正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。維新政党・新風を応援します。

全体表示

[ リスト ]


おや?パヨクが森友学園問題で逃げ腰に…民進党・福山哲郎「私は寄付金が事実だと言ってませんからね、絶対誤解しないでね!」赤旗も白旗【籠池国会証人喚問・敗走
陳哲郎
誤解するな!
私は、籠池が100万円を昭恵夫人から貰ったことが事実だと言ってるわけじゃない。
絶対、誤解するな!!
【籠池が『100万円を昭恵夫人から貰った』と語った】ということが事実だ。
その真偽について私は一切何も言ってない!
私は、全く預かり知らないし、全く関与してないので、誤解をするな!!


参院予算委員会による森友学園小学校建設現場視察報告 福山哲郎理事 2017年3月17日
■動画
参院予算委員会による森友学園小学校建設現場視察報告 福山哲郎理事 2017年3月17日
https://www.youtube.com/watch?v=af5BWX-lQe0&t=15m50s

15:50〜
【文字起こし】
陳哲郎(福山哲郎)
「あの、さっきの僕の表現の仕方、誤解しないでくださいね。
私は、籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということが事実だと言ってるわけじゃないんですよ。
絶対、誤解しないでくださいね!!
『籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということを参議院の視察のメンバーの前で語った』ということが事実ですからね!
それに対しての真偽は、私は一切さっきから何も言ってませんので、私はそのことを全く預かり知りませんし、官邸が否定してることについても、それが正しいかどうかについても私は、全く関与してませんので、そういう事実があったということだけ、今日お伝えしています。
あの、誤解をしないでください。




ここまで言うということは、陳哲郎も安倍首相が昭恵夫人を通して森友学園に100万円を寄付したという話が事実ではないと察知したということだ。

それにしても、陳哲郎の逃げっぷりが派手過ぎて朝鮮人丸出しだ!

陳哲郎は国会でもマスコミの前でも「安倍首相、籠池氏、双方が国民に説明を!!」などと喧嘩腰で言ってきた!

【森友学園】民進党・陳さん「100万円寄付の話は籠池が言い出したことで我が党の責任ではない」
福山哲郎 森友学園
福山哲郎 森友学園を視察 参院予算委員会


しかし、既に安倍首相、籠池氏、双方が「小学校の認可や国有地の払い下げに政治家の関与はない」と何度も何度も説明済みだ!!

陳哲郎は、馬鹿だ!

(参考)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000087-san-pol
「森友学園」及び腰の民進 「偽メール事件」の教訓 籠池発言の変遷も考慮
産経新聞 3/18(土) 7:55配信

 民進党は17日、安倍晋三首相が出席した衆院外務委員会で、学校法人「森友学園」(大阪市)問題を徹底的に追及した。理事長を退任する意向を示した籠池(かごいけ)泰典氏と首相との関係に質問を集中させたが、ティラーソン米国務長官の来日など直近の外交案件は触れずじまい。ただ、旧民主党執行部が総退陣に追い込まれた「偽メール事件」の教訓もあってか事実関係の決めつけは控え、及び腰な姿勢も目立つ。(山本雄史)
「森友学園」及び腰の民進 「偽メール事件」の教訓 籠池発言の変遷も考慮

 17日の外務委は、自衛隊と米軍などが物資を融通し合う物品役務相互提供協定(ACSA)がテーマだったが、質疑に立った民進党の福島伸享氏は、約35分の持ち時間のうち約30分を森友問題に充てた。

 福島氏は、籠池氏が安倍首相側から「100万円の寄付金を受け取った」と主張したことをめぐり、著述家の菅野完氏が17日にインターネットで公開した「100万円の振替払込用紙」を取り上げ、首相に事実関係をただした。

 しかし、持ち味である首相を激高させるような言動は影を潜め「証人喚問があるので、両方の言い分を聞きながら事実確認したい」と慎重な言い回しに終始。最後には「ACSAの審議のときに申し訳ないが、森友の話をさせてもらった」と下手にも出た。

 民進党は籠池氏への証人喚問の決定で勢いづいており、今後も森友問題で首相を追い詰める戦略に変わりはない。安住淳代表代行は17日の記者会見で、証人喚問の中身次第では首相の昭恵夫人に対する国会招致も検討する考えを示した。

