正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。維新政党・新風を応援します。

全体表示

[ リスト ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000004-yom-pol


「はだしのゲン」で核軍縮訴え…外務省が漫画活用作戦
5月12日14時43分配信 読売新聞

 外務省は、核軍縮や核不拡散の重要性を世界にアピールするため、日本の漫画やアニメを積極的に活用する方針を決めた。

 海外で人気の日本のポップカルチャー(大衆文化)を利用して、世界の若者に核兵器の非人道性などへの理解を深めてもらうのが狙いだ。

 同省は、その第1弾として、11日までウィーンで開かれていた核拡散防止条約(NPT)再検討会議の準備委員会で、原爆の悲惨さを描いて世界的ベストセラーとなった漫画「はだしのゲン」(中沢啓治作)の英語版を配布。

 今後も、被爆した女性の10年後を描いた「夕凪の街 桜の国」(こうの史代作)など、様々な漫画やアニメ、コンピューターグラフィックス(CG)作品を国際会議などの機会に配布、上映していく考えで、出版社などと使用許諾の協議を進めている。










いい加減にしろ!
外務省!

4月29日、【日本政府は、ウィーンで開催される核拡散防止条約(NPT)運用検討会議第1回準備委員会で、広島の原爆被害を描いた漫画『はだしのゲン』の英訳版を加盟国に配布する】というニュースがあった。

私は、このブログにおいて、【『はだしのゲン』は愚劣極まりない極左のプロパガンダ漫画で、日本政府は気が狂ったとしか思えない】と厳しく非難し、自民党や首相官邸や外務省などに配布した『はだしのゲン』の英語版を回収するようにメールを送ったが、政府・外務省は全く反省していない。








■関連記事

核軍縮「はだしのゲン」で訴え=NPT準備委で漫画活用
愚劣極まりない極左のプロパガンダ漫画を世界中の加盟国に配布するとは、日本政府は気が狂ったのか?!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/18877535.html

(一部抜粋)




『ぼくらの核武装論』西村幸祐・編集より


【『はだしのゲン』を斬る!】

「原爆の悲惨さを描いた名作マンガ」と評される『はだしのゲン』。
だが、その内容は自虐史観に基づく究極の極左プロパガンダだった


岩田温

(一部抜粋)


【青少年の左傾化に貢献】

 戦後日本人の左傾化に最も貢献した本、それは決してマルクスの「資本論」ではない。幾多の過激で日本人の精神を蝕む有害な書が出版されたが、青少年の非日本人化に最も貢献したのが中沢啓治著『はだしのゲン』である。
 この極左プロパガンダの書は「反核」のみを主張する漫画ではない。「反天皇制」、「反戦」、「侵略戦争史観」、「在日擁護」、「日本人の残虐性」など、戦後左翼勢力が吹聴したプロパガンダが全て内包された恐るべき漫画である。


【天皇に謝罪を要求】

大東亜戦争は日本国民の一部が謀り、大多数の国民を欺き、引き起こした戦争などではない。仮に陰謀があるとすればそれは尾崎秀実らの共産主義者による陰謀であり、財閥や軍部のものではない。米国自身にも存在していた戦う意志、当時の日本の置かれた国際情勢、数百年にも及ぶ激しい人種差別に基づいた欧米の植民地主義への憤り、それらがこの父親からは全て抜け落ちている。




――――――
朴「すくないですが…たべてください」
母「朴さん、どうしてこんなにお米を?」
朴「中岡さんが警察からかえってこられたんだ。めでたいですよ。非国民だとののしられても戦争に反対している中岡さんをわしは尊敬しているんです。うれしいんです。」
父「朴さん……」
朴「日本の植民地にされたわしら朝鮮人はむりやりに日本につれてこられて、はたらかされたり戦場へ兵士としてかりだされています・・・戦争のためにどんなに朝鮮人がいためつけられ苦しんでいるか・・・はやく戦争をおわらせて朝鮮にいる女房とかわいい子どものところへかえりたいです」(同1巻69-70頁)

――――――

先生「えー明日は天皇陛下さまがこの広島にきてくださることになり、広島県民にとってたいへんよろこばしい日だ。みんな日の丸の旗をふってご歓迎するため旗をつくってくることをわすれるな。わかったな」

