正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。維新政党・新風を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イージス艦「こんごう」が迎撃実験に成功・ハワイ沖で発射した模擬ミサイルを海上で探知、追尾し、SM3を発射して高度100キロ以上で撃ち落とす・実験用の標的ミサイルは大きくて遅い・MDは役に立たない

イメージ 1

海自、ミサイル迎撃試験成功

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000009-maip-pol


海上迎撃ミサイル ハワイ沖で発射・標的迎撃実験に成功
12月18日17時4分配信 毎日新聞


 防衛省は米ハワイ沖で17日正午(日本時間18日午前7時)過ぎ、海上自衛隊のイージス艦「こんごう」に搭載した海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の発射実験を実施し、標的の模擬中距離弾道ミサイルの迎撃に成功した。米国以外の国によるSM3の発射実験は初めて。こんごうは来月上旬、長崎県佐世保市の海自佐世保基地に実戦配備される。

 実験では、ハワイ・カウアイ島の米ミサイル発射施設から17日午後0時5分、米海軍が標的の模擬ミサイルを発射。こんごうは数百キロ離れた海上で探知、追尾し、同12分、SM3を発射して高度100キロ以上の大気圏外で標的のミサイルを撃ち落とした。米イージス艦も標的の探知、追尾訓練に参加した。「現場海域に障害物があった」として、当初の目標時間より約3時間遅らせて実施された。

 日本では、地上配備型迎撃ミサイル(PAC3)も含め、ミサイル防衛(MD)システムで初の迎撃ミサイル発射実験。米国では02年からSM3実験を13回実施し、2回迎撃に失敗している。

 政府は昨年7月の北朝鮮による弾道ミサイル発射実験や同年10月の核実験を受け、来年3月に予定していたこんごうの実戦配備を2カ月前倒しした。PAC3は今年3月から配備を始めており、日本のミサイル防衛(MD)システムが本格的に稼働する。防衛省は、12年度までに8000億〜1兆円の整備費用を見込むが、倍増する可能性も指摘されている。

 周辺国がミサイルを発射直後は標的が日本なのか分からない可能性があるが、集団的自衛権の行使に関する憲法上の課題も残されている。

 石破茂防衛相は閣議後の記者会見で「成功は極めて意義深い。今後は信頼性を高めていくのが課題」と述べた。
―――――






これは、予めイージス艦「こんごう」が飛んで来る標的ミサイルに届く位置で待ち構え、標的ミサイルが何時頃どの辺に飛んで来るか知っていたから出来たことだ。

しかも、実験用の標的ミサイルは北朝鮮や支那の弾道ミサイルよりも大きくてスピードが遅い。

現実の世界では全く役に立たない。

膨大な税金(1兆円)の無駄遣いであり、石破茂はMD関連企業から銭を貰う大嘘吐き野郎だ。




と思っていたら、案の定、つい先ほど古舘伊知郎の「報道ステーション」でフィリップ・コイル氏(国防総省の元兵器運用・試験・評価局長)のインタビューが報道された。


「実験はお膳立てされたもの」

「米国と良い関係を維持するために数千億円を無駄に費やす必要などない」

「MDなんて、あまりにも現実離れしている」



と今回の実験を糞味噌にこき下ろした。



その後に石破茂が登場し、「いくら値段が高くても命に代えられない」などと白々しい発言をしていたから怒りを通り越して呆れてしまう。

そんなに命が大事だと言うなら、敵に撃たせないために、日本の核武装を主張してみろ!

己の欲だけで、日本国民の命など真剣に考えていない偽善者め!








●MDは役に立たない(関連記事)


核シェルターとMD。MDは役に立たないが、核シェルターは大いに有効。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4542490.html

(一部抜粋)


MDなんか当てにしてはいけません。
ロシアのトーポリMの配備によってMDは配備前から既に陳腐化しています。
トーポリMは大気圏から出たり入ったりして弾着の時に急激に軌道を変えるMD破りの決定版です。
既にノボシビルスクからシベリアに向けた発射実験は成功しています。
海上自衛隊が導入予定のSM3は実験では6発中5発当たった事になっていますが、標的のミサイルは弾頭が分離しない低速のミサイル(アリーズ)でなんとノドンより低速で的が大きいのです。
東風なんかとは比べ物にもなりません。
そんなもので6発中5発当たったからといってこれで日本は安心だと言っていられるのでしょうか?
天下のマサっチューセッツ工科大学のセオドア・ポストル教授は海上自衛隊のSM3では北朝鮮のミサイルすら一発も撃ち落せないと雑誌サピオに寄稿しておられます。
さらに日本のロケット工学の専門家中富信夫氏も同じ理由でMDは当てにならないとその著書「北朝鮮のミサイルは撃ち落せるのか」で述べています。
MDではお先真っ暗ですが、余裕があれば開発するくらいのスタンスで良いのではないでしょうか。

