Leon News Network

ありがとうございました

全体表示

[ リスト ]

なんでこうなるの?

 
 
娘が初めて作ったクッキー
 
イメージ 1
 
レシピ通りに作って味は良し
 
 
しかし…
 
 
瓦せんべいのような硬さ
 
 
 
な〜ぜ〜じゃ
 
 
そして日曜日
 
かあしゃんが大阪でブイブイいわしてる時にリベンジ
 
 
イメージ 2
 
これまたこんがりと焼けちゃってます
 
(この犬のクッキー、スヌーピーだそうです…)
 
 
これも味は良し
 
 
しか〜し
 
 
やっぱり硬い…
 
 
 
どうしてじゃ
 
 
 
 
トースターで焼くからか?
 
と思ったりしますが結局わからない…
 
 
とりあえずこのクッキーは
 
あまりの硬さゆえ
 
「殺人クッキー」と命名されました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どなたかお菓子作りに詳しい方
 
アドバイスお願いします
 
ついでにクリック・クリック
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは!
クッキーの作り方などは想像出来ませんが、硬くても美味しいなら良しですよね…

私なら硬い方が良いと思うのですが?

2012/3/12(月) 午後 11:19 [ くろラブ ] 返信する

☆くろラブさん☆

私はめんどくさくってムリですが娘は楽しそうに作ってます。
美味しいからまあいいか!と思うんですけど
なにぶん硬さがハンパないんでι
噛むのに躊躇しちゃうんです…
歯が大丈夫か?と。
焼きたては軟らかいからばあちゃんも食べたそうです(^^)

2012/3/12(月) 午後 11:30 こまる 返信する

何でだろう( ? _ ? )
スポンジケーキとかは混ぜ過ぎると膨らまないから、クッキー生地の混ぜ過ぎかな〜?
でも美味しいならOK(=´∀`)人(´∀`=)OK
顎も鍛えて、健康健康\(^o^)/

2012/3/13(火) 午後 0:38 [ るるぶぶのおかん ] 返信する

☆ルルーさん☆

混ぜすぎでしょうかねぇ。
次は混ぜすぎないように焼いてもらいます(^^)
お菓子作りって繊細な作業ですね!
おおざっぱな私にはムリってものです

2012/3/14(水) 午後 10:55 こまる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事