児童たち「はーい」

ゲン「なにがよろこばしいのだ。わしらの先生はバカじゃのう。天皇は戦争を起こし日本中の街やこの広島や長崎をピカで焼け野原にし、わしのとうちゃんや数えきれない人を殺し、いまも苦しめている戦争の責任者じゃないか。なんでありがたがって歓迎しないといけんのじゃ。おかしいわい。日本人は戦争の反省がたりんのう。わしあ先生をみそこなったわい。あしたは学校サボったるわい。ばかぱかしい。だけど天皇はよくこの広島へのこのこやってこれるのう。いまも多くの死体が埋まっているこの広島へ。わしだったらはずかしくて苦しくてとても人前に出れんわい。あ〜腹がへったのう。なにか食うものはないかのう。天皇はおわびに米でもわしにもってきやがれバーカ」(同5巻39-40頁)
――――――




【「ゲン」を図書館から撤去せよ】

 だが、このプロパガンダが小・中・高校の生徒に読み継がれ、少なからぬ青少年に「感動」(!)を与えているのだ。
 20代の諸兄は思い起こして欲しい。学校の図書館、学級文庫に漫画は存在しないはずなのに、何故か、この「はだしのゲン」だけが置いていなかったろうか。
・・・(中略)・・・
 この愚劣極まりない漫画は、日本人を憎悪し、社会主義革命を夢見る狂信集団、日教組によって組織的に買い支えを受けていたのだ。
・・・(中略)・・・
 日教組の解体撲滅と同時に全学校の図書館からこの有害極まる「はだしのゲン」を撤去しなければならない。これこそが真の教育再生への第一歩である。








配布した漫画は回収すべきだ!





自民党に物申す!
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose












そもそも、原爆の悲惨さを描いた漫画が、核軍縮や核不拡散に役立つことなどない!

逆効果だ。




被爆写真展を見たパキスタン男性の見解
マックロイ「もし日本が原爆を持っていたら、原獏投下はありえなかった」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4048531.html

(一部抜粋)



―――――――
被爆者を水戸黄門の印篭にした日本の非核・反核運動の神通力の崩壊。このことを考えるとき、いつも私はあるTV番組を思いだす。1998年。インド・パキスタンの核開発動向が世界を揺るがしていたときの画像。NHKのニュースだったか特番だったか私にとって印象的なシーンが放映された。

反核を訴える日本の大学生がパキスタンとインドで廣島−長崎の被爆写真展を開催し、インドとパキスタンの市民に直接反核を呼びかけた活動の紹介。私はその時のパキスタン人の男性のコメントが今でも忘れられない。

悲惨ですね。
この(被爆して背中一面に火傷を負った)男の子はどうなったのでしょうか。
この、死んだわが子を抱きかかえた婦人はどんな気持ちだったでしょう。
私は核武装には今まで賛成ではなかったのですが、この写真展に来て気持ちが変わりました。私は自分の家族をこんな目にあわせたくはない。ですからパキスタンは核を持つべきだと思います。第二次世界大戦の時に日本も核兵器を持っていたら、こんな悲惨な目にはあわなかったでしょうからね。今日はどうもありがとう、と。

このコメントを聞いていた東京から来たボランティアの女子大生は、自分の主張や世界観が世界のそれとあまりにも隔たっている現実を突きつけられ泣くこともできず、しばし呆然と立ち尽くしていた。

でもね、先進国の都会から来た大学生のお嬢さん、このパキスタンの方の感想が世界の常識というものだよ。蓋し、核兵器に善悪を問うのは間違いなのである。少なくとも、日本の反核論者の「核兵器=悪」の価値判断は普遍的ではない。
―――――――




参考1

「なぜ北の核に沈黙するのか」78ページ「諸君!」2003年1月号より

評論家の加瀬英明さんはかつて「トルーマン政権による原爆投下の決定に参画した」ジョン・マックロイさんにこう尋ねたそうです。

加瀬氏
「日本がもし原子爆弾を一発でも持っていて、アメリカのどこかに落とすことができたら、日本に核攻撃を加えたか」。

マックロイ氏
「もし、日本があの時に原爆を持っていたとしたら、使用することはありえなかった」










断言する!