独自核抑止力の保有により撃たせない事が大事ですね。






集団的自衛権の行使容認を提言へ・首相の私的懇談会
米国に向かった弾道ミサイルを日本がMDで迎撃すべき?←無理無理
核恫喝されればお終いだし、MDでは支那や北朝鮮やロシアの弾道ミサイルを撃ち落とせない
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21949155.html

(一部抜粋)


そもそも、MDでは支那や北朝鮮やロシアの弾道ミサイルを撃ち落せない。

MDの迎撃実験が成功するのは、支那や北朝鮮やロシアの弾道ミサイルより大きくて遅い実験用のミサイルが、事前に飛んで来るコースを知らされているからだ。

実験用ミサイルよりも速くて小さい支那や北朝鮮やロシアの弾道ミサイルが、いつ、どこに飛んで来るか分からない実戦では役に立たない。

1991年の湾岸戦争でも迎撃成功率はせいぜい9%、イスラエル軍事筋によれば1%と言われている。

石破や久間などの族議員がアメリカのMD関連企業などからキックバックを貰うだけではなく、防衛省の幹部までが天下り先の確保などのためにMDが役立つという嘘宣伝に加担しているとしか考えられない。

日本がMDを配備することによって核武装を踏み止まれば有難いと考えている支那の手先勢力である野党やマスコミは、この膨大な日本国民の税金の無駄使いを追求しない。

インターネットや一部の出版物でしか真実は分からない。



アメリカは、巨額のMD開発費用を日本へのMD販売で補いながら、日本のMD関連技術を吸い取ることができるし、更には日本の自主核武装も思い止まらせることが出来るのだから「一石三鳥」だ。

はっきり言って、アメリカはMDが役に立つなんて全く考えておらず、日本人を騙して日本からカネと技術を奪い取りながら日本に核武装をさせない道具としか考えていない。



kanazawa_sanetoki2004さんから重大なコメントを頂いたので本文に追加

政府は日本に対して用いられるのはノドンであると決めてかかっているようですが、推力に余裕のあるテポドンが用いられた場合SM3は無力です。SM3が届かない高い高度ややたらに低い高度の軌道を経由する事も出来るからです。高くした場合ミッドコースを過ぎて再突入時の限られたタイミングでしか迎撃のチャンスがありません。しかもその時の落下速度も速くなりますから、命中せずにニアミスに終わる事も有り得ます。低い高度にした場合迎撃する時間的余裕がなくなります。MDは北朝鮮の技術力ですら突破が可能な危ない物です。
99%迎撃可能だとか寝言を垂れている久間は利権の為なら国民の命などどうでも良いと思っているとんでもない野郎です。
2007/6/30(土) 午前 0:22 [ kanazawa_sanetoki2004 ]






MDは全く役に立たない 『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3942761.html

(一部抜粋)



【MDは全く役に立たない】



トーマス・クリスティ(国防総省の兵器運用・試験・評価局長)

MDシステム成功率は、せいぜい0〜20%程度。
これまでのMDシステムのテストで成功した例は、すべて非現実的な単純な条件のもとでしか行われていない。これらのテストは、実際の戦争で核ミサイルが使用される場合の現実的な条件と比較することが無意味なテストだ。だから兵器運用・試験・評価局としては、このシステムの実際の成功率を推定することができない。



フィリップ・コイル(国防総省の前兵器運用・試験・評価局長)

実際に役に立つという証拠がないのに、予算だけどんどん増やしている。
敵国からのミサイル攻撃を防ぐには、ほとんど役に立たない高価なシステムだ。



ディビッド・カレオ(ジョンズ・ホプキンス大学教授)

