目指せ果樹農家!かんちゃん奮戦記

喰える果樹農家を目指して、毎日をだらだらと過ごすかんちゃんの一日を書く。

全体表示

[ リスト ]

ひでぇ=いのしし

昨日の様子
イメージ 1
道から反対側の状況。 ><
いのししが、踏み倒して、稲穂をシゴイて籾を喰いやがる。。。。
その食べかすをあたりに撒き散らす。
昨晩9時ごろから、見回りに行く。
 
着いたら、田んぼから猛ダッシュする物体が月明かりと、トタンにあたる音で確認した。
早い時間からいるよな  ><人間さんの食える分が減っていく。
今朝5時までいて、役2時間ごとにきてるみたい。
 
田んぼに入るために、気持ちよくトタンを
 
ジャンプ!!
 
してる。
 
しかも、脅してやると、すごいスピードで法面を駆け上がってトタンを重みで倒れかけさせて
出てく。
 
こりゃ、刈るしかないわ。
 
 
本日から、急遽稲刈りをする。。。。
 
んで
 
コンバイン。。。。エンジンかからん。。
バッテリは前もって、充電してんのに。。。。><
 
今日から2〜3日間は、タイムイズマネーだからすぐにヤン坊マー坊のサービスマンにバッテリを持ってきてもらう。
 
18800円なり。  痛い出費。
 
とりあえず、今日はここの面は終わる。。
 
明日もかれたら良いな。あと残っていたらいいな。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事