正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。維新政党・新風を応援します。

全体表示

[ リスト ]

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング


イメージ 1


千葉景子法相 拉致実行犯の釈放嘆願署名「うかつだったのかな」


【新閣僚に聞く】千葉景子法相 拉致実行犯の釈放嘆願署名「うかつだったのかな」
9月30日17時56分配信 産経新聞

 ――選択的夫婦別姓を可能とする民法改正案を国会に提出するか

 「(同制度導入を盛り込んだ)法制審議会の答申があり、実現しなかったことの方が異常だ。早ければ通常国会を視野に入れたい」

 ――人権侵害救済機関を創設するいわゆる「人権擁護法案」の扱いは

 「どの時点で法案化できるか詰めて、スケジュールを立てたい。基本的には(民主党案通り)内閣府に独立性の高いものを作る。都道府県には地方人権委員会に設ける方向だ」

 ――民主党が設置した第三者委員会報告書では、法相による検事総長への「指揮権発動」に言及していた

 「指揮権という権限があるから、あり得るということではないか。それに尽きる」

 ――自身が指揮権を発動することは

 「うん、別に。はい」

 ――難民認定の基準は見直すのか

 「できるだけUNHCR(国連高等難民弁務官事務所)の基準を念頭に置きながら、『日本は懐が大きいんだぞ』という方向にしていきたい。日本がきちんと受け入れて、貢献していくことを考えていきたい」

 ――不法滞在者の扱いは

 「日本に長年定着し、罪を犯したりすることなく一生懸命働き、家族も日本がふるさとのようになっている人に『帰りなさい』というのはねえ。日本社会もそういうみなさんの力で成り立っている。少子化などもあり、日本に寄与して地域の一員になっているみなさんに温かい目を向けていく方向にしていきたい」

 ――拉致実行犯の辛光洙(シンガンス)・元死刑囚の釈放嘆願書に署名していたが

 「拉致問題は国際的にも、私が人権を大事にすることからも、許すことのできない問題だ。どういう状況の中で署名したか、経緯は調べている段階だ。本当に、まあ、『うかつだったのかな』という気持ちはある。誤解を招くような結果になったのは、大変申し訳ないという気持ちではある。必要であれば、鳩山由紀夫首相からもいろいろなご指導いただく問題だと思っている」

 ――死刑制度に反対していたが、死刑執行命令書にサインするか

 「法相にそのような職務が課せられていることは承知している。ただ、これだけ議論があり、人の命を奪う刑罰なので慎重に対処したい」

 ――裁判員制度と裁判員の守秘義務については

 「国民主権を司法の場にという方向でスタートできている。国民のものの見方、鋭いものをそれぞれ持っているんだなと改めて教えられた。守秘義務はできるだけ厳格に(範囲を)絞って考えていくのがいい」


>選択的夫婦別姓を可能とする

夫婦別姓は、日本の伝統を排除し、支那人や朝鮮人が日本人に嫁ぎ易くなる。また、子供たちは夫婦別姓を嫌だと感じている。

夫婦別姓法案 子供の視点欠如、世論は賛否拮抗
2009/09/30  産経新聞

 夫婦別姓が実現すると子供は両親のどちらかとは別姓になるなど、伝統的な家族の一体感を損なうことへの懸念も強い。
 3党の法案は提出理由の一つに「世論の動向」を挙げる。だが、最近の世論調査では、夫婦別姓に懐疑的な傾向も出ている。
 平成18年末の内閣府調査では、夫婦同姓を義務づけた現行法を「改めてもよい」との答えは36・6%、「必要はない」が35・0%と拮抗(きっこう)した。前回13年と比べると別姓反対が5・1ポイント増え、容認は5・5ポイント減った。
 民間団体「心の教育・女性フォーラム」が13年に都内の中高生を対象に行った調査でも、自分の両親が別姓になったら「嫌だと思う」(41・6%)と「変な感じがする」(24・8%)が合わせて6割超。「何も感じない」(26・2%)と「うれしい」(2・2%)を大きく上回っている。
 夫婦別姓論議では、働く女性の利便性のみが指摘され、子供の視点は見落とされがちになっている。
(以下略)