(中国軍とロシア軍は)、ICBM、SLBM、戦略爆撃機、中距離弾道ミサイル、巡航ミサイル等をすべて同時に使用して、核攻撃を加えることができる。そのような同時核攻撃を受けたら、MDシステムは何の役にも立たない。私の知っている軍事専門家の中で、MDが本当に有効であると信じている者はいない。MDはとても高価な装置だが、このMDシステムを無効にする能力を持つ対抗兵器や対抗戦術の実現には、それほどコストがかからない。今後、限られた地域の軍事施設を守るためのテクニカルなMDシステムを構築することは可能かもしれない。しかし、民間人を敵国の核攻撃から守るためのMDの実現は不可能だ。



ジャック・リード(上院軍事委員)

結局、MDとは、政治的な計算に満ちた兵器システムなのだ。
現実的な防衛力増強に役に立ちそうもないのに、こんなに巨額の予算をMDに注ぎ込むのは、政治的な理由からだ。








人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00〜24:00)1回、クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

閉じる コメント(48)

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。 削除

2007/12/18(火) 午後 11:10 [ 平和主義者 ]

Yahoo!アバター

MDの原価って、いったいいくらなんでしょうね〜??
きっとぼられてると思うわ。

傑作

2007/12/18(火) 午後 11:27 naomi_shararan

Yahoo!アバター

2007/12/18(火) 午後 11:19 [ nikkyouso_kyuusai ]

2007/12/18(火) 午後 11:21 [ kanazawa_sanetoki_2004 ]

紛らわしい偽者は削除

2007/12/18(火) 午後 11:28 coffee

顔アイコン

日本は何やってんでしょうね。
役にも立たないのに。
傑作

2007/12/18(火) 午後 11:35 mtj*we*t021*

顔アイコン

MDは最大に上手くいっても敵国の核弾頭の数を少なくする効果しかありません。
イージス艦のVLSのセルの数は容易に数える事ができるので、攻撃側はその数を上回るミサイルを準備すれば良いのです。
つまりMDは核軍拡競争を助長します。
またSM3は低空を飛んでくる核巡航ミサイルには手も足も出ません。
物事には順序があるので、撃たれないようにする事が先です。
日本の独自核抑止力=核武装こそが国民を守るでしょう。

傑作ポキ

2007/12/19(水) 午前 0:20 [ 金沢実時 ]

顔アイコン

確か、核兵器って作ってから時間がたちすぎると、使えなくなるんでしたよね? 削除

2007/12/19(水) 午前 0:31 [   ]

顔アイコン

核兵器中のプルトニウムは時間が経つとβ崩壊してアメリシウムという物質に変ります。
アメリシウムが増えると確かに不完全な爆発しかしない可能性が増します。
しかし、プルトニウムとアメリシウムは化学的な性質が異なるので容易に分離可能です。
核兵器国は何年かに一回、核弾頭からプルトニウムを抜き取って分離作業を行っています。

2007/12/19(水) 午前 0:43 [ 金沢実時 ]

顔アイコン

こんばんは。あまり知識のない国民は「これで枕を高くして眠れる」と思っているのでしょうか。でもそれを批判する報道はあっても「ならばどうするか」という具体的な議論が、主要メディアでは全くなされませんよね?もちろんそれは非核・憲法というタブーに触れるからなのでしょうが、この期に及んではタブー=聖域なき安全保障論議こそ求められると思います。…ま、報ステは絶対やらないでしょうが。
傑作○

2007/12/19(水) 午前 1:31 [ y_n**atani6*6 ]

顔アイコン

>「現場海域に障害物があった」として、当初の目標時間より約3時間遅らせて実施された。

なんだ障害物って?
どうせ、曇りがちの天気だったとかそんなオチじゃないの?
仮に人工物なら敵国のMD妨害を想定した実験になるだろ。
もし、自然現象ならお話にならない。

まさか、敵さんが天気のいい日に、妨害も無しに、攻撃してくれるとでも思っているのか?

MDなんぞ、あてにもしとらんが、素人にツッコミをくらうような、
お粗末な実験なんかするなよ。 削除

2007/12/19(水) 午前 1:46 [ ESW ]

顔アイコン

何だかネットゲームの世界観に
無理矢理押し込まれているのが
現状の日本の姿なのでしょうか?
米国ではネットゲーで人生崩壊し、
ニッポンではネットゲーで国を滅ぼし・・・

石破や久間等は平気専門ヤクザでしょう!?
議員ではないですよ!!

