正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。維新政党・新風を応援します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

↓忘れずに、最初にクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/in.php?671525
人気ブログランキング





国外退去確定の比一家、涙の会見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000064-yom-soci


「娘残して帰れない」…国外退去確定の比一家、涙の会見
2月13日22時46分配信 読売新聞

 不法滞在で国外退去処分が確定したため在留特別許可を求めていた埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・アラン・クルズさん(36)夫妻と長女に対し、法務省が長女しか在留を許可しない姿勢を示したことを受け、一家3人は13日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見した。

 一家は「3人で帰国することも、娘だけをおいて行くこともできない。家族で日本に残りたい」と訴えた。

 日本生まれで日本語しか話せない中学1年の長女、のり子さん(13)は、目を潤ませながら会見に臨み、「私にとって日本は母国。将来のためにも勉強を続けるためにも家族3人で残りたい」と強調。友人と日本でダンススクールを開くという夢も「フィリピンに帰ったら、かなえられない」と硬い表情で話した。

 在留特別許可を受けるため1万8000人以上の署名を集めたアランさんも「のり子が13歳じゃなければ私たちも帰る。でも(13歳では)まだ自分では何もできない」と話した。

 一家は、同省から、3人で帰国するか、のり子さんだけ日本に残るか選択するよう求められていたが、同省は27日までにどちらかを選び、帰国日を決めるよう改めて求めた。

 夫妻はそれぞれ1992、93年に他人名義の旅券で入国し、06年に一家で強制退去を命じられた。森法相はこの日の閣議後記者会見で「様々な事情を総合的に勘案して判断した結果、一家全員での許可はしないことと決定した」と話した。
―――――



>「娘残して帰れない」




ならば、娘を連れて帰れば良いだけだ。





>日本生まれで日本語しか話せない中学1年の長女、のり子さん(13)は、・・・



13歳という年齢は新しい言語をネイティブ同様に習得するのに十分な若さであり、全く問題ない。

反対にフィリピンに行った後、日本語を全く使用しなくなれば、大人になると日本語をすっかり忘れてしまうくらいだ。

13歳なら何一つ不自由しない立派なフィリピン人になれる。

日本語しか話せないことや、まだ13歳であることは、日本に住み続ける理由に全くならない。






>夫妻はそれぞれ1992、93年に他人名義の旅券で入国し、06年に一家で強制退去を命じられた。



正真正銘の犯罪であり、強制退去以外の措置は有り得ない。

日本は法治国家だ。

この夫妻は06年に一家で強制退去を命じられた時、すぐに10歳の娘を連れてフィリピンに帰るべきだった。

報道によると、同級生らを中心に署名などの支援の輪が広がったそうだが、これが本当なら同級生の小学生たちに犯罪を支援するような行動をさせていたことになる。

小学校の教師たちは、他の児童たちに対して、何と説明していたのだろうか?!





そして、何よりも、「森英介法相は、カルデロン・アラン・クルズさん夫妻(36)と長女のカルデロン・のり子ちゃん(13)の3人に在留特別許可を与えるべきだ。」と言わんばかりの報道をしているテレビなどマスコミは狂っている。


マスコミは、「密入国者・不法滞在者」と言って過言ではない「在日朝鮮・韓国人」によって支配されている。


つい先日、在日韓国人の強制退去に関するニュースがあった。


―――――
在日韓国人の強制退去、韓国側が拒否…70年代外交文書で判明

 【ソウル=前田泰広】日本政府が1970年代後半、日本で犯罪を犯した在日韓国人を韓国に強制退去させようとし、韓国政府が受け入れを拒んでいたことが、韓国政府が12日公開した外交文書で明らかになった。

 拒否された日本側は、強制退去対象者を北朝鮮に送還する可能性を韓国側に「暗示」したとしている。

 外交文書によると、韓国政府は「韓国に生活基盤がない」などとして強制退去対象者20人の受け入れを拒否。在日韓国大使館は78年7月、「日本政府が北朝鮮に送還することを暗示した」と分析し、「日本との協議で1人の受け入れを決めた」と韓国外務省(現外交通商省)に報告した。だが同省は、「受け入れられない」と大使館に再協議を指示したとされる。
(2009年2月12日00時03分 読売新聞)
―――――




