ミーハーのこだわり。

グルメじゃない、ただの食いしん坊の日記。大体何でも美味しく食います。行間も読んでね( ̄ー ̄)

全体表示

[ リスト ]

マジ月イチ化してる・・
スープカレー&ルゥカレー、スイーツの「Curry&Sweetsアプランティ」。
行きましたー。
旭川市東光8条4丁目シカザワビル1F、マップはこちら。
営業11時〜21時、木曜定休。Pあり。

イメージ 1

この日は
トマトのキーマカレー780円(ライス中・辛さ6番)
アプランティの代表作、と勝手に思っています。

イメージ 2

コクのあるルウに、しっかりとトマトの風味、
いろんな食材がいっぱい煮込まれてるなぁー、と実感できる層の厚い味わい。
キレのある後味。
前にも書いたけど、
なんかね、質感が高いんですよね。
で、ライスも大まであって(追加金なし)、780円・・。

美味しい、高い質感、ボリュームいっぱい、リーズナブル。
これだもの、月イチで行ってしまいます・・。

イメージ 3

もちろん、スイーツも+200円で
いただいてきましたよ〜。
こちらも負けず、味も見た目も
価格以上の品質です。


で、帰り際、支払いしている時に
厨房から、
「あのぉー・・」と声をかけられ
「8月の限定カレーなんですけど・・タイカレーやりますので・・」
えっ?!マジマジーーー???
嬉しいっ!!

前回のアプランティに行った日記に書きましたが、
その時には帰り際にお店の方と
「アプランティ流のタイカレー食べてみたいですー」
「あ!私も作ってみたいですー」
的な会話をしてたんですよね。
それがまさか本当に、しかもこんなに早く実現するとは!!
てことで、来月また行きます〜(笑)

★追記:
アプランティのブログのぞいたら、
完成写真載ってました!
コチラ→「まさかの第2弾期間限定カレー!!今回は、タイカレー」



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

僕も行きます!! 削除

2013/7/20(土) 午前 8:40 [ バーバー ] 返信する

行きます>おー!(^。^)/ きっと美味い・・ハズ!

2013/7/23(火) 午後 4:24 あか。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事