クリッポキッキポッ♪

2007/12/19(水) 午前 1:49 東京ベンズ

Yahoo!アバター

この記事を防衛省がみてればいいのですが。
この際、防衛省のHPにみんなで抗議してみてはどうでしょうか?
私はミサイル関連は核ミサイル以外、よくわかりません(爆

2007/12/19(水) 午前 1:54 nag*1*ak*yuki

顔アイコン

まあ、奇術の世界ですかね?
敵の射る矢をこちらが矢で射当てたとして、
敵の射手にトドメを指さなければ
いつかはやられる訳で‥。
こんなんで日本の安全は保障されん!

傑作、ピカッ☆!&ランクリ!

2007/12/19(水) 午前 2:05 tatsuya11147

顔アイコン

今やアメリカは本気で日本を守ろうとはしないことが分かってしまったのですから、お付き合いで効力の無い高価な米兵器を購入する必要は無くその分自前で開発をどんどん進めるべき、核は安価で政治的効果の高い兵器だと思います。
とりあえずスウェーデンのように「核武装準備宣言」でもいいと思いますが。ポチ!

2007/12/19(水) 午前 9:36 haz*k*73ry

Yahoo!アバター

>紛らわしい偽者は削除

本当に紛らわしい偽者は、DCさんも区別がついてなくて、「もし本物だったら」と思うと削除できないという事でFA

2007/12/19(水) 午前 9:49 [ ]

顔アイコン

そういえば、今回の試験でも、アメリカと日本の同盟を強調していますね。

2007/12/19(水) 午前 10:01 [ yoc*_c*n*er ]

顔アイコン

古舘ニュースで批判してましたね。案の定「金銭面」だけ。まあ、金銭面だけでも批判はガンガンやって欲しいです。なぜなら「いずれ役に立つもの」でもなんでもなく「平和を愛する諸国民が無駄金を使わせるだけの口実」に過ぎないのですから。失敗したら失敗した(個人的には失敗した方がよかった)で「ただの金食い虫でした」だったら報道してたんでしょうか。下手するとしなかったような気もします。「あれば役に立つ」という馬鹿薄甘い含みを持たせたのでは?穿ち過ぎかw
しかしというかやっぱり絶対に「日本の核武装」には言及しない。大本営放送を批判しながら手前たちでは「米中韓の大本営放送」を垂れ流す汚らわしさ。
例の散弾銃男も久間でも襲撃すればよかったのに

2007/12/19(水) 午前 11:16 [ aik*ial* ]

顔アイコン

やっぱり核武装しかありませんね。
傑作に◎!

2007/12/19(水) 午後 5:28 [ 太郎ともも ]

顔アイコン

ミサイル防衛が仮に100%迎撃可能だとしても 相手がそれ以上のミサイルを使えば防げませんからね
敵地攻撃能力があれば 核武装やMD配備より ハード面は揃ってるんだから素早く安価に配備でき当面の抑止力としては十分だと思うんですが 核武装を含めそれらを議論する前からタブー視してる日本の風潮は疑問ですね
まあ 日本が核武装して一番困るのは 中国でもロシアでもなく アメリカだと思いますけどね〜w
TBのお返しさせていただきます

2007/12/19(水) 午後 9:28 ラングハール

顔アイコン

案の定、この話題に噛みついてきましたね…

>膨大な税金(1兆円)の無駄遣いであり、石破茂はMD関連企業から銭を貰う大嘘吐き野郎だ。

↑を言うからには、石破大臣が企業から金をもらっているという証拠があるんですか?

>そんなに命が大事だと言うなら、敵に撃たせないために、日本の核武装を主張してみろ!

主張したとたん、中国は日本に対して核を使いかねないんですけど…?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000000-scn-cn
↑の5段落目に『非核保有国(地域)に対して核兵器の使用と核兵器使用を威嚇手段として交渉の道具にしない』と言っていますが、日本が核武装することを公言すれば「非核保有国」をやめることになりますから、中国は遠慮なく日本を核攻撃することができてしまうのですよ。
同じところに『核兵器の先制使用はしないと宣言』というのがありますが、まさかそんな寝言を信じる人なんていないでしょうが。 削除

2007/12/19(水) 午後 11:31 [ 通りすがり ]

顔アイコン

>トーマス・クリスティ
>フィリップ・コイル
>ディビッド・カレオ
>ジャック・リード

で、これらのお歴々は、MDしか当てにできない現在の日本に対して、中・露・北のミサイルの脅威に現実的な対抗手段は「何か」を述べているのですか?