『はだしのゲン』を読んで、支那や北朝鮮やロシアやアメリカなどが核兵器を放棄することなど絶対に有り得ない。

現実を直視し、核軍縮や核不拡散などは諦めて、日本も自主的な核抑止力を保有するのが最善策だ。

分かっているのは、「維新政党・新風」だけだ。








人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00〜24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(52)

顔アイコン

iandu365さん。
はだしのゲンのおっさんって著者の中沢啓治さんのことですか?だとしたら、君はきちんとした知識を得てから言ってください(笑)。
戦争体験者の方々はいろんな戦中、戦後の事に関して色んな想いを持っており、それも人様々なんです。天皇についてもそうです。
戦争論や靖国論を読んだほうがイイよ?>>あのね、はだしのゲンの著者について、ろくな知識もない者に言われたくない(笑)。
何で靖国論まで出てくんでしょう?もっと勉強してくださいな。

2007/8/18(土) 午後 5:03 [ - ] 返信する

顔アイコン

iandu365さん。
国単位で考えるから争いが絶えないんでしょうね。核が脅威になっているってのは、過去の事ではないですかね。アメリカでの、9・11がそれを如実に証明してると思いますよ。

んで、管理人のコメントが欲しいんですがね。

2007/8/18(土) 午後 5:12 [ - ] 返信する

1、靖国論ではゲンがよく言う「戦争責任」について触れています
>>あのね、ろくに読んでもないのにタイトルで決めないで(笑)

2、持つものと持たざるものの差はでかいっすよw
9・11の証明したものはテロの無差別攻撃という残忍さだけです

「んで、管理人のコメントが欲しいんですがね」って
先走るヤツは男も女も嫌われますよw早漏ですかw

2007/8/18(土) 午後 11:06 [ ぷーすけ ] 返信する

顔アイコン

9.11は実はアメリカの自作自演だったという噂が・・・・・ 削除

2007/8/19(日) 午前 0:06 [ あくまでも噂だからな ] 返信する

顔アイコン

iandu365君
先走るヤツは男も女も嫌われますよw早漏ですかw>> 「問うに落ちず語るに落ちる」ってこのことやな。

小林よしのりさんの靖国論の事をいってるんかな?彼に興味がないので読んだ事はないよ。討論番組に出て発言もしてたけど、印象に残ってない。中学生にはとっつきやすいんやね。

無差別テロは残忍で愚劣極まりないってのは同感ですが、、その後のアメリカの慌てふためきぶりなどをみてると、核を持ってても躊躇なく、攻撃されるかもと恐れてるように思いますがね。

ゲンをかいたおっさん(名前忘は戦争を体験してないよ(プゲラゲラ)ってのが間違いですよといってるんです(笑)。中学生やから遠まわしにいってんのに、気付かんか?(笑)。中沢啓治さんの事、もーと調べてから反論してくださいね。

2007/8/19(日) 午前 1:18 [ - ] 返信する

ごめんちゃw「Wikipedia」で調べても変わりません。
まず自分の言ってる戦争体験とlrn99999999さんの言ってる
戦争体験には大きな隔てがあるようです。
まず自分が指す戦争体験とは戦時に生きていたと言う意味ではありません。説明おくれました、すいません。
中沢さん自身は大変な経験もなさっているし、平和を追求する意志は
よくわかります。それには共感をもってますから。そういう面から
みれば「作者の方が暴走」というのは過剰な表現だったかもしれません。重ね重ね其の点はお詫びします・・・が、
天皇陛下を冒涜し、なおかつ朝鮮の方々を強制的に労働させたなどと
少しおかしなところがあるのも事実です。もちろんそれは中沢さんの
意見、思考、表現ですので本自体にはどうこう言いませんが
左翼といわれても否定できない内容でもあります。

2007/8/19(日) 午前 4:14 [ ぷーすけ ] 返信する

続きです。しかし米国批判も行い、もっと全体的にみるとただ一言に
左翼だとか右翼だとか保守などとはいえない作品なのではないかと
思うのも事実であり、それが現在の心境です。
問題なのはやはり一部の内容です。
天皇陛下に戦争責任があると肯定。
南京や日中戦で皇軍により虐殺(三光作戦等)があったと肯定。
外国人に対する強制労働等の肯定。
などですね。後は大変素晴らしい内容なんですけどね。
(自分は極東軍事裁判に触れているところなんか勉強になりました)

