スタホの栄冠を求めて

スタホの記事を中心に、色々な趣味の話も書いていきたいな〜。

全体表示

[ リスト ]

株券使用頻度番付 -牝馬編-

晴れ予報でガッツリ雨(←挨拶)
 
 
ちわっす。ヒッケンですω・`)
 
雨、嫌いだぁ・・・(´д)=3ハァ
余計な荷物が増えるし、電車の中で変な匂いがするし、爆弾を抱えてる自分の両膝に影響が、、、()
 
 
早く晴れろッ!!
 
 
・・・
 
と、愚痴らせてもらったところで、前回の牡馬編に続き、牝馬編を書いていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
<株券使用頻度番付 -繁殖牝馬編->
 
 
 
 
横綱 () ウィジャボード
 
自厩舎においては、最も使用頻度の高い株券です。
ゴールド会員になりたての方には真っ先に獲得を勧めてるのを、皆さんもご存知かとは思いますが()
 
正直ね、ニックスだけに焦点を当てればダンチヒ系3のみでむしろ不満なのですが、
この系統は自分が考える主流ニックス(1)との相性がいいので、保有数が少なくても気になりません。
 
ですから、牡馬編トップのエルコンドルパサーとは、使用する動機で一線を画していますね。
この株券は、素質の底上げや維持、あるゆる場面で活用してるので、現状ないと困る株券です。
ゴールド枠の株券ですし、回数を気に掛ける必要もないですしね〜。
 
 
横綱 (西) エアトゥーレ
 
株券としての登場から、異例のスピードで出世した株券()
 
メインとなるニックスは、グレイソブリン系リファール系と正直微妙な感じなのですが、
継承タイプが堅実型、海外適性、パラメータも比較的良好となかなかのもの。
それになにより、芦毛好きには至極の株券ですよね。
 
堅実型 + 芦毛」という繁殖牝馬株券を考えると、その中では最もニックスが充実しているし、
総合的に最も活用しやすいのではないかと個人的には思います。
ただ、あまり芦毛を継承してくれる確率が高くないのが個人的印象・・・(苦笑)
 
 
大関 シーザリオ
 
結構な確率で活用する株券。
 
堅実型、ニックス豊富、海外適性○と、利用頻度の高くなる要素が盛りだくさん()
サンデーサイレンスが祖父にあたるので、インブリードを仕掛けるのにも一役買う。
強いて弱点を挙げるとするならば、"ダート▲"というパラメータくらいですかね。
購入特典の株券なので、品切れの心配がないのも魅力です。
 
 
関脇 ココット
 
長きに渡って重宝し続けている株券。
 
こちらもニックスの本数としては少し物足りない印象があるが、
その気になればミルリーフのインブリードを仕掛けられるので、そういう意味では考え方も一変。
 
堅実型、海外適性、パラメータと、この株券も総合的にレベルが高いですね。
獲得条件もかなり簡単なので、あらゆる場面で気軽に活用できるのが非常に魅力的です。
 
 
小結 シラユキヒメ ダイワスカーレット ファインモーション
 
3頭が同時にランクイン。
いずれもシルバー会員の株券で、獲得条件が困難なため、スクラッチに依存せざるをえない現状()
 
シラユキヒメに関しては言わずもがな。
ニックスや継承型うんぬんではなく、()馬作成には必要不可欠となってきます。
FD稼動後は白毛のレンタル馬も登場するとのことで、多少なり()獲得条件は緩和された感じ
 
ダイワスカーレットは、株の制限がなければかなりの頻度で活用すると思います。
ことニックスに関しては、エルコンドルパサーに勝るとも劣らないほど保有していますし、
堅実型で、パラメータもほぼ完璧となれば、使わない方がどうかしてます()
ただ、上記の通り()獲得条件が困難を窮めるので、使いどころを見極めないといけません。
 
ファインモーションも然り。
堅実型、ニックス豊富、パラメータもまぁまぁと、制限がなければ重宝すること請け合いですが、
やはり同様に()獲得条件が困難なため、これも使いどころを見極めないといけませんね。
 