 ただ、籠池氏の言葉の扱いには慎重になっている。「寄付金を受け取った」との主張については、16日の蓮舫代表の記者会見の様子を掲載した党のホームページが、事実関係を確定させるかのような表現だったとして、17日に訂正した。党公式ツイッターでは「根拠不十分であり、誤解を招く」とわざわざ告知した。

 神経質になるのは、平成18年の民主党時代に起きた「偽メール事件」の苦い教訓があるからだ。事件では、国会質疑で証拠にあげたメールが捏造(ねつぞう)と判明し、前原誠司代表(当時)らが辞任に追い込まれた。

 当時国対委員長だった野田佳彦幹事長は17日、籠池氏の主張について「信憑(しんぴょう)性は分からない。証人喚問で何を話してもらうかだろう」と述べるにとどめた。森友問題は政権への格好の攻撃材料だが、籠池氏の発言が変遷することも踏まえ「もろ刃の剣」になりかねないと考えているようだ。

――――――――――
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1489746699/
686 : 日出づる処の名無し 2017/03/18(土) 07:34:30.66 ID:bb5n/MFe
陳さん記者会見(3/17) 10分くらいからの要約
【森友学園】民進党・陳さん「100万円寄付の話は籠池が言い出したことで我が党の責任ではない」
https://www.youtube.com/watch?v=af5BWX-lQe0
陳「参考人招致について、ラ党と約束がありました。
  1つ、参考人招致をするなら呼ぶのは籠池だけではなく、それ以外の当事者も招致して複数人に対する質疑とする。
  2つ、参考人招致をするなら質疑するのは野党のみ。ラ党の質疑時間はゼロ秒とする。
  3つ、入れ代わり立ち代わり質疑するのは参考人が可哀そうだから最低限の質疑にする。

  それが、総理の100万円寄付は侮辱だと言うことでレベルが引き上げられて証人喚問となりました。
  1つ、喚問する証人は籠池1人。
  2つ、ラ党が議席数に応じた質疑を行うため、我が党の持ち時間が増えない。
  3つ、100万円寄付の件については、安倍総理と籠池の間で解決すべき問題である。
  4つ、我が党は籠池を信じたわけではないので、100万円が嘘でも真実でも責任を負わない。
  5つ、絶対にマスコミは間違えないでもらいたいが、100万円寄付の話は籠池が言い出したことで我が党の責任ではない
  6つ、大事な事なので繰り返すが、100万円寄付の件を我が党が信じたわけではない」


これ、完全に被害担当艦決め打ちした撤退戦じゃねえかwwwwwwwwwww



704: 日出づる処の名無し 2017/03/18(土) 07:55:01.08 ID:9GGdrXde
>>686
4〜6は「大事なことだから三回言いました」ですか



714: 日出づる処の名無し 2017/03/18(土) 08:04:57.82 ID:8ySblP4z
>>686
4の虫の良さに反吐が出るな。



755: 日出づる処の名無し 2017/03/18(土) 08:45:42.71 ID:8Q6NxAJX
>>686
参考人招致で真相を暴くかっこいい俺たち____
ってマスコミ用の絵を撮らせたかっただけですよね

証人喚問になって思い通りにならなくなったから
今更泡食ってる

マリちゃんの「解散するならしてみろ!受けて立つ!」
→「ほんとにするとか思ってなかった。あんまりだ!」を思い出す
つくづく条件4〜6にヘドがでる

マリちゃん(海江田万里)の「解散するならしてみろ!受けて立つ!」→「ほんとにするとか思ってなかった。あんまりだ!」を思い出す
マリちゃん(海江田万里)の「解散するならしてみろ!受けて立つ!」→「ほんとにするとか思ってなかった。あんまりだ!」を思い出す
――――――――――



3月18日付当ブログ記事でも説明したとおり、安倍首相が昭恵夫人を通して森友学園に100万円を寄付した事実はなさそうだ。

念のため4日連続で説明するが、仮に安倍首相が森友学園に寄付していたとしても、それは違法でもないし、小学校の認可や国有地の払い下げには直接結び付けることはできない。

政治家が選挙区内で寄付することは違法行為だが、選挙区外であれば寄付しても全く問題はない!