在日朝鮮人や在日韓国人というのは、日本にとっては、殆ど例外なく寄生虫であったり疫病神であったり癌であったりしている。

在日朝鮮・韓国人は、原則として国外追放するべきだ。

特に犯罪者を強制退去させるのは当然だ。

南北朝鮮は、犯罪を犯した自国民を引き取る責任がある。

ところが、韓国などは、在日韓国人を韓国人だとは思っていないため、在日韓国人の受け入れを拒否するというから無責任極まりない。


―――――
22-衆-法務委員会-23号 昭和30年(1955年)06月18日
法務委員会委員長 世耕 弘一(世耕弘成参院議員の父)

○小泉純也政府委員

 神近先生(社会党)がおっしゃいましたように、日本に住まいたい者を住まわせて、韓国に帰りたい者は返す、こういうふうに参りますと事は最も簡単で、いろいろの難問題が漸次解決をするのでありますが、問題はそう簡単でなく、極端かもしれませんけれども、
六十万と推計をせられる朝鮮_人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても大した言い過ぎではない。

一方向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。そしてこちらから強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容易に受け付けないというところに、人道問題だけでは解決しない大きな国と国との外交問題と申しますか、もう入国管理局だけでは手に負えない大きな外交問題となってここに横たわっておる
のは、私が申し上げるまでもなく、御理解をいただいておると思うのであります。

ですから、要するに、こちらは国際的ないわゆる紳士としての態度をもって韓国に接しましても、韓国の方は、紳士的でないとは申しませんが、御承知の通り李承晩ライン、その他漁船の拿捕の問題、
こちらから、密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない、こちらは向うから出てきた者を受け入れっぱなし、不法入国であろうが何であろうが、返すことができないで、大村収容所にはますます人員がふえていく、それをみな国費で、国民の血税で養ってやらなければならない、その取扱いについても、きわめて懇切丁寧にしなければ、人権じゅうりんというような問題まで起きてくる。

これを大まかに考えますと、一体日本のためにやらなければならないのか、日本国民の血税の犠牲において、韓国人をまず第一義として大事にしてあげなければならないかというようなところまで、考え方によっては行く問題であると私は思うのであります。
―――――


(参考)
法務委員会委員長の世耕弘一は、世耕弘成参院議員の父
小泉純也政府委員は、小泉純一郎の父で、このとき法務政務次官







―――――
韓国盧武鉉(ノムヒョン)大統領の発言
(2003年6月の訪日時TBSのテレビ番組で)

「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞にはその社会で貢献して欲しい」

「韓国戦争から逃げた連中が祖国統一を口にするのはおかしな話だ。日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない。」


「私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりは、いいとこどりではないか。私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」
―――――








「日本は、外国人犯罪者を強制退去させよ!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(75)

顔アイコン

ひょっとして、このフィリッピン人一家は、出入国管理法を「悪法」だと思ってゐるのかもしれません。さうだとしたら、かのギリシャの哲人ソクラテスが、無実の罪で訴へられ、死刑の判決を受けたときに、逃げようと思へば逃げられたのに、「悪法もまた法である」と言って、あえて毒杯を仰いで慫慂と死刑を受けたことを教へてやりませう。法律とは、それほど重いものなのです。

2009/2/15(日) 午後 8:15 [ koreyjp ] 返信する

顔アイコン

傑作☆
ランクリ!

2009/2/15(日) 午後 9:10 [ clipnero ] 返信する

顔アイコン

カルデロン一家には早く帰国してもらいたいですね。
ついでに、在日も。
---------------------------------------------------
真実をポスティング。ネットの住民がマスコミです。

自民党の政策チラシ
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/keiki_taisaku.pdf
告知ビラ作成所
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/218.html
2ちゃんねる:日本前向新聞配達活動スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1231610438/

政府の動きを動画で見たい方はこちら
政府インターネットテレビ
http://nettv.gov-online.go.jp/channel.html 削除

2009/2/15(日) 午後 10:39 [ KIM ] 返信する

顔アイコン

豊島区民センター行ってきました!

