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メーターのディスプレイに距離/年月で表示される整備等の警告のリセット方法。
 
以下 YouTubeより転載・・・(-人)(人-)感謝感謝
 
 
MINI(R56)のエンジン始動時に表示されるサービスインターバル機能をリセットしました。
通常はディーラーにてリセットしてもらうのですが、自分でも可能です。
(動画の車両は2009年式 Cooper S)

リセットの手順は以下の通りです。

1.キーを差し込み、クラッチorブレーキを踏まずにSTARTボタンを押します。
2.タコメーターの警告灯、サービスインターバル表示が消えるまで待ちます。
3.表示が消えたらトリップメーターのリセットボタンを長押し。
 タコメーター内のディスプレイにVINメニューが表示されるまで待ちます。
4.ボタンを一度放して再度長押し。
 VINメニューが消え、通常の表示になるまで待ちます。
5.ボタンを一度放して再度長押し。
 サービスインターバルの表示になるまで待ちます。
6.BCボタン(ウインカーレバーの先端のボタン)でリセットしたい機能を選択します ­。
7.リセットしたい機能が表示された状態で、RESETと表示されるまでBCボタンを長押し。
8.BCボタンを一度放し、再度長押しする。
 RESETの文字の右側に時計のマークが出て、サービスインターバルの表示に戻れば完了。
9.STARTボタンを押して電源OFF。

次にエンジン始動の時にはリセットされています。

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中古車だから、乗り出し前にリニューアルしたい〜〜!!
 
ウチに嫁ぐまでは箱入り娘だったようで、正規ディーラーによる直前までの整備記録簿がある。
助かるね。現状を把握して必要なところに手を入れましょう。
 
 
ブレーキ周りはパッド交換(互換品 1台分 9千円程度の品)とフルード交換。
 
イメージ 1
パッドの残量センサーは最初にラジペンで引き抜く。固ぇけど。割れそうだけど。
無事なら再使用出来ます。
 
イメージ 2
パッドを使い切るとセンサーもオシャカになるので注意 (;・∀・)
 
 
イメージ 3
摩耗して段差の付いたブレーキディスクは
 
 
イメージ 4
研磨に出しました。
 
 
イメージ 5
ブレーキダストがこびり付いて茶色くなったホイールも粘土とコンパウンドでリフレッシュ!!

 
イメージ 6
スパークプラグ、オイルフィルター、エアコンフィルター。
エンジンオイルはWAKO'S PRO STAGE Sを4.2L。
今後 10,000kmか1年のサイクルでやってみます。
 
 
イメージ 7
エアコンフィルターは助手席の足元。工具無しで交換出来る。

 
イメージ 8
スパークプラグ交換、カバーを外すのにトルクスが必要。
ダイレクトコイルはレバーを起こしてカプラーを外しその穴に指を掛けて引き抜く
・・・のだけど、痛くて抜けないのでタオルを通して引っ張り抜きました。
 
 
イメージ 9
プラグレンチは 14mmの12角・・・だと!?
 
 
イメージ 10
内装は布シートクリーナ&歯ブラシ&激拭きゴシゴシ丸!!
 
 
イメージ 11
外装は傷のあるリアバンパーの樹脂パーツの交換とエクボ 3ヶ所のデントリペア。
仕上げはガラスコーティング。
 

Thanks (*^-゚)v:Auto Fieldさん、トラストデントさん
メモ:48,800km

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イメージ 1
 
長らく母親の買い物車として活躍したマーチが選手交代です。
 
また面白そうな車が来ちゃったな。
出始めた頃はコレジャナイ感が強かった新しいMINIですけど、今は好き ^^
 
3月2日はサニーの日、MINIの日・・・どっちもいいじゃん!?

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イメージ 1
 
 
イメージ 2
DATSUN B110 Fastback CA18DET in Indonesia
 
 

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ヤフオクで 2本をバラ買いしたワタナベですが…。
1本だけブレーキに接触して装着出来ない!!
 
全く同じサイズなんですが、製造年の違いでしょうね。
車検時しか履かないので、自己責任で加工してしまいましょう。
 
イメージ 1
ベルトサンダーで一周、ゴリゴリ2時間
1円玉にしたら150円分は削ったかな〜
 
 
イメージ 2
一筋の光が・・・!!!
ギリっギリだからハードに走ったらこするかも
 
 
イメージ 3
車高も上げて車検対応に。。。

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