デラの矯正歯科といろんな日々

ボチボチな感じでやってまーす(笑)。

全体表示

[ リスト ]

唾液中の細菌数

ヒトの唾液1ml 中から検出される細菌数はどのくらいでしょう?



1)約1万個

2)約1億個

3)約1兆個














正解は・・・・



















































































































































































































約1億個







だからなんだっていう話でもないんですけど(笑)。

「歯科&矯正」書庫の記事一覧

閉じる コメント(19)

回答までが遠かったっすよ〜。1兆かと思った(^^;)

2007/6/15(金) 午後 2:49 くろくま

行間を読むのね・・・。あたしゃ〜、何かオドロオドロしい画像が出てくるのかと思って数秒間待機してしまいました(;^_^A

2007/6/15(金) 午後 3:31 cana

うひゃー(>_<)一億ですか〜。ってことは、お口の中だと・・・おそろしや〜。

2007/6/15(金) 午後 11:39 [ ]

うむ、みのさん並の「タメ」でしたね☆(≧▽≦)

2007/6/15(金) 午後 11:59 ねんねこ

顔アイコン

>くろくまちゃん、このくらい空けないとトップページで答えまで出ちゃうのよ〜(笑)

2007/6/16(土) 午前 0:21 del**_11wa*

顔アイコン

>かみきさん、ご期待に添えずスミマセン(笑)。最初もっと行間あけずにアップしてみたら、トップページを開いただけですでに答えまで文章が見えちゃってて・・・(爆)。

2007/6/16(土) 午前 0:22 del**_11wa*

顔アイコン

>はなぞうさん、お口の中ってけっこう手強いでしょ(笑)!?

2007/6/16(土) 午前 0:23 del**_11wa*

顔アイコン

>ねんねこさん、光栄です(笑)。

2007/6/16(土) 午前 0:23 del**_11wa*

顔アイコン

やはり寝起きの口の中には大変な細菌君がうごめいているのでしょう・・・・

2007/6/16(土) 午前 0:35 やっつん

顔アイコン

>やっつんさん、寝起き・・・うふふ〜、恐ろしいわ〜〜(笑)。

2007/6/17(日) 午後 2:48 del**_11wa*

回答がえらい下やったなあ(笑)。
そうですよねー、おしっこの方がきれいって言いますもんね。
キスが一番ばいきんもらうって・・・フクザツ・・・

2007/6/18(月) 午後 10:28 kamema999

顔アイコン

行間って難しいですよね…(^_^;)いつもデラさんの文章を見て勉強してます(笑)。。

2007/6/22(金) 午後 0:24 PRIVATE-STOCK

顔アイコン

>KAMETAROさん、このくらい行間あけないと答えがトップページですでに見えてしまい、クイズにならなかったもので・・・(笑)。

2007/6/25(月) 午後 3:49 del**_11wa*

顔アイコン

>private-stockさん、いや〜私のなんてなんの参考にもなりまへんがな(笑)。
これはねぇ、本当はもっとすぐ回答を書きたかったんだけど、トップページ開いただけで答えまで出ちゃってたから、仕方なくこうなりました^^;

2007/6/25(月) 午後 3:51 del**_11wa*

微生物検査の細菌染色で、的確な染色が出来ているかのコントロールとして唾液を使う…そんだけ菌だらけってことなんですよね。

2007/6/25(月) 午後 10:22 kana

先生引っ張るねぇ〜!!
にんにく食った後嫌いな男に口臭食らわしてやるわ!
えっ?どうかされました?
(^^♪

2007/6/25(月) 午後 10:36 too*h*623

顔アイコン

>kanaさん、コントロール・・・久しぶりに聞きました(笑)。染まるでしょうね〜、そりゃー、染まるでしょうよ〜〜(汗)。

2007/7/4(水) 午前 0:59 del**_11wa*

顔アイコン

>TOOさん、その嫌いな男が私だったら全然へこたれないかも・・・だってニンニク好きですもの(爆)♪

2007/7/4(水) 午前 1:00 del**_11wa*

顔アイコン

寝起きのお口の中のバイキンは、う○○くらいらしいと聞いたことがあります。
それを聞いてからは、起きるとまず軽く歯磨きしています^^;

2007/7/4(水) 午前 6:23 [ bb_*_v_*d ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事