2009/2/15(日) 午後 11:17 吉田明彦 返信する

顔アイコン

>「娘残して帰れない」

ならば、娘を連れて帰れば良いだけだ

私もそう思いました 傑作らんくり

2009/2/16(月) 午前 0:01 naomi_shararan 返信する

本日のランクリ○します。

後ほどまた伺います。

2009/2/16(月) 午前 1:03 近野滋之 返信する

顔アイコン

在日韓国人の強制退去を韓国が拒否、そんな事ありですか、とんでもない国ですね。ご迷惑をかけ申し訳ありませんと謝って引き取るのが常識でしょう。そんな国の人間が国連の事務総長ですか笑わせるよ、国連も。

2009/2/16(月) 午前 1:10 [ fuzan ] 返信する

顔アイコン

今日のランクリ
はよ帰れ在日とこいつら

2009/2/16(月) 午前 1:34 [ 道後 ] 返信する

アバター

寄生虫法をモット厳しくしないと
こういった連中は後を絶ちません・・・
クリッ×3
キポッポキッ♪

2009/2/16(月) 午前 3:47 東京ベンズ 返信する

僕も全く同感です。そもそも彼らは犯罪者です。「子供に罪はない」とか「言葉を話せない」とかそんなの関係ありません。犯罪者であるということが重要なんです。子供が話せないというなら親が教えてやればいいことです。

韓国の記事は僕もネットニュースで読んでました。腹立たしいです。
強引にでも送り返せばよかったのに・・・

傑作!

2009/2/16(月) 午前 10:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

正しい手続きでの入国なら未だしも、他人名義での旅券では問答無用です。犯罪者に特別滞在許可などは法治国家なら出来ないは当然で議論の余地は全く有りません!。
処で現在の旅券は当人名義なのでしょうか?・・・別人の旅券を未だに使用して居るのか?。
当人の名義の旅券への変更は如何して可能なのでしょうか?、自国で取得し直すか、亦は駐日フィリッピン大使館で再発給して貰う事に成りますが、此の時点で成りすましが発覚すれば再発給は不可です。
当人名義の旅券が大使館で再発給されたと成ると、此れはフィリッピン国が絡んだ犯罪と成り、見かけ依りは遥かに重大な事件です。
其れとも日本国は旅券無しでも在留可能ないい加減な国に成り下がって仕舞ったのか?暗澹たる思いです。
☆傑作!〜

2009/2/16(月) 午前 11:06 [ gre*n*hub*32 ] 返信する

自分たちの願う一つのゴネ押し以外は全部イヤ!って、何か不法入国に成功すればそこで権利でも発生したかのような不遜極まりない態度にムカムカします。まるで悪い事をしたという謝罪や後悔の気持ちさえ全く持ち合わせていないのではないですか。これでは国外追放し二度と入国させるなとさえ思います。

ポキッ

2009/2/16(月) 午後 5:13 神無月 返信する

顔アイコン

法務大臣が彼らの我侭を年間数千件も
認めて、カルデロン親子につらく当たること自体が「不公平」であり、その後、他の不法滞在者に対して何の対策もとらずに、在留を認め続けること事態が法を信頼できなくしている理由であり、法を犯す輩が増えていく原因のひとつではないかと思うのです。

法務大臣や、カルデロン親子の滞在に反対した人たちの次の行動はは、全国数十万人の在留特別資格保持者やその家族に対して、出国を促し、従わない姿勢を見せたものには、即座に入管へ通報をし、在留資格を取り消しを促し、入管は収容所に収監するなどの毅然とした「法を順守する」態度を示して欲しいです。

