になるはずです。 こうして今年も自力で作業 ...すべて表示すべて表示

DAR VIDA 冬期休業のお知ら...

2015/11/13(金) 午後 9:37

予定では明日は取材で中津に行くはずでした。ところがこの雨、明日も降るようで、日曜日に延期することに。 先日のブログで少し書いていましたが、昨日の10年をひとつの区切りに、急ではあるのですが、冬期はお休みすることにしました。 これから年末までは週末に取材の仕事が入ることが多くなり予定がなかなか立てにくいのが一番ですが、10年の区切りと言うタイミン ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事