>人権侵害救済機関を創設するいわゆる「人権擁護法案」

民主党案の人権侵害救済機関は、自民党政権での人権擁護法案の人権侵害救済機関よりも権限・影響力の強化が図られているという。
日本には人権侵害救済機関は必要ない。既に憲法で「基本的人権の尊重」が謳われており、各種法律によって十分過ぎるほど人権は守られている。日本に帰化した元支那人の石平(評論家)は、「世界で日本ほど人権が保護されている国はない。人権擁護法案に熱心な政治家は日本ではなく北京に行って『人権』を叫べ!」と主張していたが、まさにその通りだ。
また、人権擁護委員の国籍要件は設けないこととしている。人権侵害救済機関の設置(人権擁護法案)は、言論弾圧などの弊害が大きい。


>不法滞在者の扱いは

>「日本に長年定着し、罪を犯したりすることなく一生懸命働き、家族も日本がふるさとのようになっている人に『帰りなさい』というのはねえ。…暖かい目を向けていく方向にしていきたい」

おいおい!日本に長年不法滞在していることが罪だろ!
不法滞在者は犯罪者だ。犯罪者の犯罪を不問に付して暖かい目を向けていくのは狂った世の中だ。


>死刑制度に反対していたが、死刑執行命令書にサインするか

>「…これだけ議論があり、人の命を奪う刑罰なので慎重に対処したい」

議論があることは、死刑を執行しないことの理由にはならない。
刑事訴訟法475条は、死刑が確定すれば、法相は再審請求が出ているときなどを除いて6カ月以内に刑の執行を命令しなければならない、と定めている。法相が死刑執行の命令をしないことは法律違反だ。
麻原彰晃ら凶悪犯の衣食住を保障し、国民の税金で一生のうのうと過ごさせることを社会正義とは到底いえない。




「不法滞在は罪だ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

この記事に

閉じる コメント(64)

顔アイコン

iiotokoさん。「仙石」ではなくて「仙谷」です。

それにしても、「異常」や「狂ってる」が軽々しくきこえてくるほど、ひどすぎて、力が抜けてきます。
維新政党・新風を応援するしか、本当に道はなさそうです。
誰かが言ってました。「民主主義は独裁国家の次に悪い」と。精神レベルが高くなければ民主主義は成功しない。そして、民衆というのは絶対に賢くはならない。人間の質の高い人が統治しないかぎり、わが国日本のように狂った状態になってしまう。本当に、調べれば調べるほど、隣の悪魔の大陸に近づいていっている気がします。チベットのようになるのでしょうか? 削除

2009/10/1(木) 午後 10:39 [ ヒラメ ] 返信する

顔アイコン

日本に不法入国したフィリッピン人のカルデロン一家に対して、本国フィリッピンの目は大変厳しいものがあった。小国とは言え、フィリッピンは法治国家であるから当然だ。元来法治国家である日本を壊さうとする法務大臣なんて、「法無大臣」だ。かういふのを名辞の矛盾と言ふ。まあ、日本国憲法も日本を駄目にする目的で作られた「日本のための最高法規」なんだから、それにしてからが名辞の矛盾なのだが。政治は全部ご破算にして平成維新を行ひ、ゼロからやり直せ。維新政党・新風に期待するぞ!

2009/10/1(木) 午後 11:03 [ koreyjp ] 返信する

顔アイコン

どうでもいいけど、この服の色は青蛙か。

青蛙おまへもペンキ塗りたてか (芥川竜之介)

2009/10/1(木) 午後 11:08 [ koreyjp ] 返信する

顔アイコン

ヒラメ さん

ご指摘有り難うございます。✘仙石→○仙谷です。

この仙谷は暫く名前が出てなかったので、既に”故人”になったのかと思ってましたがー。

2009/10/1(木) 午後 11:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

事故らないから運転免許とらなくてもいいじゃん、ってタイプの人が法務大臣になっちゃったんですね。

けっさくらんくり

2009/10/1(木) 午後 11:38 ヴィンセント 返信する

顔アイコン

端的に言えば頭が膿んでる
ドサクサにまぎれて国民の安全と保障を奪おうとしている。
奪うだけでなく法の理念を根幹から崩そうとする法務大臣
そこまで国民や国家が嫌いなのか?ありえない。
外国人は外国人 不法滞在は不法滞在何処の国でも同じ認識だ。
不法就労者や不法滞在者、偽装婚 偽装日本人の親権者
取り締まり、摘発する側の法務省が暖かく容認する?はっ??
理解の度を超えて頭がおかしくなりそうだ。