籠池理事長が政治家に現金を渡したのではなく、その逆に政治家が籠池理事長に現金を渡した場合、森友学園を包括的に応援するための寄付と解釈するのが妥当だ。






そもそも当該問題は、国が国有地を不当に安く森友学園に売却したことを前提に、その不当に安い国有地売却に安倍首相か誰か政治家が関与したのではないのかという問題だった

上記の問題については、既に国会などで何度も説明されているとおり、地下にゴミが埋まっている土地なのだから決して不当に安く売却されたわけではない。

だから、最初から何の問題もなかったのだ。

私は、2月23日付当ブログ記事において早くも「国有地を購入する側はできるだけ安く購入しようとするのは当たり前なのだから、森友学園理事長の参考人招致など意味のない虐めだ!」と断言してきた。

参考人招致ではなく証人喚問となったが、国有地の払い下げについては3月23日の証人喚問でも全く埒が明かない時間の無駄となりそうだ。

多数の馬鹿が森友学園への国有地の払い下げについて「何らかの問題がある」とか「不透明な点が多い」などと言っているが、全てが憶測や疑心暗鬼だけで言っており、実際には最初から特段問題など存在していない。

国有地の払い下げ交渉などに関する近畿財務局の文書を廃棄したことについても、払い下げが決まった時点で廃棄せずに全て何年間も保管していたら、文書の倉庫やパソコンの容量がいくらあっても足りなくなるのではないか。

和田政宗議員は、自身のブログで「国有地取得について真相をほぼ掴みました。売買は最終的には適法(合法)です」「政治家の関与は無い、あっても極めて薄い」と明言した!

和田政宗
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12257266338.html
2017年03月17日 19時21分35秒
森友の国有地取得 真相ほぼ掴む

森友学園の国有地取得について真相をほぼ掴みました。

政治家としての目だけでなく、ジャーナリストとしての目も入れ、各省へのヒアリングや私のネットワーク、独自取材も加えてたどり着きました。

国有地取得についての政治家の関与は無い、あっても極めて薄いと言えます。
この点を野党が突いても何も出てこないと思います。時間のムダでしょう。


そして、森友学園と国との間の国有地売買は、最終的には適法(合法)です。

籠池理事長と業者と近畿財務局の間のやりとりで、その経過で良かったのかという点はありますが、最終的に国有地売買は適法(合法)に行われています。

野党はやみくもに攻めるだけで、結局真相に迫れないのではないでしょうか。

この件については、証人喚問以降追記をするかもしれません。

和田政宗
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12257405704.html
2017年03月18日 08時34分33秒
森友国有地売買 「政治家関与なし」判断できる資料は野党も入手?

今回私が「森友学園の国有地取得について真相をほぼ掴んだ。国有地取得について政治家の関与は無い、あっても極めて薄いと言える」と述べた根拠は、種々のヒアリング、取材に加え、公になっていない資料も入手している。

今は資料提供者との信義から公開できないが、野党議員の何人か(幹部を含む)は、私が手に入れた資料の一部を入手しているとの確度の高い情報がある。

もし手にいれていれば、その資料を見ただけでも、国有地売買への政治家の関与はほぼ無いと判断できる。

それでも「政治家の関与はある」と質問し続けるのだろうか?

野党の立場として質問で確認はするだろう。
だが、さも政治家が関与していると延々やるのは時間の浪費ではないか。


NHKは連日、森友学園に関するニュースでは決まり文句として「大阪・豊中市の国有地が、学校法人森友学園に鑑定価格より低く売却されたことをめぐって」と言っている。

蓮舫もNHKと同様に「国有地が不当に安く、前例のない手段で払い下げられた」と発言している。

しかし、地下にゴミが埋まっている土地なのだから決して不当に安くはない。

NHKなどのマスゴミや蓮舫代表の民進党などの野党がこの1か月間確たる根拠が何もないくせに森友学園を誹謗中傷しながら森友学園のことばかりを追及してきた責任は、極めて重大だ!

だが、さも政治家が関与していると延々やるのは時間の浪費ではないか。
国会が1日半空転すると、その間の経費が5億円以上ムダになる!
だが、さも政治家が関与していると延々やるのは時間の浪費ではないか。







民進党の陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、元在日韓国人だ。

ところが、平成27年(2015年)、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、Wikipediaから『帰化』に関する記述を全て削除した!


