ラブリー脳でハッピーライフ

いつでも こころの中に キラキラを!

全体表示

[ リスト ]

四大陸も終わりましたね〜
いやあ、男子の超ド級リカバリー合戦にビックリ!
ゆづとネイサンのことです〜。

ネイサンはゆづの得点みて事前に構成を変えたのだろうけど、ゆづの場合、ジャンプミスして滑りながらジャンプの変更しちゃうんだから、しかも、4回転を追加だよ!ありえない、度胸のよさとクレバーさに感動。4回転トーループとトリプルアクセルに絶対的な自信があるからこその対応力ですよね。

ネイサンにここまで飛ばれちゃうと、今から4回転ルッツとかクワドアクセルなどの新ジャンプを練習するよりも、セカンドに4回転トーループをつけるとかして対抗するしかないのかなあ??

しかし、今のルールでそれやって得なのかな??

今のジャンプの得点って、単にジャンプの基礎点のたし算だから、4回転をどっちにつけようと同じ得点なんだよね。でも、セカンドに4回転つけるほうが絶対に難しいわけで。そういう、難しいコンビネーションジャンプにはボーナス加点とかあるといいよねって、ずっと思ってるんですけど。

男子がここまで4回転飛んでくると、組み合わせの難しさも高く評価することで差をつけてほしいわ。同じことが女子にもいえるよね。3-3をバンバン飛ぶわりに、そこからの進化がないので・・・面白みにかけるのよね。紀平ちゃん以外にトリプルアクセルにチャレンジする猛者はいないのか!

ノービスとジュニアの女子たちよ、大志を抱け!

なにはともあれ、三原舞依ちゃん、素晴らしかったね。優勝おめでとう!
ほんとに質の良いジャンプを跳ぶのですごく期待してます。スケートも滑らかで表現が素直なところが好き。彼女のよさを佐藤有香さんの振り付けが引き出してる。ディズニーのシンデレラは彼女にぴったり!プロコフィエフじゃないところがミソです。これからもがんばれ!応援してるよ!

あと、ミーシャ・ジーのフリー「金平糖の精の踊り」も素晴らしかった。感動して泣けました。久しぶりに感動的な演技をみました。たぶんジャンプの難易度落としたからより表現に集中したんだろうなと思います。ケガさえなければ・・・今季限りという噂もあるけど、来年まで頑張らないのかなあ・・・もっと、みたいよ、ミーシャ!

「金平糖の精の踊り」の音源、スヴェトラーノフじゃないのかなあ?と聞きながら思ったわ。使ってたとしても少し手を加えてる。そうじゃないにしても、ロシアの指揮者だと思うわ。テンポの遅さとか、たっぷり聞かせる感じがそうではなかろうかと。

あと、ぜんぜん、話が変わるけど、D-Lifeで先週金曜日の「CSI NY」をみたら、なんと!サーシャ・コーエンがフィギュアの全米チャンピオン役で出演してました。超ビックリ!ちゃんと演技してましたよ!美しかったわ。

今週の金曜日までD-Lifeのサイトで見逃し配信してますよ。懐かしのサーシャの演技をお楽しみください!

★D-Life 見逃し配信


それでは、また!





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事