2009/10/2(金) 午前 0:27 [ takachin ] 返信する

顔アイコン

法の下の平等はどうなるんだ?

あっいいです答えなくて、どうせ解っちゃいないのは明白ですから。

法の下の平等も理解できないババアが法務大臣ではこの国はもう直ぐ滅びるな。

傑作&クリック

2009/10/2(金) 午前 0:33 [ - ] 返信する

人権が被害者より、犯罪者に向くという人権主義者の論理のすり替えは破綻しています。法治国家だからこそ法に縛られることを前提としなくてはいけません。それから前例解釈も時代が変われば、もっと厳しくなるべきものと心得て欲しいのですが。公人としての立場を忘れた行為は法務大臣に相応しくありません。

2009/10/2(金) 午前 1:31 cocoa 返信する

顔アイコン

法律を守る気も守らせるきもない法務大臣・・・・・

史上初ではないでしょうか?

2009/10/2(金) 午前 1:44 tog*wo2*00 返信する

顔アイコン

国家解体・犯罪者救済
千葉景子はテロリスト

2009/10/2(金) 午前 2:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

人権擁護法案断固反対!!!!

ランキングクリック!! 削除

2009/10/2(金) 午前 3:56 [ 自由と安らぎの日本 ] 返信する

顔アイコン

なにが夫婦別姓じゃばーろー
全国民番号制にしろばーろー

2009/10/2(金) 午前 3:59 [ happy word ] 返信する

顔アイコン

本当に弁護士なんですかね?

傑作・クリ

2009/10/2(金) 午前 11:38 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

国民から「遵法精神の欠如」を糾弾される法務大臣。
鳩山よ(いや小沢なのか)「法治国家」を理解しているなら、
早く罷免しろ!!! 削除

2009/10/2(金) 午後 1:07 [ 内閣崩壊 ] 返信する

顔アイコン

法務大臣自らが法を守らんでもええ、と公言しても、
驚かない日本社会ってどうなの?
政治家の失言などというレベルじゃないと
フツーに考えないのだろうか。

法を軽視するくせに、占領憲法だけは特別扱い。
コイツらの価値観が理解できない。
やはりサヨクは人治主義か。だから独裁を生むんだね。

2009/10/2(金) 午後 7:10 [ tom**t1956*p ] 返信する

顔アイコン

外国人に優しくしているほど、今の日本に余裕はないはず。
まずは国民の生活を考えてくれ!

2009/10/3(土) 午前 0:15 mioh 返信する

顔アイコン

英少女が祖母をイーベイで競売に、「うっとうしいから」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/uk/?1254481234

この千葉景子とかいうクソババアも北朝鮮に売ってしまえ(藁) 削除

2009/10/3(土) 午前 1:04 [ Raging River ] 返信する

顔アイコン

『千と由紀夫の罪隠し!』
なんと言う無法大臣なんだ!

2009/10/3(土) 午後 1:20 [ bgp*f95* ] 返信する

顔アイコン

千と由紀夫は縛りく…以下自粛。
傑作・ランクリ

2009/10/6(火) 午後 6:45 [ y_n**atani6*6 ] 返信する

顔アイコン

皆様
いつもコメントありがとうございます。
全てのコメントを拝読させて頂きました。
ご賛同、応援、助言、情報提供、指摘、非難など、今後の参考にさせて頂きます。
また、「傑作」クリックや、「ブログランキング」クリックをして下さった皆様、大大感謝です!!
現在はFC2ブログに引っ越しています。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
今後ともよろしくお願い致します。

2010/2/6(土) 午前 4:20 益荒男 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事