正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。維新政党・新風を応援します。

全体表示

[ リスト ]

拷問される日本人妻見た=北朝鮮収容所で−脱北者証言・朝鮮における拷問や監獄の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000065-jij-int


拷問される日本人妻見た=北朝鮮収容所で−脱北者証言
6月23日15時0分配信 時事通信

 【ロンドン23日時事】ロンドンを訪問中の脱北者、安明哲さん(38)は23日までに、時事通信とのインタビューに応じ、北朝鮮の政治犯収容所の警備隊員だった1993年ごろ、「拷問施設で日本人妻が棒で殴られているのを見た」などと生々しい証言を行った。

 安さんによると、女性は50歳ぐらいで、夫は朝鮮人。「『日本に帰りたい』と言ったために拷問を受けることになった」という。女性は後ろ手に縛られた上、両脚のひざ裏に角材を挟まれた形で前かがみに座らされ、看守が馬乗りになって棒でたたいていた。

 周辺の警備を行っていた安さんは、女性の悲鳴や反抗する声、棒でたたかれる音などを何度も聞き、「女性が自分の母親と同じぐらいの年齢だったので動揺した。恐らく女性はその夜に死んだと思う」と話した。


 この収容所は北朝鮮北部・咸鏡北道の会寧市にある。安さんは87年から勤務していたが、父親が体制批判を行って処刑されたのを機に脱出を決意、95年に中国経由で韓国入りした。
―――――――






まー、有りがちなニュースだが、この機会に朝鮮における拷問や監獄の変遷について紹介しよう。



●李氏朝鮮時代(日韓併合前)

併合前の朝鮮は地獄だったといってよい。
玄永燮


両班たちが国を潰した。
賎民は両班たちに鞭打たれて、殺される。
殺されても、殴られても、不平は言えない。
少しでも値打ちがあるものを持っていれば、両班が奪っていく。
妻が美しくて両班に奪われても、文句をいうのは禁物だ。
両班の前では、全く無力な賎民は、自分の財産、妻だけでなく、生命すらその気ままに委ねられている。
口一つ間違えればぶったたかれるか、遠い島へ流される。
両班の刃にかけられて、生命すら保つことができない。
『血の涙』李人稙(1862-1916)


朝鮮の両斑は、いたるところで、まるで支配者か暴君のごとくふるまっている。
大両斑は、金がなくなると、使者を送って商人や農民を捕らえさせる。
その者が手際よく、金を出せば釈放されるが、出さない場合は、両斑の家に連行されて投獄され、食物も与えられず、両斑が要求する額を払うまでムチ打たれる。
両斑の中で最も正直な人たちも多かれ少なかれ自発的な借用の形で自分の窃盗行為を偽装するが、それに欺かれる者はだれもいない。
なぜなら両斑たちが借用したものを返済したためしが、いまだかってないからである。
彼らが農民から田畑や家を買うときは、ほとんどの場合、支払いなしですませてしまう。
しかも、この強盗行為を阻止できる守令は一人もいない。
『朝鮮事情』マリ・ニコル・アントン・ダブリィ主教


李氏朝鮮の残酷な死刑や拷問に対して、
「こんな状況がまだこの地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ、私たちキリスト教徒がいっそう恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうということだ」
『悲劇の朝鮮』スウェーデン人 アーソン・グレブスト







●日本の統監統治時代

李氏朝鮮時代の拷問は酷かったが、1905年に日本の保護国となり、統監統治が始まると朝鮮においても日本と同じようにすぐに拷問は廃止された。

朝鮮での拷問禁止は島村忠次郎(1907年、水原の京畿道地方裁判所の「法務補佐官」)が在職中に伊藤博文統監に申し入れて法令となった。
1908年の法令改正によって拷問した取調官は3年以下の懲役と定められた。
これにより、長年続いていた朝鮮での残虐な拷問は廃止となった。





●日韓併合(日本統治)時代

併合前は「1坪に15〜16人」詰め込んでいた監獄だったが、1910年の後半には「1坪当りの収監者数を5人以内」にし、1922年頃には「約2.9人」まで大改善された。
これによって囚人はいつでも横になって寝る事が可能になった。