そうでなければ「不公平」になります。

繰り返すようですが
カルデロンのりこの両親は帰国を選択したのです。
ほかの違反者が日本に滞在する理由は無くなったのです。

2009/3/26(木) 午前 9:52 [ - ] 返信する

顔アイコン

もし労働者がすべて日本人であれば製造コストは数倍になり、国際競争力の低下につながる。
アメリカ、カナダ、豪州、欧州も同様の問題を抱えていることは周知の事実であろう。

かのフィリピンもそうである。戦後の復興期より今現在まで外国人労働者や外国人の経済活動を排斥し自国の労働者のみで賄おうとした結果、対外的に賃金が上昇し国際競争力を失い、結果的にアジアの最貧国となった。

その最貧国フィリピンでも、大量の不法中国人が流れ込み、時折摘発の新聞記事を見かける。

2009/3/26(木) 午前 9:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

戦後1950年代から70年後半までは日本も欧米諸国に比べて相対的に賃金が安く、欧米諸国は日本へ製造を委託した。
メイドインジャパンがもてはやされたのは高品質だけが理由ではなく製造コストが安いということも要因の一つなのである。
(1950年〜60年前半は質の悪い日本製も多かった)

経済が発展し日本人の賃金が上昇した今、低賃金でも満足するアジア外国人の労働力が必要なのは仕方が無いことなのだ。

お目こぼしというよりも、日本の経済が発展するためには、彼らをうまく使うことが必要なのである。

もしそれ嫌であれば、鎖国しかないのである。江戸時代に逆戻りも選択の一つではある。

2009/3/26(木) 午前 9:59 [ - ] 返信する

顔アイコン

[ 平和主義者 ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2009/4/3(金) 午前 8:10 益荒男 返信する

顔アイコン

[ kingkong200009 ]さん
産業には、労働集約型、資本集約型. そして技術集約型があります。
日本国内においては労働集約型産業(製品)を捨てれば良いのです。
それと、鎖国の必要はありませんが、支那や韓国との国交断絶は実行する方が良いと思います。

2009/4/3(金) 午前 8:11 益荒男 返信する

顔アイコン

皆様
いつもコメントありがとうございます。
全てのコメントを拝読させて頂きました。
ご賛同、応援、助言、情報提供、指摘、非難など、今後の参考にさせて頂きます。
また、「傑作」クリックや、「ブログランキング」クリックをして下さった皆様、本当に本当に大大感謝です!!
今後とも、よろしくお願い致します。

2009/4/3(金) 午前 8:11 益荒男 返信する

顔アイコン

タガログ語はフィリピン国内で多く使われる言語の1つ
他民族ゆえ言語は多い
で英語がメインのツール
13歳なら学校で英語を習ったし
うらやまし〜
フィリピン人は英語ペラペラ 削除

2009/4/7(火) 午後 2:12 [ 選べない ] 返信する

顔アイコン

窃盗続発、通報250件=他都県応援、パトロール強化宮城

東日本大震災で被害を受けた宮城県で、被災店舗の商品を狙う窃盗が続発し、地震から1週間で約250件の通報があったことが19日、捜査関係者への取材で分かった。
津波の被害を受けた県内のある市街地。アーケード通りには昔ながらの個人商店が並ぶ。ガラスドアが壊れた服飾店の前で、経営者の男性(41)が立ち尽くしていた。「宝石やブランド服が1200万円以上、レジの金も全部取られた」と憤る。店内に散乱しているはずの商品が完全になくなっていた。
別の通りの商店の60代男性店主は、近くのスーパーで、女性が食品を持ち去るのを目撃した。「空腹に耐えかねたのか」と最初は自身を納得させた。しかし、周りで楽器や陶器も盗まれたと聞くにつれ、「食品から始まり、盗みに抵抗がなくなっているのでは」と危惧する。
被災した車のガソリンや車内の物品が狙われるケースも報告されているという。
宮城県警が把握している窃盗被害は現金約580万円、物品490万円相当。

2011/3/20(日) 午前 9:13 [ 中学校の同窓生さんお元気ですか? ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事