2007/8/19(日) 午前 4:29 [ ぷーすけ ] 返信する

最後ですw
小林さんの本一度でいいんで目を通してみては?
立ち読みでもかまいませんが、ことのほか靖国論は
秀作ですよwまぁたしかに小林さんの顔は印象に残りにくいっすねw

2007/8/19(日) 午前 4:33 [ ぷーすけ ] 返信する

顔アイコン

iandu365君
人それぞれ色んな考えがあるし、中沢啓治さんが全て正しいとは思ってません。君が指摘する部分は確かにおかしい記述がありますね。
ただ、中沢さんの体験を元に書かれている事は覚えておいて欲しいです。

2007/8/19(日) 午後 11:50 [ - ] 返信する

顔アイコン

んで、ちなみに、私の言う戦争体験ってのは、祖父母や両親、親戚、仕事でのお客様などからの実体験のお話が原型となってます。

小林よしのりさんの本、特に君が薦める「靖国論」機会を見つけて読んでみますわ。

2007/8/19(日) 午後 11:51 [ - ] 返信する

[ lrn99999999 ] さん。貴方が小学生の時にゲンを読んで原爆の悲惨さを感じるのは当然でしょうし悪いことではありません。
私が異論といっている事を貴方が当時感じなかったのは貴方が無知だったからです。
私も子供の頃には、朝鮮人が強制連行で日本に来たり、天皇にも戦争責任があったのかもしれないと勘違いしていました。
しかし、ある程度大人になったら自分で真実を探求し、「朝鮮人強制連行」や「天皇の戦争責任」などという嘘っぱちの出鱈目がどうして世の中に流布しているのかを少しは自分の頭で考察してください。
そうしないと、何時まで経っても何歳になっても無知で馬鹿なままになってしまいます。

2007/8/22(水) 午前 7:48 益荒男 返信する

[ lrn99999999 ] さん。日本の原発の技術レベルは世界最高水準ですよ。
大した事故でもないのに、大騒ぎしている日本のマスコミや政治家の連中が馬鹿なのか、意図的に危機感を煽っているだけなのです。
これについても、ある程度大人になったら自分で真実を探求し、嘘っぱちの出鱈目がどうして世の中に流布しているのかを少しは自分の頭で考察してください。
そうしないと、何時まで経っても何歳になっても無知で馬鹿なままになってしまいます。

核保有国に相応しい日本の核管理能力
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/8023054.html

2007/8/22(水) 午前 7:49 益荒男 返信する

[ lrn99999999 ]さん。

>核が脅威になっているってのは、過去の事ではないですかね。アメリカでの、9・11がそれを如実に証明してると思いますよ。

核が脅威になっていないなら、どうして9つの核保有国は核兵器を廃棄しないのですか?
核武装は他国による自国への核攻撃を抑止するのに有効なのであり、アメリカの9・11なんて現在核の脅威が存在しないことの証明にはなってませんよ。

2007/8/22(水) 午後 10:49 益荒男 返信する

[ あくまでも噂だからな ] さん。確かにそういう噂が有りますね。
少なくとも、9・11同時多発テロがアルカイーダとは関係なかったという説は有力になっているようですね。

2007/8/22(水) 午後 10:52 益荒男 返信する

私も撤去でいいと思います。刺激が強すぎるし、歴史観が曲がります
傑作!

2007/8/23(木) 午前 9:09 naomi_shararan 返信する

昨年に書かれた記事やったんですね。
傑作置いていきます。

2008/8/7(木) 午前 8:48 [ 松本メタル ] 返信する

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。 削除

2008/10/9(木) 午前 1:08 [ 平和主義者 ] 返信する

顔アイコン

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/10/18(土) 午前 9:37 益荒男 返信する

顔アイコン

くそ右翼が 削除

2008/12/2(火) 午後 3:00 [ 常識人 ] 返信する

顔アイコン

[ 常識人 ]
糞反日サヨクが

2008/12/28(日) 午前 10:41 益荒男 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事