MDを批判するのは構いませんが、代替案もなしに批判されては困るんですけど…? 削除

2007/12/19(水) 午後 11:32 [ 通りすがり ]

顔アイコン

いっせえのーでスタートする実験なら、綿密性に優れている
部隊ですから成功するでしょう。失敗していたら自衛隊が
ミソクソに言われるでしょうから成功は良かったと思いますが、
肝心な核兵器がこれで遠くなっては何にもなりませんね。

写真は「激萌え」です。
ポキッ

2007/12/19(水) 午後 11:39 dais729sof

Yahoo!アバター

「通りすがり」、大丈夫♪お前んちにしか堕ちないからwww
安心しろw

2007/12/19(水) 午後 11:57 nag*1*ak*yuki

顔アイコン

[凪★9]さん

>「通りすがり」、大丈夫♪お前んちにしか堕ちないからwww
安心しろw

↑を言って少しは気分が落ち着きましたか?

こういう発言って、私への誹謗中傷ということで主さんから削除の対象になるかもしれませんよ?
お気をつけください。
(でも、削除されないのでしょうね。) 削除

2007/12/20(木) 午前 3:36 [ 通りすがり ]

顔アイコン

議論初心者向けの演習問題か。
ツッコミどころ満載過ぎて、かえってワナかと警戒してしまうw 削除

2007/12/20(木) 午後 0:50 [ ESW ]

Yahoo!アバター

「通りすがり」ちゃん、
別に虱★9の私への誹謗中傷に比べたらたいしたことないから大丈夫です♪
寧ろ虱★9んちに堕ちるような気がするw
少しは安心した?

2007/12/20(木) 午後 1:05 nag*1*ak*yuki

顔アイコン

MDの1兆円があれば何が出来るでしょうか?

簡単な試算をしてみました。

2007/12/20(木) 午後 8:50 [ 震電改 ]

顔アイコン

傑作・クリック☆

2007/12/21(金) 午前 8:45 fan*as*99w*rl*77

顔アイコン

そもそも日本が核武装に踏み切ろうとしたからって、中国が核攻撃しますと考える思考が理解に苦しみますね。何でもかんでも相手の言うことは過剰に怯えて、こっちの行動に足かせをつけるのが今の政府の考えなのはわかりますが、同じ考えの人は市井にもたくさん居るんですね。
中国の核管理状態がどうなっているのか、ネットででも少し努力すればわかるもんですが、何一つ自分ではしないで「教えてクレクレ」君は相変わらずですねぇ…正直こういうのを相手してて、coffeeさんも大変お疲れ様ですね。 削除

2007/12/22(土) 午前 3:50 [ たか ]

顔アイコン

MDミサイルはチェイニー副大統領の会社が製造しているから、できるだけ高い値段で日本に売り飛ばす必要がある。たとえ、それば、おもちゃであっても・・・・。

2007/12/22(土) 午前 9:12 ayarin

Yahoo!アバター

傑作!ポチ!TBもさせてくださいね。

2007/12/22(土) 午前 9:13 ayarin

Yahoo!アバター

[ 平和主義者 ]君。

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2007/12/23(日) 午後 11:03 coffee

Yahoo!アバター

kanazawa_sanetoki2004さん。MDのメリットが殆どないのに比べて、デメリットは費用や軍拡の誘発など枚挙に暇がないですね。

2007/12/24(月) 午前 4:38 coffee

Yahoo!アバター

[ ESW ]さん。素晴らしい着眼点による素晴らしいツッコミです。
MDって、つくづく役に立たないのです。

2007/12/24(月) 午前 5:03 coffee

Yahoo!アバター

[ aikeiall ] さん。報道ステーションでMDが役に立たないという真実を暴露するのは良いのですが、結論というか具体的対策の方向性が違うんですよね。
日本は核武装しなければ駄目なんです。

2007/12/25(火) 午前 1:17 coffee

Yahoo!アバター

可笑しな[ 通りすがり ]。

>案の定、この話題に噛みついてきましたね…



>>そんなに命が大事だと言うなら、敵に撃たせないために、日本の核武装を主張してみろ!