階級による身分差別を撤廃し、両班による搾取・虐待から農民を救い、移住の自由を認めさせ、残酷な拷問や刑罰や一族の罪人連座法などを廃止し、女性再婚の自由を保障し、人権尊重などの法治国家の基礎をつくり、学校教育制度を導入し、読み書きを教え、ハングル文字を復活・普及させ、台湾では運動が起きても1〜2%にしか許可しなかった改姓名だが、85%の朝鮮人には創氏改名を許可し、鉄道網、道路網を整備し、港の開設工事をし、水力発電所を建設し、重化学工業を興し、緑化政策によって山野を甦らせ、不毛の地を開拓し、河川大事業で洪水を減少させ、水田を倍増させ、世界中から世界一不潔と言われた町々を清潔にし、近代医療制度を導入し、平均寿命を24歳から45歳にのばし、人口を2倍にし、内地(日本)への渡航規制を犯して来る密航者にも寛容に対処した。

(1928年頃から日本では特高警察による共産主義者の取調べが過酷となったが、共産主義者は殺人テロ集団だったので致し方ない。)






●現在

凍土の狂気が続く金正日強制収容所
「ネズミを焼いて食べ、シラミのわいた毛布で寝る、死ぬよりつらい」 
<木から線路に落ちた栗を拾おうとトロッコを止めた運転手(収容者)を、警備員が射殺した。撃たれた運転手は死んでもまだ栗をしっかり握りしめていました。ある時、男の収容者が空腹に耐えかね、雄牛のテール(尻尾)でつくった鞭を口に入れたら、たまたま警備員に見つかった。彼は叩かれたうえに、便所の腸内寄生虫を食べさせられ、2日後に息を引き取った。悲惨な話は山ほどあります。牛の糞の中に潰れていない豆があると、みんな我先に奪い合います。死人が出ると着ていた服を取り合い、生きている者が着る。人間の住むところではなかった>
(脱北者)








人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00〜24:00)1回以上応援クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

閉じる コメント(44)

[ 平和主義者 ]君。旧日本軍が支那や朝鮮で何をやったか教えてよ〜!
早く〜!

2007/6/27(水) 午前 0:56 益荒男

顔アイコン

(自称)平和主義者は日本語がわからないらしい 削除

2007/6/27(水) 午前 0:57 [ 天馬 ]

顔アイコン

[ mattkanakeroyon ]さん。ほんの僅かでもいいからコメント変えてくれるのも楽しみではありますが、旧日本軍が支那や朝鮮で何をしたのか是非とも[ 平和主義者 ]君に教えて欲しいです。

2007/6/27(水) 午前 1:03 益荒男

[ tnfwp003 ]さん。上手い!

2007/6/27(水) 午前 1:27 益荒男

[ ytcentering ]さん。そうなんですよ。
「もう消えたかな」と思った頃に出てくるんですよ。

2007/6/27(水) 午前 7:18 益荒男

[ tnfwp003 ]さん。毎度、詳しく精確は解説ありがとうございます。
勉強になります。

2007/6/29(金) 午前 1:53 益荒男

[ 天馬 ]さん。(自称)平和主義者は実は九官鳥だと思いきや、鳥類に失礼だという意見があります。

2007/6/29(金) 午前 8:05 益荒男

顔アイコン

ここには2回もコメントをしていましたね。
中国が虐殺の歴史であれば韓国・朝鮮は拷問の歴史ですね。
韓国映画を見てたら大抵は罵声か暴力です。
これは民族性なのですかね。ぽちっ

2007/11/23(金) 午後 3:26 千葉日台

顔アイコン

世界ではSVOCの文法が標準。中国語もほぼ英語同様の文法。日本語の文法だけが逆。しかし、千年も中国属国で有った朝鮮半島のハングルは何と日本語のアイウエオを基本とした構造である。この事実から半島はロシアや中国の影響で無く、日本文化の指導、真似の影響で発展した来たと考えられる。この事実を考えた時、半島人はなかなか受け入れられないだろう。また、韓国人は海外へ出て自国で習った歴史認識に多くの誤りを知らされ、アイデエンティティを粉々にされ、愕然とすると言う。その典型がバージニアの同級大学生殺人事件に発展と言えなくも無い。 削除

2008/11/1(土) 午後 8:17 [ 中国から ]

顔アイコン

北朝鮮はほんと怖いですね。 よくこんな状態を半世紀以上続けている? 近代の世界で、時代錯誤もいいとこです。
なんとかして、NPO法人等、また国連などが、この国の人々を救えないのか?
残酷すぎて震えて涙が出る。 人間の本源を揺るがす。

日本も、親による幼児虐待で死亡させたとかよくある。
年寄りへの虐待行為もある。虐待の根はそんなに変わらないと思う。

しかし北朝鮮の強制収容所へ入れられる経緯があまりにも非人道すぎる。また強制収容所での収容者への虐待行為はまるで家畜である。
金王朝は、偽共和国でいわゆるヤクザ国家。
よく何十年とまかりといられる。

