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サニーもチビチビやってますョ。

前回、エンジンは掛かったものの、全く不調だったのでキャブを下ろして確認。
 
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フロート室。ダメだコリャ。
底にとろみの緑青がびっしり。ポンプノズル 4本中 1本しか噴射しない状態。
チョークを開かなきゃ始動しない訳だよな〜。
サンポールで除去しました。
 
 
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キッチンで熱湯と中性洗剤で洗浄、からのキャブクリ。これが一番安上がり!?

 
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1台のスロットルシャフトに渋りがあり、戻りが悪い。
バタフライを外し、入念にチェック&メンテ。

 
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補修用に取り寄せたパッキン。切れたものだけ、最小限です。

 
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ポンプのダイヤフラムを裏返しに組むと言うお約束のポカもやりつつ・・・
(画像が正解)

 
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アールズのパッキン(AN4 スタットOシール)がダメになる。
取り寄せ。いちいち時間掛かるんだよな。。。

 
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8年使ったパイパークロス。これも脆くなっていたので交換です。

 
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装着。
試走出来ないので何とも言えませんが、普通にはなった ^^
 

サニーつながりでお誘い頂き、11月の旧車イベントに強行エントリーしました。
自分のケツを蹴るには丁度イイ。
 
関係者各位、よろしくお願いしますネ〜

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水を完全吸収のソフトトップ。これを繰り返してると寿命を縮めるってね。
フッ素系の撥水剤で防水コーティングをやってみました。
 
 
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中性洗剤と毛長ブラシで良く洗い、一日乾燥します。
 
 
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撥水剤、防水剤 いろいろ出てます。
車のソフトトップ用として売ってるのは1万円/250mlとかも。
これはテント用で、3000円/1L。おっ得ぅ〜〜
 
 
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溶剤はシンナーを含んでいるようなので、養生して履け塗り。
ガンガン染み込むので 1回で700〜800ml消費、2度塗りしました。

 
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水滴コロコロ〜!
効果はどのくらい持つかな。
 
 
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ちょっと面倒だけど、普段 車庫では猫よけのマットを敷いています。
爪研ぎしたらぶっ殺す!!
 
100円ショップで16枚購入して連結。かなりの猫嫌いと思われただろう・・・
飼ってるからこそなんだけどネ。
 
リボンが付いてるのは、一度乗せたまま走って紛失したから。
これ 2セット目。。。(;・∀・)

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メーターのディスプレイに距離/年月で表示される整備等の警告のリセット方法。
 
以下 YouTubeより転載・・・(-人)(人-)感謝感謝
 
 
MINI(R56)のエンジン始動時に表示されるサービスインターバル機能をリセットしました。
通常はディーラーにてリセットしてもらうのですが、自分でも可能です。
(動画の車両は2009年式 Cooper S)

リセットの手順は以下の通りです。

1.キーを差し込み、クラッチorブレーキを踏まずにSTARTボタンを押します。
2.タコメーターの警告灯、サービスインターバル表示が消えるまで待ちます。
3.表示が消えたらトリップメーターのリセットボタンを長押し。
 タコメーター内のディスプレイにVINメニューが表示されるまで待ちます。
4.ボタンを一度放して再度長押し。
 VINメニューが消え、通常の表示になるまで待ちます。
5.ボタンを一度放して再度長押し。
 サービスインターバルの表示になるまで待ちます。
6.BCボタン(ウインカーレバーの先端のボタン)でリセットしたい機能を選択します ­。
7.リセットしたい機能が表示された状態で、RESETと表示されるまでBCボタンを長押し。
8.BCボタンを一度放し、再度長押しする。
 RESETの文字の右側に時計のマークが出て、サービスインターバルの表示に戻れば完了。
9.STARTボタンを押して電源OFF。

次にエンジン始動の時にはリセットされています。

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中古車だから、乗り出し前にリニューアルしたい〜〜!!
 
ウチに嫁ぐまでは箱入り娘だったようで、正規ディーラーによる直前までの整備記録簿がある。
助かるね。現状を把握して必要なところに手を入れましょう。
 
 
ブレーキ周りはパッド交換(互換品 1台分 9千円程度の品)とフルード交換。
 
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パッドの残量センサーは最初にラジペンで引き抜く。固ぇけど。割れそうだけど。
無事なら再使用出来ます。
 
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パッドを使い切るとセンサーもオシャカになるので注意 (;・∀・)
 
 
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摩耗して段差の付いたブレーキディスクは
 
 
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研磨に出しました。
 
 
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ブレーキダストがこびり付いて茶色くなったホイールも粘土とコンパウンドでリフレッシュ!!

 
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スパークプラグ、オイルフィルター、エアコンフィルター。
エンジンオイルはWAKO'S PRO STAGE Sを4.2L。
今後 10,000kmか1年のサイクルでやってみます。
 
 
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エアコンフィルターは助手席の足元。工具無しで交換出来る。

 
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スパークプラグ交換、カバーを外すのにトルクスが必要。
ダイレクトコイルはレバーを起こしてカプラーを外しその穴に指を掛けて引き抜く
・・・のだけど、痛くて抜けないのでタオルを通して引っ張り抜きました。
 
 
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プラグレンチは 14mmの12角・・・だと!?
 
 
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内装は布シートクリーナ&歯ブラシ&激拭きゴシゴシ丸!!
 
 
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外装は傷のあるリアバンパーの樹脂パーツの交換とエクボ 3ヶ所のデントリペア。
仕上げはガラスコーティング。
 

Thanks (*^-゚)v:Auto Fieldさん、トラストデントさん
メモ:48,800km

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長らく母親の買い物車として活躍したマーチが選手交代です。
 
また面白そうな車が来ちゃったな。
出始めた頃はコレジャナイ感が強かった新しいMINIですけど、今は好き ^^
 
3月2日はサニーの日、MINIの日・・・どっちもいいじゃん!?

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