 
前頭 - 筆頭〜10枚目まで -
 
アレフランス
 
堅実型 + 海外適性なのに、なぜかあまり使用頻度は高くない株券。ダートのパラメータのせい
 
ミエスク
 
ゴドルフィンバルブエーピーインディとの初代配合に多用。
 
ダンスインザムード
 
バイアリータークとの初代配合に活用。
 
ラインクラフト
 
マルゼンスキーダンシングブレーヴとの初代配合に活用
 
ビワハイジ
 
素材馬の底上げや素質馬の素質維持、けっこう色々な場面で活躍する株券。
獲得条件も非常に簡単なのが魅力的。
 
マカイビーディーヴァ
 
色々な組み合わせで初代配合に多用。 ニックスが豊富。
 
マックスビューティ
 
サドラーズウェルズタイキシャトルとの初代配合に活用。
 
ペッパーズプライド
 
堅実 + 海外適性○ + ダートが魅力。 主に素質馬の能力維持目的で活躍。
 
 トゥザヴィクトリー
 
バイアリータークとの初代配合に活用。
 
テスコガビー
 
サクラローレルとの初代配合で活用。 高素質の初代馬が誕生する確率が個人的に高い印象。
 
 
 
 
-------
 
 
大体こんな感じです。
牡馬編と見比べてみると、初代配合で活用する株券なんかは表裏一体になってて面白いですね
 
て記事を作成してる時に思ったんですが、俺と皆さんの株券の活用頻度ってどの程度違うんですかね
割と重複すんじゃね って思ったり、意外な株券を活用してる方も案外いそうですしね〜。
ちょっぴり気にはなります()
 
なんとなく思いつきでやってみた企画ですが、思ってたよりガッツリ力入れて作成しちゃいました()
なんか2部構成になってるし、、、
 
 
 
映画かッ!!()
 
 
 
・・・
 
 
以上、ヒッケンの勝手に企画コーナーは終了で〜す(^−^)

閉じる コメント(14)

顔アイコン

ヒッケンさんどもです<(_ _)>

自分はインブリとかニックスとかよくわからないので…
気をつけていることは危険配合を出さないことくらいなので、
名前で選んでます(笑)

要するにA系統はア〜カ行の馬、B系統はサ〜タ行の馬という風に決めて、あとはおすすめでやってます。
これを始めてからほぼ危険配合はなくなりました(^^)

2010/11/12(金) 午後 3:14 なっき〜

顔アイコン

ヒッケンさんの小結選んだファインモーションとダイワスカーレットは
本当に使える株券なんですが、やっぱり赤くなんですよね(爆)

自分はココットとミエスクが好きです。
特にココットはフォースで4万枚を出した馬の親で、
よく引き当たりもしてくれるんで非常にありがたい株です。

逆に嫌いなのはダンシングキイとウインドインハーヘアです。
理由は前回の牡馬と一緒です(爆)

2010/11/12(金) 午後 7:03 [ スタホ◎ ]

シラユキヒメからは白毛は生まれません!← 挨拶 笑

ヒッケンさんどうもです!

この記事に気がついたのは会社を出た後でした…(;´д`)


是非がっつりコメントしたいんで明日か月曜日にでも。

2010/11/12(金) 午後 11:56 まっすぃー

ヒッケンさん、こんばんは(*´ー`)ノ゙

僕は毛色の都合上どうしてもグレイソブリン系との相性を重視してしまうので、種牡馬券はフジキセキ、ブライアンズタイム、メジロライアン。繁殖牝馬券はファインモーション、スカーレットブーケを底上げ時に多用します(≧∇≦)

ヒッケンさんのウィジャボードも相性がいいので、ぜひ獲得したいです(*`ω´*)

2010/11/13(土) 午前 0:05 [ ヒルマン ]

>なっきーさん

へー、そういう選び方も斬新で面白いですね♪
自分も極力危険配合には注意してるつもりですが、最近ちょいちょいあって・・・(ノ∀`)
でも、オススメ配合ってなんか必要メダル枚数が多い株券ばっかりさしません!?

