ここから本文です
◆Fish Eater◆(〜魚喰う馬を釣れ!?)
ご覧いただきありがとうございます!不定期更新ですがコメントあれば大歓迎です!

書庫◇◆トップページ◆◇

すべて表示

 ちょっと遅くなりましたが2017年、明けましておめでとうございます。
年始は色々と忙しく、このブログも放置しておりましたが、今年も細々とたまにアップしていく予定です。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

 さて、実はもう初釣りにも行きましたし、色々と毎年恒例の新春初物買いなども済ませてましてブログ的にはネタはあるんですが、昨年末に2016年の釣りのまとめをアップしようと思ってたのが多忙で出来なかったのでまず今年の始動の前に振り返ってみました。

1月。当初、このブログは2015年末で休止しましたのでなにもやる気になれず、1月は全く釣りに携わらずで、初釣りに行ったのも確か2月の下旬だったと思います。
釣り初心者達を初めて船に乗せて手軽なシーバスからでした。イメージ 4
久々に楽しかったので(その時の記事はこちら)また今年も釣り頑張ろう!って気合を入れ直したのを覚えてます。

 3月は芦ノ湖解禁で撃沈し、その後いつものK川水系の解禁後にスーパーレインボーを爆釣で憂さを晴らした頃にはもうブログの再開を少し考え始めてました。(苦笑)イメージ 10

そして4月。実はこの時、2年ぶりの北海道遠征がほぼ決まりかけてて、しかも初挑戦の朱鞠内湖でテンションが上がりまして、ブログ再開となりました。→(お知らせ
この頃は初心者君を連れ立ってバス釣りをいつも通りに楽しんでました♪イメージ 11

5月。上旬は中禅寺湖へレイクを狙いに2、3回行ったのですがボウズ連続記録を更新してしまい、不調のまま下旬についに北海道上陸したのでした
そのまま6月突入。前半は朱鞠内湖でネイティヴイトウやサクラマスを狙いイメージ 5
イメージ 7後半は屈斜路湖へ移動し、「超」のつく激荒れの中、なんとか今回も良型のアメマスに出会う事ができました。イメージ 6本当はこの後に阿寒湖にも行ってみたかったのですが今回はちょっと滞在期間が少なく、ここで無念の帰京となりました。(詳しい北海道遠征記事は→こちらからどうぞ)次に行けるのはいつになるやら。。。あー今年もまた行きたいなぁ〜

7月。当ブログの夏の釣りとしては例年通りだとシイラゲームと夏太刀魚なんですが私が歳をとったせいか、シイラゲームがキハダマグロゲームに押されて衰退して主役交代してしまったせいかほとんど行きませんでしたのであまり印象に残った釣りは出来ませんでした。イメージ 8

8月。昨年夏は代わりに淡水の釣行が多くなりました。
特に師匠とダム湖で幾度もゴムボートを浮べてバス釣りに行きましたし、イメージ 9
初釣りからずっと続いていた初心者I君とは何度か厳しいサマートラウトのトップゲームをやりに山上湖へも出かけました。イメージ 12

9月。雨が多かった(特に台風連発!!)でしたが秋もバス釣りが多かったです。イメージ 1


10月。ここ数年は春先しかやらなかったバス釣りが夏〜継続中でして特に秋終盤はスモールマウス釣行が多く、シリーズ化しました。(笑)→詳しくはこちらから〜イメージ 2

11月はここまで一緒にやってきた釣り初心者I君が転勤になりお別れ。
最後は本人の希望で送別会釣行をやって送り出してあげました。(詳しくはこちら
もうちょっと色々教えてあげたかったけど、まぁもう釣りしないでしょう。


そして12月。最後は一人でシーバス釣りに行って締めました。イメージ 3
今、このまとめを書いてて気が付いたんですが、2016年はシーバスに始まり、シーバスで終わってるんですね。

思い出してみると、やっぱり一緒に行く仲間がいれば自然と行く回数も増えますね。
気が付けば2016年はここ数年の中で一番釣行回数が多かった年となりました。

そして今年2017年。北海道遠征も行けないし、もう同行する初心者の面倒を見ることもありません。果たしてどんな年になることやら。。。
日本ルアー釣りブログ村です。凄い釣りブログがいっぱい!覗いてみてね(^_-)-☆

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 2017初釣りで事件発生!?

    2017/1/17(火) 午後 7:17

     お待たせしました。(え?誰も待ってないって?w)それでは今年の初釣りの話をアップします。 今年は珍しく年末年始に休みが取れたので(その代わりやる事たくさんで仕事行ってたほうが楽なくらい多忙でした。)年明け早々に自分の時間を作る ...すべて表示すべて表示

  •  前回のロッドメンテ(コルク編)に続きまして、今度はEVAグリップのロッドをメンテしてみました。 EVAは最初こそイイ感じなんですが使い込むと固くなり、テカリが目立ちます。 私はコルクグリップ派なのであまりEVAは好きでは ...すべて表示すべて表示

  •  今年も大きな怪我や病気もなく無事に終わろうとしてます。(←これが1番大事) 今年は 2年ぶりに北海道遠征にも行きました し、珍しく釣り初心者を連れだって出掛けた結果、例年になく釣行回数が久しぶりに多かった年でした。 私は ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事