>主張したとたん、中国は日本に対して核を使いかねないんですけど…?

どうして?
核武装を主張したとたんに核を使用された例はあるの?
核武装をした国も核武装を主張した国も全くなく、核武装していなかった日本だけが核を使用されたのが現実だ。

>で、これらのお歴々は、MDしか当てにできない現在の日本に対して、中・露・北のミサイルの脅威に現実的な対抗手段は「何か」を述べているのですか?
>MDを批判するのは構いませんが、代替案もなしに批判されては困るんですけど…?

代替案は、日本の核武装だと私が明確に述べていますが、何か(・0・)?

2007/12/25(火) 午前 4:40 coffee

Yahoo!アバター

[ ESW ]さん。最近、性質の悪いのが増殖しています。

2007/12/26(水) 午前 3:09 coffee

Yahoo!アバター

[ たか ]さん。

>そもそも日本が核武装に踏み切ろうとしたからって、中国が核攻撃しますと考える思考が理解に苦しみますね。何でもかんでも相手の言うことは過剰に怯えて、こっちの行動に足かせをつけるのが今の政府の考えなのはわかりますが、同じ考えの人は市井にもたくさん居るんですね。

素晴らしいまとめです。
言い表し方が上手いです。

2007/12/27(木) 午前 3:14 coffee

顔アイコン

coffeeさん

お恥ずかしい限りです、書く前によくよく考えて、さらに何回か手直ししてからコメントしてますが、あとから読み返すとまだまだな部分があります。
色々な人の意見を見るのは本当に勉強になりますから、それが反対意見であっても、単なる罵詈雑言であっても好きなんですよ。

それに突っ込むのがw 削除

2007/12/27(木) 午前 3:43 [ たか ]

顔アイコン

MD=役立たず・・・EDみたいですね。。。

2007/12/29(土) 午後 3:30 ham**aka30*0

Yahoo!アバター

はまかか、EDってお前みたいだね。プw
ウヨサヨ両方に反論するのは構わないが、お前の意見はないのか!?
ヤフーで憂さ晴らしすんなよ。
ニッキョウソの人気には勝てないよww

2007/12/29(土) 午後 9:53 nag*1*ak*yuki

Yahoo!アバター

[ たか ] さん。たかさんが居てくれると心強いというか、頼もしいというか、本当に助かってます。
ありがとうございます。

2007/12/30(日) 午前 2:01 coffee

顔アイコン

軍事に金を惜しんじゃいけねーなぁ!後、役に立つかどうかは後の話、て言うか有るだけで十分役に立つんだけどね。皆馬鹿だねぇ〜。 削除

2008/1/8(火) 午前 11:06 [ イカ ]

Yahoo!アバター

[ イカ ]君。軍備の優先順位や取捨選択は重要だよ。
MDなどより、まずは核武装が必要だということだ。
核ミサイルが有ればMDよりも何万倍も役に立つよ。

2008/1/13(日) 午後 11:22 coffee

顔アイコン

核武装という与太話以外の、MDは途方も無い無駄遣いであるという一点は正論です。あまりここの主と意見が合うのは気持ちあるいのだが・・・まさにMDはアメリカの軍需産業資本を儲けさせてやるでけの歴史的大愚行なのです。 削除

2008/1/17(木) 午前 0:12 [ 猿固痔 ]

Yahoo!アバター

[ 猿固痔 ] 。それについてはそういうことだ。

2008/1/21(月) 午前 0:03 coffee

顔アイコン

MDに投資する予算で、空母を作り原爆の基礎研究を始めるべきだと思います。傑作TBします。

2008/3/30(日) 午後 11:08 [ Terry ]

顔アイコン

僕はまだ未熟でコメントする域に達していないのですが、それでも少し思いを言わせて下さい。
核はダメだと思います。
MDも必要ないと思います。
全てはアメリカが世界を動かしていると思うからです。
アメリカと北朝鮮は手を結んでいると思います。
アルカイダだって。
そして日本の政治家たちもアメリカと手を結んでいると思います。
小泉も安部も麻生も石破ものび太君も。
アメリカは本当に戦略家だとある意味脱帽です。
その他にも世界の動き、歴史を調べていくと全てアメリカが絡んでいます。
そしてユダヤ人が。
そして、あいつが持ったから俺も。
みんな捨てよ。
世界のトップ会談で決めてよ。
兵器全部捨てようって。
しょせん理想論ですね。
cofeeさんのブログには関心しました。
これからも応援しています。