2010/11/13(土) 午前 1:01 ヒッケンボトム

>スタホさん

間違いないですね(笑)
スクラッチとかで頻繁に復活してくれれば大助かりなんですが、大抵「厩舎ポイント」とか、、、(泣)

ココットは万能ですね!距離適性も万能ですし、パラ的には言うことナシです!
ダンシングキイは同じく苦手で、自分の場合は晩成馬の誕生率が異常に高いからです。

2010/11/13(土) 午前 1:04 ヒッケンボトム

>まっすぃーさん

まったくもってその通り!(←返信) 笑

確かにシラユキヒメを使っても大抵黒鹿毛、よくて芦毛ですからね〜。
お前に求めてるものはそれじゃねぇ!!・・・ってね(笑)

おぉ、、、がっつりコメントしたいとか、、、ドキドキしつつ楽しみに待ってますね☆
なんだろなんだろー(´・ω・)

2010/11/13(土) 午前 1:06 ヒッケンボトム

>ヒルマンさん

芦毛の株券ってグレイソブリン系と相性いいのが多いんですか!?
それは初耳過ぎる・・・( ゜д゜)ホヘーッ
自分の中では、どうしてもマイナー系統という印象が払拭できないので・・・(笑)

ウィジャボードはマジでオススメですッ!!(`・ω・´)キリッ
ってのを、何回ほどゴリ推ししたことでしょう・・・(苦笑)

2010/11/13(土) 午前 1:09 ヒッケンボトム

顔アイコン

おはようございまっす!ヒッケンさん。

この前シルバーになったばっかなのでゴールド株が羨ましいですw
私の場合、怪物中以上ぐらいじゃないとあんまり使わない株ばっかですよ^^;
ホント私の場合は使い放題の堅実C馬でコチョコチョ素質アップが基本なんです。ロンドンブリッジとかローザネイとかw

2010/11/13(土) 午前 6:25 [ ハナブサ ]

>ハナブサさん

ゴールド会員には昇格するまでの道のりが長いですものね〜。
ラッキー馬主当選時に馬券が好調であれば、100万SHなんてあっという間なんですが、、、
そんなにうまくことが運べないのがスタホというゲームです(ノ∀`)

自分もロンドンブリッジやローザネイを使わないわけではないですよ。
保有系統もけっこうしっかりしてますしね。
ただ、使いどころが素材馬の底上げという形に限定されているのが現状です。

2010/11/13(土) 午後 6:23 ヒッケンボトム

顔アイコン

勉強になりました・・・。

2010/11/14(日) 午前 10:45 dao*un*dao

>だお(^ω^)さん

いやぁ、恐縮です(;^ω^)

2010/11/15(月) 午前 0:29 ヒッケンボトム

顔アイコン

この前ロンドンブリッジで初戦弥生2.9倍を引きました!←挨拶 笑

どうも再びです。笑


牝馬も結構偏りますよね?

ラインクラフト・・・言わずと知れたマルゼンスキーとの相性の良さ。ゴールド会員になったときにどうしてもとりたかった蠅任后

シーザリオ・・・付録ではなくギニーぽっどで獲得しましたが
堅実だしサンデーだし使い勝手はよいですよね。


ビワハイジ・・・こちらもサンデーでなおかつ獲得しやすいので結構使っている気がしてます。

シーキングザパール・・・ボロボロになった馬に一発配合!良くやります。牡馬が生まれたらスタバを配合。牝馬ならカーリアンで2度目の1発注入!!!まあ遊び枠に使用してますけど。。。笑


逆につかわないのがウインドインハーヘア・・・この株で良い思い出は全くありません。ディープどころかブラックタイドすら生まれませんよ。笑

ウィジャボードってあんまり使った記憶がないので今度使ってみますね!って出現してたかな?笑

こんな感じですかね?

2010/11/15(月) 午前 11:42 まっすぃー

>まっすぃーさん

確かに偏りますね〜。

マルライン配合は鉄板ですからねー。
一部では、この配合なら潜在コメ以下は生まれないなんて情報もありますし。

シーザリオは繋ぎ役としてわが厩舎で活躍してくれてますし、
ビワハイジに至っては、先日の稼動馬ラウンドゼロ君の母親ですしね〜(笑)

最近はデフォルトの株券をめったに利用しなくなりましたが、
原点に立ち返るという意味も兼ねて使ってみるのもありなのかなって思います。

ウィンドインハーヘアは自分も使わないですねー、あんまり。
株券としての格式は高いんですが、、、まだザルカヴァの方が利用率が高いです。

ウィジャボードは発動馬を走らせている過程で獲得できるので、
仮に現在未取得でも、流れで獲得できるんじゃないですかね〜。

2010/11/15(月) 午後 5:40 ヒッケンボトム

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事