ダバアヘ 3代目

フィリピン 南から北まで渡り歩き 住み歩き。。。

アンヘレス 真っ盛り

すべて表示

最後のスービック

イメージ1 スービック海軍基地 座標 : 北緯14度48分30秒 東経120度17分30秒 スービック海軍基地全景 左手に見える飛行場は Cubi Point海軍航空基地 ( 1990年 の撮影) スービック海軍基地 (スービックかいぐんきち、 Subic Bay Naval Base )は、 フィリピン の ルソン島 中西部、 サンバレス州 オロンガポ の スービック湾 に存在したアジア最大の アメリカ海軍 の 基地 である [1] 。 歴史 [ 編集 ] 1884年 にスペインがスービックを海軍基地として利用しはじめ、 1898年 の 米西戦争 でアメリカに管理権が移ったあと、アメリカ海軍の海軍基地として使用された。 第二次世界大戦 に際しては太平洋戦争開戦後の 1942年 に ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

70の手習い 

2014/11/28(金) 午後 8:04

もうすぐ師走 早いもんですねえ 日本満喫しております。 フィリピンでは65歳からゴルフを始めました。 ここでは70か ...すべて表示すべて表示

「湯布院」 本場の湯布院ね

2014/11/9(日) 午後 1:59

土曜日 曇だけど今日は大丈夫みたい 「湯布院 行ったこと無いの?」 「無いよ、いこうか?」 馬車走ってるよ いくか? ...すべて表示すべて表示

新しいおもちゃ

2014/11/6(木) 午後 9:00

だんだん寒くなってきたぞい ゴルフボチボチ 散歩ぼちぼち ドライブ時々 なんかやらねば、、そうだサイクリング!! ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

フィリピン 子供の図書館 パガサ

サインの無いパスポート

きょうの天気はたぶん晴れ 早朝の体感気温27度、体感湿度60%で無風 久しぶりに5時起きをして大都会マニラへお出か...

フィリピンでの釣り

グランデアイランド 2月16日

グランデアイランドでオーバーナイトフィッシング(陸っぱり) アジを泳がせ怪物バラクーダーを狙って、、 はまっています、釣りが終わってからのもう一つ...

未登録です


.


みんなの更新記事