アメリカが何故北朝鮮の一般民衆を救おうとしないのか? 北朝鮮の国力や軍事力は大したことないのがわかっているはず。
専門家の話だと、金王朝を壊滅させようと思って、戦争をしたら、恐らく3ヶ月以内また半年以内に壊滅できると推測されている。
しかし、それには多大な軍事費用と尊い人命が失われるから・・・・

ほんともうそろそろ、この国を何とかしてあげないといけないと思う 削除

2009/6/29(月) 午前 4:00 [ 匿名 ]

韓流ドラマには絶対に出てこない場面ですね。

2009/9/27(日) 午前 1:45 [ TID ]

顔アイコン

よくここまで丹念に調べ、そして分かりやすくまとめている・・・coffeさんのブログは本当に素晴らしいとしか言いようがありません。

僕はとある外国語を勉強してまして、その過程でその国の方と友達になれました。その方は日本の文化が大好きな方で、僕はつたないながらも、日本の文化をその国の言葉で教えています。そんな僕の目標は日本に興味を持ってくれる外国の方にきちんと日本の歴史を伝え、僕が日本人である事を誇りに思えるようになる事ですね。その為には自分自身も、もう一度歴史を勉強し直さなければいけないですね

私事を長々と書き続けてすみませんでした。これからも微力ながらcoffeeさんのブログを応援しています。 削除

2010/1/17(日) 午後 3:02 [ taku ]

顔アイコン

こんなひどい 制度で 人民を制圧している 首謀者に最大限の罰を与えてほしい 削除

2010/6/15(火) 午前 2:40 [ ]

顔アイコン

転載。

2011/10/18(火) 午後 9:21 [ nar*sa*a_ik**u ]

顔アイコン

日本でもてあましているMOX燃料を呉れてやるという荒療治では?
どうせ核燃料も核爆弾も扱えないから自滅あるのみ
核兵器保有国になったところで、韓国が降伏するだけ
CHINAもロシアも朝鮮半島を警戒するし
日本は日本で国交断絶して核武装せざるを得なくなるし

2012/2/13(月) 午前 4:00 [ IB ]

顔アイコン

皇室や糸屋ゆかりの31代目高梨氏
96年晩秋頃まで行われ通した事の真相を都道府県や市区町村の100条委員会で追及する活動を行っています。 削除

2012/2/18(土) 午後 5:00 [ 環境大学新聞 ]

顔アイコン

中国は脱北者の送還停止を=欧州議会が決議

【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州議会は25日までに、中国に対して脱北者の強制送還を停止するよう呼び掛ける決議案を採択した。

北朝鮮に送還後、本人や家族が「虐待・処刑される危険が大きい」として、韓国や第三国への安全な移動を認めるべきだと訴えている。

決議は、中国が北朝鮮と協力し、中国内の脱北者を探し出して身柄を拘束する行為をやめるよう求めたほか、脱北者を支援していた人権団体の活動家4人が3月末に中国で逮捕されたことに遺憾の意を表明した。

2012/5/26(土) 午後 1:24 [ 環境保全 地球家族円満 ]

日本人妻は自分の意思で北朝鮮に渡った人だからなぁ。まあ、自業自得といった所でしょうか。
でも、日本から拉致された人はとりかえさないといけないですね。

2014/7/6(日) 午前 10:51 [ msx*r_j* ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(2)

トラックバックされた記事

「凶悪政権に支援しろ」と言う朝日新聞社とそれが大好きな左の方々の語り口。

拷問される日本人妻見た=北朝鮮収容所で−脱北者証言 6月23日15時0分配信 時事通信  【ロンドン23日時事】ロンドンを訪問中の脱北者、安明哲さん(38)は23日までに、時事通信とのインタビューに応じ、北朝鮮の政治犯収容所の警備隊員だった1993年ごろ、「拷問施設で日本人妻が棒で殴ら

2007/6/23(土) 午後 7:57 [ Bボタンでファイヤーボール::: ]

民主党は日韓の歴史捏造を推進中です。

        [[embed(http://www.youtube.com/v/xW8gKXbSSXE&hl=ja=1,0,425,350)]]   '''関連過去記事''' '''「日本を壊すカスが公職についてはなりません。」'''            http:/

2008/7/1(火) 午後 11:24 [ 喜怒哀楽数々あれど、 ]

トラックバック先の記事


.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事