福山哲郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/福山哲郎

「福山哲郎」の変更履歴
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E5%93%B2%E9%83%8E&action=history


▼削除された文章の一例▼
1975年8月29日に日本に帰化。帰化する前の氏名は陳哲郎(法務省告示第291号 昭和50年8月29日帰化認可、法務大臣稲葉修)。


陳哲郎(福山哲郎)
陳哲郎(福山哲郎)
福山哲郎(陳哲郎)


しかしながら、政治家、特に国会議員は、自身の出自を有権者に対して公表する責務がある。

出自は、政策の大きな影響を及ぼすからだ。


実際に、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、日本や日本国民にとって不利となる政策ばかりを推進し、日本に有利となる政策に対しては猛烈に反対している。

例えば、平成25年、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、日本の機密を保持するための「特定秘密保護法案」に猛反対した。

特定秘密保護法案に猛反対している在日帰化人国会議員の福山哲郎(陳哲郎)
特定秘密保護法案に猛反対する白真勲や福山哲郎(陳哲郎)など帰化した在日韓国人の国会議員たち
特定秘密保護法案に猛反対している在日帰化人国会議員の福山哲郎(陳哲郎)
特定秘密保護法案に猛反対している在日帰化人国会議員の福山哲郎(陳哲郎)


また、平成26年10月28日、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)政調会長は、「在日韓国人・朝鮮人らを対象に差別的な言動をするヘイトスピーチを規制する法案を取りまとめ、維新の党など他の野党にも協力を求めていく」と発表した。
10月28日、民主党の陳哲郎「在日韓国人・朝鮮人らに対するヘイトスピーチ規制法案、他の野党にも協力求める」(画像は10月29日のニュース)
平成26年10月28日、民主党政調会長の陳哲郎「在日韓国人・朝鮮人らに対するヘイトスピーチ規制法案、他の野党にも協力求める」(画像は同月29日のニュース)


さらに、平成27年、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)民主党政調会長は、日本の自衛権の行使に係る選択肢を増やす「安全保障関連法案(安保法案)」にも、猛反対した。

平成27年(2015年)9月17日、国会で与党が採決に踏み切ろうとしたら、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)白眞勲(はく しんくん=ベック・ヂンフン)の朝鮮人2人などが、元自衛官の佐藤正久議員の襟首を掴むなど前後から「集団的暴力」を振るった!

陳哲郎(チン・チョルロー=福山哲郎)と白眞勲(はく しんくん=ベック・ヂンフン)の朝鮮人2人が、元自衛官の佐藤正久議員の襟首を掴むなど前後から暴行!

陳哲郎(チン・チョルロー=福山哲郎)と白眞勲(はく しんくん=ベック・ヂンフン)の朝鮮人2人が、前後から元自衛官の佐藤正久議員の襟首を掴むなどの数段的暴行を働いた!
平成27年(2015年)9月17日の参院「平和安全法制特別委員会」で、民主党の陳哲郎(福山哲郎)白眞勲(ベック・ヂンフン)などの朝鮮人どもは、元自衛官の佐藤正久議員の襟首を掴むなど前後から「集団的暴力」を振るった!

しかも、その後、陳哲郎(チン・チョルランー=福山哲郎)は、「あんな暴力的な採決が可決になったら、わが国の民主主義は死ぬ。全くこんな暴力的なものはあり得ない」などと自分たちが行った集団的暴力は棚に上げて、イケシャーシャーと採決を行った与党を批判した!
陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、「あんな暴力的な採決が可決になったら、わが国の民主主義は死ぬ。全くこんな暴力的なものはあり得ない」」


そして、平成28年(2016年)9月18日、「そこまで言って委員会NP」に出演した陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、蓮舫の二重国籍について「問題なし」と言い放った!
法務省が9月15日に明確に「蓮舫のケースも国籍法14条及び同16条の両方に違反している可能性がある」という見解を示したにもかかわらず、直後にテレビに出演して蓮舫の二重国籍について「問題なし」と主張する陳
蓮舫の二重国籍について
陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)と菅直人「問題なし」









この記事は、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」の約1日遅れのコピーです。

ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。

FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。

この記事に


.


みんなの更新記事