2008/7/1(火) 午後 9:59 [ yassun ]

Yahoo!アバター

[ yasu ]さん

>しょせん理想論ですね。

はい、理想論です。
世界が武器を捨てることなど有り得ませんし、その場合には警察も武器を捨てるのですか?
無理です。

日本は米国を説得して日米同盟を維持したまま核武装すれば良いのです。

アメリカは日本の核武装を容認・推奨
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3928745.html
アメリカにおける日本の核武装論
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4063260.html

米大統領選、共和党マケイン上院議員2003年「日本の核開発に反対すべきではない」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/15918666.html

日本の核武装を米国に承諾させる5つの論点
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3930124.html

2008/7/4(金) 午前 0:05 coffee

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(7)

トラックバックされた記事

海自イージス艦。SM3ミサイル迎撃試験成功。ハワイ沖。

弾道ミサイルを撃ち落とす海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の発射試験を実施、迎撃に成功したと発表した。SM3の搭載、発射は米国以外では初めて。 SM3の迎撃を例えると、横浜に置いたドラム缶を、東京から狙い撃ちするほどの精度であるそうです。 (これは、湾岸戦争の時によくテレビ

2007/12/19(水) 午前 9:56 [ easygoing village(気楽村) ]

こんごう 初の迎撃実験で迎撃成功

'''海上自衛隊'''の '''イージス艦'''「'''こんごう'''」が ハワイ沖で'''ミサイル防衛'''の切り札 '''SM3ミサイルによる迎撃実験&#

2007/12/19(水) 午後 9:30 [ Mirage Lullaby S2000 ]

チェイニーぼろ儲け

<font color=red size=4><b>MDミサイル発射成功! おめでとう! みんなで税金をたくさん払って、 ミサイルをどんどんアメリカから買いましょう! </b></font> <font color=blue size=3><b> 北朝鮮のミサイルを迎撃するため

2007/12/22(土) 午前 9:14 [ 食いしん坊 ]

海自のBMD装備は税金の無駄使いなのか?

このあいだの海上自衛隊護衛艦「こんごう」による日本の防衛にとって岐路ともなりうるBMD迎撃実験の成功で、またぞろ海自のBMD装備が一発20億円で金がかかり過ぎるとか、北朝鮮には600発ものノドンミサイルがあるのに、たかが八発くらいしかミサイル装備できない護衛艦など装備

2007/12/22(土) 午後 7:29 [ In the Strawberry Field ]

ミサイルはいつ飛んでくるのですか?

<font size="3" color="black"> MD(ミサイル防衛システム)に巨額の税金を掛けることに賛成の皆さん。 <font color="red">日本にミサイルはいつ飛んで来るのですか? <font color="blue"> なぜ、昨年飛んで

2008/1/10(木) 午後 10:42 [ 世界平和を実現しよう ]

恒久平和について、お玉さんのところで宿題をもらってます。

<font size="3" color="black"> 私は、MDなんて要らないと思ってます。 それより、ガソリンなどの値上がりをナントカしろ!! 国民は御飯が食えなくて、飢え死にしてしまうぞ。 というわけで、(どういうわけなんだ!!と独り突っ込みをやりつつ

2008/1/10(木) 午後 10:43 [ 世界平和を実現しよう ]

今すぐできる、対北朝鮮核抑止力

<font size=3 color=blue> 韓国の金泰栄(キム・テヨン)合同参謀議長内定者(陸軍大将)は野党に質問に対して 「北朝鮮に核攻撃の兆しが見えれば核基地を打撃する」という韓国軍の立場を明らかにした。 「最も重要なのは、敵(北朝鮮軍)が核(武器)を持っている可能性

2008/3/30(日) 午後 11:09 [ 昭和40年生まれ友の会 ]

トラックバック先の記事



.

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
  今日 全体
訪問者 1874 4005417
ブログリンク 0 558
コメント 2 82715
トラックバック 0 5638

標準グループ

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

開設日: 2006/10/15(日)


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.